絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

10年後を身近に感じるようになりました

卒業式の季節を迎えています。私は、高校を卒業するときクラスに提案し、グラウンドの端っこなどにタイムカプセルを埋めました。カプセルの中には「10年後の私」と「友達紹介」を全員で録音したカセットテープを入れました。 あの頃、10年後の自分を想像することは難しく、夢を語っているようなものでした。私は、トップに立つための準備をしているような話をしたと思います。まさしく夢物語です。 今、10年後を考えると、逃れられない現実と向き合うことになり、想像しやすいだけではなく、不安が先行してしまいます。 こんなに臆病になっていることに気が付き、寂しさがこみ上げてきました。 タイムカプセルのカセットテープの編集を担当した私は、ところどころ、クラスメートが録音したものを聞いていました。 私が好意を寄せていた女の子が「10歳の息子と公園で遊びます」と言っていたのを聞いて衝撃を受けました。彼女は妊娠していたのでしょう。それはそれで、勇気のある選択だったと思います。 新しい人生の門出を迎える若者にエールを送りたいと思います。 私は、先が短い高齢者ですが、もうひとふんばり爪痕を残せるよう、自分に何ができるかをもう一回考えてみたいと思います。 その前に今日は外来受診でした。病院を3つも通院していて、爪痕を残すなど考える資格はないのかもしれません。
0
カバー画像

結婚

コーチング歴4年のmogomoです。 皆様こんにちは。 ブログを見に来てくださりありがとうございます。 少しでも興味がわいたらいつでもコメントくださいね。 とても励みになります。当時同棲していた彼氏と、めでたく結婚をしました。一人が不安で仕方なかった、もうずっと同棲しているし。お互いの親からも「もう結婚したら?」と言われ、23歳の時に結婚をしました。新婚旅行は遠出ができないので、自律神経失調症の薬をかかえ横浜に。もう、具合が悪いのにそれでも楽しんできました。すべて優しく受け入れてくれた夫に「感謝」子供が産まれるのも夫が不倫三昧するのもここから10年後です(笑)ここまで、私の人生の助長・・・これでも波乱万丈だな、私の話も聞いてほしいな。と思ってくださった方。是非ご連絡ください。経験が多い人に相談することっていいですよね、明快で。お金に苦労をしたことない人にお金の相談をしても、理解してもらえないですから。最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら