カテゴリから探す

短歌の創作レッスンします

趣味で詠む方からプロを目指す方まで幅広くご指南致します!

5.04件) 販売実績:4
現在お願い中:0 残り受付枠:3 お届けまで:要相談
1,000

10ポイント(1%)獲得

サービス内容

単価は一ヶ月あたりのものです。その間に何度やりとりしても、何首添削しても、料金は変わりません。メールにて作品を随時お送りください。懇切・丁寧に指導致します。初心者からセミプロまで対応可能です。当方は某二大短歌新人賞の次席入選の後、様々なメディアで取り上げられ、歌集を何冊も出している歌人です。短歌のいろはをあなたに伝授致します。一緒に楽しんで詠みましょう。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

こんな歌を作りました。どう思いますか?

  この町で初めて感じる寂しさを飲み干す ソーダの泡と一緒に

よろしくお願いします。

都会に出て来てふと寂しくなり気を紛らわすためにビールでも飲んでいる…そんな情景が浮かびます。しかし内容が平板な割に字余りが2箇所もあるのはいただけません。この街で初めて知った淋しさを飲み干す 金の泡と一緒に…このように変えると読み易くなります。町は小さな規模を表す時の文字なので大都会のイメージなら街の方がふさわしいです。さびしいも「寂」は内側へ沈潜、「淋」は外側へ発散するイメージで、飲み干すとあるので自分の中に感情を押し込めても良いですが泡で流したいという方を重視しました。金の泡とすれば具体的な視覚的情報としてジンジャエールとかビールとか飲み物の色合いが見えて作品に緊張感が出ます。

購入にあたってのお願い

どなたでもお気軽にどうぞ。一ヶ月毎のリピート注文をお勧めします。

一言PR

プロに直接指導を受けてみませんか?完全個別レッスンで、カルチャースクールに通うよりずっとお得になっています。

よくある質問

一ヶ月の計算の仕方がよくわかりませんが。
例えば、10月5日に開始した場合、翌11月4日までで終了致します。継続は力なりですので、終了後に再度購入・継続していただければと思います。途中でやめても料金はお返しできませんのでご了承ください。

評価・感想(4件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス