「寂しくて、誰かと話したい」
「嫌なことがあって、話を聞いてほしい」
「とりあえず話したい」
そんな風に考えている人へ
『ココナラや専門医などに頼らないで
生きていけるようになりませんか?』
もし、ココナラで話し相手や愚痴聞きを
頼らずになれたら良いなぁと少しでも
感じている人がいたら、この先も見てください。
皆さんには様々な理由があって、ココナラで
話を聞いてもらったりしていると思います。
そのために活動している素晴らしい人が大勢います。
ただよく「寄り添います」等と言われる方がいると
思いますが、何で相手が話をしたいかは
理解されてるなぁと印象を受ける一方で、
解決策としては、ココナラで今話がしたい人への
寂しさや不満を一時的に取り除くようなものが
多い気がします…。
溜め込むのは良くないので、解消することは
とても良いことだと思います。
ただ一時的にスッキリしても、また現実で同様の
理由があったら、ココナラで貴重な時間やお金を
使用して、相談するんじゃないのかな…?
例えば、今寂しいから誰かと話したい人。
そこには寂しくなる理由があり、また同じ理由で
寂しさを感じたら、ココナラで誰かに
話したくなりませんか?
寂しい時は辛いです。
でも何で寂しくなるのか、その理由も
人によって変わるし、そこを理解して、
解決していくことでこの先に同じようなことが
あっても、寂しく辛い思いをさせないように。
これが本当の
【寄り添えた先のゴール】
だと私は思ってます。
ただ静かに話を聞いてほしい、
そんな方には正直合わないと思います。
人生のほとんどは社会人生活なので、
『この先はココナラも不要になるくらい、
社会でも問題なく、過ごせるように』
私はそのように考え、皆様とお話をさせて
いただきます。
もしここまでの話に少しでも興味を
いただけたなら、ゴールに向かって、
僕からもアドバイスなどを少しさせて
いただけますと幸いです。
もちろん、熱血指導のようにそんなに
つよく話すわけではありませんので、
その点はご安心ください…苦笑
ココナラで私のようなテーマで動いてる人は
いませんので、この出会いをきっかけに、
最終的には
「出会えて良かった」
「ココナラを利用していた自分が懐かしい」、
そうなっていただけたら、嬉しいです。
基本的なこととして、恐れ入りますが下記事項の
実施をお願いいたしますm(__)m
●ご注意
カウンセリングのサービスではございません。
カウンセリングご希望の場合は、専門の方に相談をお願いいたします。
●事項
・ココナラさんの『通話アプリ』を使用して、ご連絡致します。
・スマートフォンの「ココナラアプリ」を起動してお待ちください。
・システム環境に因る、通話中の一時的な音声の途切れ、または通信の切断が発生する可能性 がございます。
・その場合、いったん通話を切り、こちらから再度かけ直します。