この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

自分で出来るエアコンの掃除の仕方教えます

エアコンを綺麗に掃除して気持ちがいい部屋にしましょう

評価
販売実績
13
残り
20枠 / お願い中:0
お届け日数
7日(予定)
初回返答時間
11時間以内(実績)

サービス内容

季節の変わ場り目にエアコンの臭いが気になる事が多々あると思います。この臭いの元はカビである事がほとんどです。エアコンの掃除をしないと気持ちが悪くなります。 掃除するメリット ・カビホコリが取れ臭いがかなりなくなる ・空気が綺麗になり気持ちがいい ・病気・風邪にかからりにくくなる 掃除メしないデメリット ・カビ胞子が部屋中に蔓延する ・気持ちが悪い ・カビによる病気になる エアコンの中身が汚いまま部屋の掃除を行ってもエアコンの空気が汚れていては本末転倒です。 この自分で出来るエアコン清掃セットを利用すると誰でも簡単に清掃できます。 まず、エアコンの掃除は外から見える部分を綺麗にしてフィルターを洗浄します。カバーを外して中身のアルミフィンを洗浄し、その後に見えずらいファンを清掃します。これだけで極大MAXのカビ臭さがかなり無くなります。  臭いが少しは残るのかと思われた方もいらっしゃると思いますが、ファンの部分を丁寧に掃除できた場合は臭いが気にならない程度までになります。 やり方は写真付きマニュアルにしたがって行えば間違いなく実行できます。 洗剤等必要なものがマニュアルに記載してありますので今すぐホームセンター等に買いに行って準備をお願いします。面倒な場合、ご依頼いただければセットでお送りいたします。 今回、ご紹介する商品はピッカピッカにエアコンを掃除したい場合には向きませんが、ホコリやカビをかなり取り、イヤな臭いを気にならない程度取るまでを写真付きで説明したものです。やり方さえわかれば、掃除する事ができます 筆者も夏に具合が悪くなり、部屋の空気が体調が悪い原因と思い1日かけてエアコンを掃除しました。自分が思ったより、外見も中身も、もちろんカビ臭い風も気にならない程度になりました。 ほんとは、業者を呼ぼうと思ったのだけど、繁忙期で来てくれず待ってられないので自分で掃除を行ないました。業者を呼ぶと15,000から20,000くらい掛かるのですが、自分で清掃したことにより3,000くらいで済みました。応急処置程度ですが、空気の感じがかなりよくなりました。なんか空気が淀んでいたり、カビ臭い場合はオススメします。 真夏に調子が悪くて困っているときにカビ臭いエアコンを、自分で何とか綺麗にできた経験をシェアしたいと思いました。『完璧な状態は業者に任せるとして応急処置ならできますよ』

購入にあたってのお願い

この商品は、家庭用室内機のフィルター自動清掃機能がついていない機種についての清掃の仕方を記載したものです。機種の確認方法は、エアコンを購入した時についている取扱説明書やお手入れの仕方等のご確認をお願いします。 質問は随時受け付けていますので良かったら質問して下さい。質問に答えられるものは回答します。答えの解らないものもあると思いますが、『メーカーにこう聞いたら良いよ』まではお答えできると思います。『なんかおかしい』と感じたら手を止めて質問して下さい。 お掃除以外にも知りたい事がありましたら、オプションでお答えできると思いますのであわせてご利用ください。

有料オプション

価格
1,000