絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

「水原一平氏の未来・・・は?」

今日は、2024年4月12日(金)じゃ。今、岸田総理がアメリカ・バイデン大統領に国賓として招かれ、ホワイトハウスで、演説をする予定じゃ。というかすでに今演説を終えているかもしれんね。彼は得意の英語スピーチを披露するみたいじゃが、さすが「増税クソめがね総理」じゃ。何を「バイデン」に約束し、国内問題を放置している状態で、何を得意になって「語る」のかな?もう支持率なんて、ほぼ「ヒトケタ?」以下?という恐ろしい状況じゃ。日本のカネを湯水のように?米国に流すのじゃろ~て。そして「大谷問題」でも「どうかよろしく解決を?」とかって、依頼するのかしらん?!ま~、どうも「水原一平」氏の「横領事件?」に関与する可能性もあるのかな?アメリカなので「司法取引」がおそらく行われ、「水原一平」の身柄は、これからどうなるのか?「懲役20~30年?」、いや~「短期拘束」で、その後「釈放?」とかなるのかな?まあ「6億円」どころか「24億」くらい?とかなんとかラジオから聞こえたけど、どっちにしても「巨額」じゃ。ま~「大谷翔平」にもかなりの「責任」はアルぜよ。そこで、今回もちょいとタロットで今後の「水原一平」ちゃんを占ってみたのじゃ。前のタロットで「大谷」の未来は、かなり的中というか、ほぼ「ド的中?」であったので、そっちのほうがボクとしては、驚きじゃった。大谷は「結婚」し「新居」で、すでに暮らしているよね。もう「1000億」は確約されているし、「24億」くらいは、何かどうでもいい「金額?」ではないのかしらん?!水原氏には「渡米での不安?」を一応、解消してもらい、成績も彼の貢献?がかなりあったとも思うし。^^彼の「横
0
カバー画像

「大谷翔平をネラエ!日本をダメにしろ!?」

もう、「大谷翔平」の「タロット鑑定」は、やらないのじゃ。あまりに「的中?」するのは、イヤじゃ。これ以上もし、鑑定をして「最悪」の結果がでるのは、イヤじゃし。それよりもねぇ~、この「事件?」って、何か「おかしく」ないかい?何か一応は、「水原一平」通訳が、「大谷」の口座から「450万ドル?」を「9回」に分けて「50万ドル」づつ「違法賭博業者」の口座に送金したんでしょ~?!でもねぇ~、「アメリカ」では「38州?」だったっけ?もうほとんどというか「80%?」の「州」が「ギャンブル合法」なんですよ~。イイですかぁ~?!そこに「ポカン?」と穴が、空いたようにギャンブル非合法の「カリフォルニア州」が存在しているのですぅ~。これって「ナンナン?」ねぇ~、これって、政治的な意味がアルのじゃと感じるぞよ。米国は「民主党」と「共和党」という「2大政治政党」のシステムじゃ。それで「カリフォルニア州」は、確か「民主党支持」じゃ。というか「共和党」より「民主党支持」の人間が多いという一応「民主党支持基盤」の土地柄じゃ。あれ?「民主党」って、あの今の大統領の「バイデン」さんが、在籍している「政党」ですよね~♪何やら「黒い疑惑」の多い「大統領親子」ですけど~、それも、今期で終了するかもしれないという「ウワサ」じゃ。そう「アメリカ次期大統領選挙」がもうすぐじゃ。すでに「3月」の「予備選」、そう「スーパーチューズデー」は、終了した。大方の指示は「トランプ」優位とは、言われているけど、まだ、結果はわからないのじゃ。前の「2016年大統領選挙」で「ヒラリークリントン」が、大優勢との事じゃったが、「フタを開けると」なん
0
カバー画像

№22 自分のペースを守ること

皆さん どうもこんにちは タイラです。今日あたりまでが温かいみたいですけど、また気温がぐっと下がるみたいですので、体調には気をつけてください。そろそろ紅葉とかがみれると思いますので、近くのそういった紅葉がみれるところに出かけてみてはいかがでしょうか。さて今回は自分のペースについて話してみたいと思います。まあー単純なことかもわかりませんが、結構大事なことでもありますし、これが長期間続くことができると大きいですからね。そして、これが社会生活をする上で人間関係についてもうまくいく秘訣でもありますので、書いてみようと思いました。では、さっそくいきましょう。なにから書くか迷ったのですが、やはり自分のことから書いていくのがいいかとおもいました。それから一般的な話にうつっていこうと思います。まず私事ですが、私のブログを読んでいた頂いている方は、だいたいわかっていただいていると思いますが、私は結構文章を書くのが得意です、そして一応読書家ですので多少の幅広い知識があります。なので、いろんな話題を出しているわけですが、ただ、ココナラビジネスだけでも私よりも文章を書くのが上手い方はたくさんいますし、私よりも更に読書とかをして、私よりもはるかに知識のある方はいくらでもいます。それがココナラビジネスだけでなく一般社会になると私よりも文章書くのが上手く、豊富な知識を持っているかたは5万といます。そういった方にたいして、短期間で上回るは無理です。もっと言えば別に上回る必要もないです。正直、どれだけ自分がスキルアップしたとしても上には上がいます。正直上をみたらきりがないです。それよりもっと大事なことは、自分の
0
カバー画像

一方的な文言の契約内容は有効か

あんまり高圧的な内容ですと、他法令に違反する内容となる可能性もあります。もともと言った言わないのときの証拠のために用いるわけですから、例えば脅迫的な文句、言葉が入っていることがあれば、それ自体で犯罪の証拠とされてしまう可能性もあります。例えば、こちら側はいかなる場合も損害賠償責任を負わないけど、相手には少しのことで損害賠償請求をするですとか、仕事を紹介する代わりに値引きを要求するですとか、少し遅れたら遅延損害金が莫大ですとか。もちろんこれらの言葉があれば直ちに問題となるとは言いませんが、契約当事者の関係、他の条件、契約内容全体との兼ね合いでそうなることもありえます。で、あれば、常に5対5の公平な契約じゃないといけないのかといいますとこれはそうでもありません。脅迫や公序良俗にならない範囲、で法律を正しく守ったうえで記載する事項で両者が真に納得しているならそれは契約書として有効となりうるとも言えます。法律無視ではあまりほめられた姿勢とは言えませんが、どういった内容なら問題が起こりにくいかと言ったことを真剣に考えてみるのも良いかも知れませんね。南本町行政書士事務所 行政書士 西本
0
カバー画像

経済的自立

先日、こんなニュースがありました。 岸田総理が「女性の経済的自立は新しい資本主義の中核だ」と発言し、 女性の活躍推進を今後取り組む考えを強調したそうです。 女性の活躍推進には大賛成です。 しかしそのころ、私は怒っていました。 ハローワークなど中途採用の求人を検索すると、 正社員の条件は、~35歳まで、~39歳までと年齢制限がある求人が多くありました。(長期勤続によるキャリア形成を図る観点から…と年齢制限の理由が記載されてます) とどめに、学歴は大卒以上で…。 現状は、厳しい世の中です。 確かに、大学で学んだ知識も必要かもしれませんし、年齢が若い方が多面的に良いという会社は多いかもしれません。 ですが、私の時代は大学に進学する割合は今よりも多くありませんでしたし、主婦の方は特にだと思うのですが、子育てが落ち着いて、さぁ働こう!となるときには大体40歳超えてしまいます。(個人差ありますが…) そこから、正社員で就職するのはハードルが高いです。 (ブランクが長いのも企業によっては敬遠されます…) もちろん、今は子育てしながら働ける環境が整いつつあるので、産休育休を取得し、復帰して正社員を続ける選択肢もあると思います。 ですが、数年前は妊娠がわかったら退職する人も多く、職場の理解も得られることが少なかったため、復帰しても家事と仕事の両立の負担が多くやめる人もいました。 私もその一人です。 両立することは本当に難しい。全て自分自身で頑張らないといけないので、精神的にも体力的にも大変でした。。。 仕事を辞めてから十数年、正社員としてもう一回働きたいなと思う頃には社会情勢が変わっています。
0
カバー画像

