この出品者は最終ログインから時間が経っています。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

生活保護費受給者が語る 受給後の制約

評価
-
販売実績
0
残り
2枠 / お願い中:0
お届け日数
3日(予定)
生活保護費受給者が語る   受給後の制約 イメージ1
生活保護費受給者が語る   受給後の制約 イメージ1

サービス内容

FPのべーそ中村です。 この度本サービスを開設した理由は、私の叔母が生活保護受給者でありその叔母に少しでもプラスαの収入の道を付けてあげたいとの思いからです。 叔母は現在65歳。離婚や娘二人が九州、沖縄に嫁いだことで、関東で老犬との二人暮らしを余儀無くされています。 また足腰も段々弱くなり、働きに行くことも困難な為生活保護に頼っております。 私は墓参に同行したり、話し相手になってあげています。 その話の中で、生活保護受給者には受給後いろいろと制約があることが分かりました。 孫に会いに遠くに行くのにも承諾やそのお金の出処の詮索等々。 決して本人がケチを付けている訳ではありませんが、働かずに保護受給が出来ると安易に走る人に少しでも現実を知って貰いたいと、叔母に話したところ承諾してくれました。 私の身近な人や顧客の皆さんが心豊かにそしてお金にも豊かになる為に、私は日々学んだ事と共に知恵を絞っています!

購入にあたってのお願い

ご購入後、生活保護受給後の制約に付いて事例を交えたお話しを用意しています。 また、ご質問などありました場合、都度叔母に連絡し、得た回答を私が掲載します。 ご質問回数に特に制約はありません。 なお、購入金は全て叔母にお渡しいたします。 このサービスは娘さんたちも閲覧できるように計らっていますので、ご安心下さい。 私のメリットは、FPの一環であります、家計の収入の複数化を始めとするブランディングプランナーとしての検証にあります。(プロフィール参照)