ポノプゥ
平日は19時以降、休日は基本フリーとなります。...
自己紹介を見ていただき、 ありがとうございます! 初めまして、ココナラ初心者の ポノプウと言います。 そんな僕とでも少し話してみようかな? などとちょっとでも興味が湧いたら、 お考え下さると嬉しいです(*^^)v 私は介護、営業、この二つの 職業を渡り歩いてきました。 介護と営業!? よく変わった経歴だね。 と言われます(笑) 二つの職種を選んだ共通の理由として、 『相手の身になって考えることができる』、 このことにつきました。 介護では身体介護だけではなく、 高齢者の方々の身になって話をするなど、 心のケアをしていくもので、 営業は、売り込み営業ではなく、 各企業の悩み解決をしていくものです。 私は小中高と全てでいじめや 同級生から無視されたり、 21歳でハゲて「おい、ザビエル!」と 呼ばれるようになってしまったり等が 理由で、心を病んでいた時期がありました。 心療内科に相談していたことも ありますが、私には正直合わず、 以下のようなことを思ってました。 業務的に接している感じがしたり、 こちらの欲しい返答とは関係なしに 医学的なことを言って、納得させようと している感じがしたり、 訳もわからないまま、まだ通わないと 良くならないから、とりあえずまた 来てくださいと言われたり…。 あくまで私は、専門医の方には 申し訳ございませんが、 相手の身になって話してるという 印象は受けませんでした…。 そんな時に心を病みながら、 「何で人の気持ちが分からない人がこんなに 多いんだろう」 そう思っていました。 そのことがきっかけで、 私は 『人と接する時は自分より相手のことを考える』 この考えを大切にしております。 私なりにですが、過去に辛い経験も してきたので、同様に今様々な理由で 辛い人の力になりたいです。 その思いで活動しております。 最後までご閲覧いただき、 ありがとうございました。