カテゴリから探す

ポピュラー1

海外での子育て、お子様のバイリンガル教育、アメリカ生活で子育てでお困りの方、ご相談お受けいたします。

500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。
  • 評価
  • 0
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 3
    お届けまで(予定)

サービス内容

国際社会でも通じるように子供を二ヶ国語環境で育てたい、予期せぬ赴任で海外へ行くことになり、子供が現地に順応できるか不安、というお母様のお悩みに全力でお答えしたいと思います。


【ご相談の例】

☆ アメリカでの子育て全般のご相談・悩み
☆ バイリンガル子育てに関するご相談・悩み
☆ アメリカでのしつけ、子供のマナー
☆ 現地校になじめない、言葉の悩み
☆ 先生や学校とのトラブル、誤解
☆ 近所の子供同士の付き合い
☆ 子供がよその子に怪我をさせてしまった、怪我をさせられた
☆ せっかくなので英検も受験させたいが、希望の級に合格できるか自信がない
☆ 子供が日本にホームシック

などなど。
ご相談はお早めのほうが状況の解決の手立てがあるものです。
ご相談内容は守秘いたします。

お受けするご相談1件につきやりとりは10往復(こちらからの返信は5回まで)といたします。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

突然海外(北米)赴任が決まりました。小学1年生の男児の母親です。
今まで特別な英語学習をさせたこともなく、現地についてからのことが不安です。
まずどんな準備をさせたらいいでしょうか。 英語塾へ通わせたほうがいいでしょうか。
アドバイスお願いいたします。

ご相談ありがとうございます。

まず小学1年生ということですから、現地の小学校も(生年月日によりますが)1年生からはじめられるかと思います。現地の小学校もアルファベットやフォニックス(発音)から始めます。 日本では現地でお友達ができるようにコミュニケーションが英語で取れるように、簡単な英会話の準備をするのがいいかと思われます。現地の学校へ行くのが楽しいと思えるようにするのが必勝法でしょう。曜日の名前、簡単な図形の形、色の名前などが英語で言えること、簡単な自己紹介が自分でできるなど、少しずつ無理なく覚えていくといいでしょう。


(実際にはもう少し詳しくアドバイスさせていただきます)

購入にあたってのお願い

【ご質問の際は次のことをご明記ください】

1.簡単な現状説明(国際結婚、渡米時期、英語学習を始めた時期、お子様の年齢など)
2.お子様の英語・日本語レベルとご両親の英語の知識の有無
3.もしあればバイリンガルの目標(どの程度を目指しているか。)
4.具体的なご相談内容



【下記のご依頼はご提供できません】
★ 翻訳・通訳などの代行サービス
★ 帰国子女の帰国後の進学相談 
   (これは専門機関へお問い合わせいただくほうがいいかと思われます。)
★ 当方の個人情報に関するお問い合わせ


【ご購入をお奨めできない方】
☆ 親子で英語にはご興味がない方は効果がないと思われます。


時差があるため、サービスの提供には即時~3日ほどかかる場合がございます。

一言PR

私自身、在米生活が長く、いろいろな悩みや問題など子育てを通して経験しております。 どうしようと悩む前に、どうぞ一言ご相談ください。お子様の年齢や性格、環境などを考慮に入れながら、各シチュエーションに合った的確なアドバイスをご提供させていただきます。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス