サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

集客力向上!貴店舗内の喫煙環境の最適解を教えます

カフェ・居酒屋関係者必見!2020年4月に法律が変わります。

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 2日(予定)
    業種
    • 小売・飲食・生活
    職種
    • 経営者・経営企画・経営戦略
    • マーケティング・広報
    • 営業・接客

サービス内容

【法律の改正】
2020年4月に、改正健康増進法が全面施行されることで、飲食店の喫煙ルールが変わります。今までたばこを吸えていた店内でも、禁煙化しなければならなくなる可能性があります。喫煙可能な環境を維持するためには、喫煙所を区画化する等、相応の費用がかかります。
※法律に違反すると、最大で50万円の罰金となります。

【サービス概要】
1、改正健康増進法上、貴店が今のまま喫煙環境を維持できるかどうか、判断を致します。
2、維持が出来ない場合、貴店舗の図面を拝見させていただき、改正健康増進法に則った、貴店舗における喫煙環境の最適解をお伝えします。また、最も安価に対応可能な方法をお伝えするだけでなく、助成金等の活用手法についても、徹底してサポート致します。
※なお、私は施工業者ではないとともに、施工業者を斡旋するわけでもありませんので、商材等の押し売りは一切致しません。ご安心くださいませ。

【飲食店の喫煙環境に対する考え方】
法律の施行後に、貴店がもしも喫煙環境を維持できない店舗で、保健所やお客様に指摘を受け、禁煙化しなければならなくなった場合、喫煙者のお客様が貴店を離れることにつながります。飲食店に来店するお客様の喫煙率は、居酒屋・カフェで30%前後のため、今回の法改正は、飲食店の経営を大きく左右するものなのです。

【2020年4月以降の飲食業界】
保健所が各飲食店を見回り、喫煙環境について違反をしていた場合、指導をします。その後の見回りで、指導された要件を満たしていない場合、最大50万円の罰金となります。
また、中でも東京都・千葉市等の12都市については、改正健康増進法の基準よりも厳しい条例が出されています。

【サービス詳細】
1、改正健康増進法および条例上、貴店が今のまま喫煙環境を維持できるかどうか、判断を致します。

【オプション】
1、改正健康増進法および地方条例についてまとめた資料を、PDFで配布致します。
2、集客力向上につながる喫煙席数について、貴店の図面・飲食店に来店するお客様調査データを用いながら解説した、PDF資料を配布致します。※数千人規模の調査データです。
3、改正健康増進法の施行をチャンスと捉え、競合店と差をつける方法について解説した、PDF資料を配布致します。
4、貴店にお伺いをして、上記コンサルティングを対面で実施致します。

すべて読む

購入にあたってのお願い

改正健康増進法・条例に照らし合わせた質問を何点かさせていただきますので、ご回答をお願い致します。
また、オプションの2つ目については、貴店の図面をいただく必要があり、その図面を基に資料を作成致しますので、図面をいただいてから2~3日お時間をいただきますことをご了承願います。

すべて読む

有料オプション


よくある質問

北海道で経営している飲食店ですが、改正健康増進法って関係ありますか。
改正健康増進法は、全ての飲食店に関係がある法律です。
オプションのみの購入は可能ですか。
可能です。直接その旨ご連絡ください。
図面がない場合はどうすれば良いですか。
写真等を送っていただけましたら対応させていただきます。
施工も行ってくれるのですか。
施工は行えません。普段お付き合いのある業者にご連絡ください。ただ、もしも当てがない場合は、紹介をさせていただきます。
助成金はどれくらい出ますか。
貴店の状況をご教示いただけましたらお伝え致しますが、最大で100万円です。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス