面接官にしっかりプレゼン出来ていますか?
転職活動での面接で大事なのは聞かれたことに答えることではありません。
自分がその会社で働きたいという意欲をしっかりプレゼンすることです。
「そんな事を言われても何を話していいかわからないのだけど…」
そう思ったあなた、それはそもそも準備しておくべきことが出来ていないからです。
採用される人はつまり企業が「この人を採用したい」と思う人。
そう思われるには自分という商品をしっかり売り込まなければなりません。
そしてその自分という商品はその会社にとって必要なものでなければならない。
そう相手に思わせることができれば面接はそんなに難しくありません。
多くの人はこれに気づかないまま面接に挑み、何が悪かったのかわからないまま
面接の数を増やしてなんとか採用にこぎつけます。
これだと、結局「自分はこんなことがしたかったんじゃないだよな…」と考え始め、転職を繰り返してしまいます。
そうではなく、自分が働きたいところで働く。
これが自分らしさというもの。
これをまず理解するためのレクチャーが必要なのです。
私は普段は国家資格キャリアコンサルタントとして多くの方の相談を受け、多くの人の転職をサポートしてきました。
特にコロナ禍以降でも、私が転職相談をうけた方々は自分がやりたいと思った職に就いたかいがあり、今でもその道で働いています。
ですが、みなさん最初からやりたい仕事を見つけて転職活動をしてきたわけではありません。
それどころか、「やりたいことは特に無いけど、今の仕事はこれからもやっていきたい仕事じゃないから自分にあった転職がしたい」という方ばかりです。
これはそもそも考えることの順番が違うのです。
まずは自分が働きたいと感じる会社を見つける。
そうしなければ転職しても結局同じ悩みで転職を繰り返してしまい、回数を重ねていくごとに転職が難しくなっていくのです。
そういう人を減らすため、過去多数の転職サポートをしてきた経験をオンラインでも活かすためにこのサービスをリリースしました。
- 働きたいと思う会社を見つける方法
- 失敗しない面接の挑み方
自分らしい転職がしたい・就職したいと考えている方からのご相談お待ちしています。
初回リリースなのでまずはサービス限定価格で設定していますが、今後相談される方が増えれば金額を上げていこうと考えていますのでお悩みの方は是非この機会にご利用ください。
履歴書・職務経歴書などがなくてもご相談・カウンセリング行なえますので、踏みとどまらずにお申し込みをお願いします。