サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

書くのに悩むお母さん!連絡帳の書き方例文を伝えます

急なときに小学校へ連絡するのは これで十分です!

販売実績:0 残り:10枠(お願い中:0人)

サービス内容

 中学生とちがって、小学生の欠席や早退はおもに連絡帳ですよね。電話で伝えられたらいいのですが、ずうっと変わることがありません。
 
 中学生なら、職員室で教頭が聞き、メモ用紙として担任に伝わります。先生も朝はとくにいそがしく要点だけを知りたいものです。そんな立場から、小学生の場合に必要な要点だけをまとめた「連絡帳」の例文集をつくってみました。
 
 わが子に何かがあったとき、どんなふうに書くのかが分かっていれば安心ではありませんか。あとは、だれに預けようかだけですので。

 連絡帳に書くとき、大切なことは ①すばやく用をたすこと ②あとで後悔しない書き方でしょうか。その点、この例文集なら、あてはめていくだけなので、安心です。

 例文集では、欠席の連絡・遅刻や早退の連絡・体育の授業見学のお願いなど多くの例を取りあげました。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 2日(予定)
    ジャンル
    • 子育て・教育

購入にあたってのお願い

特にはございませんが、あなたの困ったことやこれから予想できるなやみなどをお教え願えるとお力になれると思います。気軽に、どんなことでもお申し付けください。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス