カウンセリングを30年以上受けてきた経験を、相談者様からの話に活かせたらと思っています。
(こんな悩みはありませんか?)
「これからどうしていけばいいのか?」
「不安や焦りに潰されそう」
「夜も眠れないほど不安」
本当は「こうなりたいのに」と思っているあなたはいませんか?
耐え難い不安から解放された未来を望んでいませんか?
私もそんなあなたと似たような経験をしてきました。
だからあなたのことが他人事とは思えません。
私に力にならせてください。
お話を聴かせてください。
もちろん否定も批判もしませんので、胸の内をこっそり教えていただけると嬉しいです。
あなたとお話できる日を心よりお待ちしています。
僕は、誰にも相談できずに苦しかった事をカウンセリングで話を聴いてもらい理解してもらえたことで救われてきました。
「ただ話を聴いてもらう」ということが、どれほど精神的安定につながるのか、という経験を重ねてきました。
こうした経験を併せることで、あなたの悩みを受け入れ、理解することができると思います。
(これまでの自身のカウンセリングの経験)
父親の看病の際、どのように父親と接したら良いか?
どうすれば後悔がないか?
何が最善なのか、といったことについて相談をしました。
職で悩んだ際にはカウンセリングで客観視してもらい、自分はどのように考えたら上手く行くのか、後悔のない選択はどれなのか、といったことについて相談をしました。
どちらもカウンセラーに話を聞いてもらうことで、少しずつ気持ちを整理でき、また色々なアドバイスを受けることで困難を乗り越える事が出来たと思います。
・最初にお名前(どうお呼びすれば良いかわからないので)
ニックネーム大丈夫です。教えていただけたらうれし いです。
・あなたの気持ちの拠り所になれたらと思っています。
・あなたが私と話すことにより気楽に楽しく過ごせるようになればと思っています。