サービスを探す

サービス内容

ストレス社会の現代において、アロマテラピーは常に注目され続けています。

でも、アロマテラピーを始めてみたいけれど、「よくわからない」という理由から、一歩踏み込めずにいる方も多いのが現状です。

このサービスでは、アロマテラピーに関することであれば、何でもお答えいたします。
こんな初歩的なことでもいいのかな?
いいんです‼︎
何でもお気軽にご質問下さい。

アロマテラピーがもっと身近に感じられるよう、お手伝いさせていただきます。

アロマテラピーに関する知識がある方にとっては、ご存知の内容となることもありますので、予めご了承下さい。

すべて読む
  1. お届け日数 3日(予定)

購入にあたってのお願い

一回につき質問はお一つまでとさせていただきます。

すべて読む

サービスサンプル

サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

色々なところで精油を見かけますが、購入する際の注意点はありますか?

・学名、原産国、抽出部位などが詳しく記載されているか。
・遮光性の瓶に入っているか。
・精油の種類によって金額が違っているか。
などを目安にして下さい。
たくさんの種類が取り扱われているところでは、全て同じ金額で売られているものは、合成香料である可能性が高いです。

トークルームでの回答サンプル(2)

アロマテラピーは生活のどのような場面で使えますか?

・お部屋で香りを漂わせる芳香浴
・お風呂に入れて楽しむアロマバス
他にもお掃除やお洗濯など、生活の様々なシーンで使うことができます。
リラックス作用だけでなく、抗菌作用のある精油や、免疫力を高めてくれる精油などもあるので、ルームスプレーにしてキッチンの抗菌や、風邪の予防などにも使えますよ。


一言PR

アロマセラピストとして、サロン業や講師業、イベント出展などをしていますと、まだまだアロマテラピーの一般への認知度も低く、また誤った使い方をしていたり、敷居が高くて始められずにいる方も多く、もっとアロマテラピーを身近に感じていただきたいという思いから、出品させていただきました。


よくある質問

どのような資格を、持っていますか?
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマセラピスト
日本マタニティセラピスト協会認定マタニティセラピスト
日本マタニティセラピスト協会特別講師
国際アロマセラピー科学研究所認定アロマセラピスト
胎教協会認定胎教アドバイザー®️
どのようなお仕事を、されていますか?
自身のサロンと提携産婦人科での産前産後のアロマケア

自身での教室、出張でのアロマテラピー関連の講座の開講

なと。
もっと見る

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス