令和2年の技術士第二次試験(化学部門)に合格しました。
化学部門は受験者が非常に少ないことから基本的に情報量が少ないのが現状です。
基本的に合格するための必要な要素は全部門共通ですが、同じ情報を得るなら近い部門がより理解しやすいかと思います。化学部門を受験される方はぜひお声掛けください。
もちろん過去にも実績がありますので化学部門以外の受験生もご対応しております。気軽にお問い合わせください。
24年からコンピテンシー目線での添削を要素に追加しました。ロジカルな論文であることもそうですが、コンピテンシーを満たしている点が重要です。添削ではコンピテンシー目線で対応させていただきます。
本サービスは以下になります。
講座内容
①1on1による講座(1回1時間、全6回予定)
②過去問添削指導(5問、1問につき2回指導)
③受験申込書指導(2回指導)
講座時期
開始時期は自由、終了時期は筆記試験1日前
講座の詳細
①1on1講座
第1回 技術士を知る
第2回 受験申込書の対策方法
第3回 選択科目Ⅱ-1の対策方法
第4回 選択科目Ⅱ-2の対策方法
第5回 選択科目Ⅲの対策方法
第6回 必須科目Ⅰの対策方法
6回の講座は日程調整しながら自由に設定可能、またまとめての受講や講座順番の変更などの調整も可能
②過去問添削指導
コンピテンシー単位の添削および各設問における添削を実施
③受験申込書指導
コンピテンシー(口頭試験)を意識した添削を実施
特典
合格論文(必須科目Ⅰ)および受験申込書(詳細経歴のみ)をご提供
面談(30分/回)をご要望に応じて面接実施、DMによる質問事項への対応
その他説明事項
・注意事項にも記載していますが、配布資料の第3者への開示は禁止します。
(お願い事項として開始前にお願いすることになります)
・ご送付いただきました回答は責任をもって秘密厳守いたします(第3者への公開はしません)
・選択Ⅱ-1は専門性を問う問題であることから添削することは個人的にはおすすめしておりません
・化学部門以外の専門用語は勉強した上での添削となりますが、本質を理解できない可能性がございますのでその点はご了承ください。
・私は化学部門の技術士ですが、化学部門以外のご対応も可能です。
専門用語や背景を整理する上で通常より多少お時間をいただくことになりますが、ご了承ください。
・講座資料、添削内容、回答事例はPDF資料送付しますが、資料の第3者への開示は禁止します(お願い事項として開始前にお願いすることになります)。
・講座は長い期間のため、見積もりで一度やりとりさせていただきますので購入する前に必ず見積もりをお願いします。
(お願い事項を送りますのでご理解の上ご購入お願いします)
・講座は初めて受験する方向けに用意しています。試験を2回目以降という方には一部の内容は不要の可能性があります。その場合でも価格は変更予定はありませんのでご了承ください。