昨今、小さな会社を踏み台にして大手企業の情報を搾取する「サプライチェーン攻撃」が盛んになってきました。
小さな会社でも、サイバーセキュリティ対策をしっかりとしておかないと、莫大な損害が発生する可能性があります。
サイバーセキュリティ対処の第一歩は、自分の会社の情報セキュリティ対策状況をはあくすることです。
情報処理推進機構(IPA)が提供する「新5分でできる情報セキュリティ自社診断」の活用をして、自社のサイバーセキュリティ対策状況を把握します。
このIPAの情報セキュリティ自社診断を使った、小さな会社の情報セキュリティ診断のお手伝いをします。
やること
・「新5分でできる情報セキュリティ自社診断」に基づき、会社(組織)のサイバーセキュリティ対策の状況をチェックします。
・チェック状況に基づき、御社のサイバーセキュリティ対策状況を診断します。
・診断内容に基づき、サイバーセキュリティ対策計画である「リスク対応計画」を作成します。
本サービスでは、購入者の会社・組織の秘密情報の開示が必須になります。
正確なサイバーセキュリティ対策診断を行うため、個人情報や顧客情報などの提供もお願いしています。
なお、当社はココナラと秘密保持契約を締結しており、また、自社の情報セキュリティ対策はきちんと行なっておりますのでご安心ください。