旧統一教会と政治 岸田総理が初言及

旧統一教会は 壺や印鑑などを高額で購入させる霊感商法が かつて問題化した教団はコンプライアンスを強化した2009年以降も トラブルがあったことを認めている先月31日夜 岸田文雄総理大臣が旧統一教会について初めて言及したのですが その表情には精彩がなく明らかにひけ腰で 終始どことなく他人行儀な語り口が印象に残る中で むしろこのかたがダークホースなスイングを見せました「何が問題かわからない…」おおよそ 今ブッ込んで来てはいけないキラーフレーズを飄々とブッ込んで来たのは福田達夫総務会長である笑いを誘われずにいられないのは福田氏の造形も言動もお父様の福田康夫元首相にそっくりだからであるこれは統一教会と自民党の癒着の問題とは全く関係ないが 笑わずにいられないのでありましてブラックジョークが好きな血筋とみえ結構 本気で笑いを取りに来てる節も否めないのであるからであります8/1 岸田総理大臣はNPT=核拡散防止条約再検討会議に出席するため 今朝ニューヨークに到着しました御実家が広島で 御先祖様に被爆者もおられる岸田総理は本来 こちらに意識の重きを置きたかったに違いないと思います党から出た錆ではあるが 昨日の宗教がらみの会見でヘロヘロだった総理が 少しだけ可哀そうです政治の要素には統治する国民に対する詐術の要素も含まれています つまりすべてを透明化することは到底 不可能なのであります 陰陽の原理を最も忠実に体現し続けているクラシカルな業界こそ政界であり光と影 建前と真実 国民と国家 自由と搾取 すべて表裏一体であり どちらも欠けることなくクーデターが起こるまでは 半永久的にエネルギーを発し続け
0
カバー画像

揺れる自民党 岸田総理は統一教会に言及出来るか⁉

新型コロナウイルス対策 エネルギー対策物価高対策と安倍総理亡き後 腹をくくった感のある岸田文雄総理大臣若かりし頃はかなりのイケメン政治家で年とともにちょっと丸くなり過ぎた感も否めなかった岸田さんですが安倍総理銃撃事件以降 エッジが少し戻った感じがします安倍総理の祖父 岸信介氏の代から自民党は統一教会とは反共産主義の理念の元3代に渡りディープな関係がありますいつの時代も 宗教 戦争 経済 政治は根深く絡み合い連動していますとても人間臭いですがこれが人の世なのですそれは世の常としても80年代に霊感商法で社会的問題を起こし注目浴びた統一教会が安倍元首相銃撃事件という自民党 および 教団にとっても互いに因果な立ち位置に晒される絡みをこの21世紀の日本に再び提示して物議を醸しています問題は献金なのです厳密にはその額の問題でしょうかまるで恒久的にうなる金を生み出せる仕組みを また同じく半永久的に回り続けるだろうキャッシュフローとを持つ石油王が気前よく ポンッと一億円献金したというなら倫理的問題はないでしょう1人の女が自己破産してまで一億円以上の献身的な献金を自らの家庭を破壊しながら行なってしまったことに問題があるわけですこの問題は山上哲也容疑者という暗殺者を生み ほとんど三位一体で絡むカルマのトリオは岸信介氏の孫 安倍晋三氏の死をもってその優雅なメロディーの血だまりへと帰着したのでありますさて余程の自民党押しの有権者であってもうさん臭さを感じざる得ないこの問題を完全スルーでは まずいことは岸田総理が一番わかっているはずです完全なる清算は不可能としてもひとつのけじめはつけた方がいいと感じます
0
カバー画像

銭ゲバメガネ

増税メガネがさらに進化して銭ゲバメガネになりました。イスラエルに迎えに行くのも遅れ、さらに一人3万円の費用を請求。51人は韓国軍にお世話になり韓国に帰韓。他国にはせっせと貢のに国民には意地でも取り立てる。この人にとっては国民は奴婢である。両班と奴婢 この人はあちらの血のにおいがする。
0
カバー画像

岸田総理 もう終わっているよ

あなたは国民を敵にまわしたんです。国民あっての日本なんです。卵1ケースが300円超えました。収入が増えない中 生活費が1.5倍になり庶民は笑っておられません。早く退陣してください。
0
カバー画像

岸田総理もう終わっている

警察の極秘情報が文春に漏れるってどういうこと。官邸の忘年会の写真が流出してから木原事件 警察のトップの密談まで明るみになり、もうこれは誰も岸田総理を守っていないと誰の目にもあきらか。
0
カバー画像

日本のバイデン 岸田総理

韓国とアメリカにいいようにされる岸田総理 バイデンはあなたが対等に話せる相手ではありません。日本のお金を狙っています。バイデンの息子の悪事は世界の知るところ、日本の国民のテレビしか見ない人が知らないだけ、あなたが増税に固執するのは国民が知らない秘密があるのではよもやハンターバイデンに手をにぎられたのではないでしょうね。
0
カバー画像

安倍晋三さんが亡くなって一年

世の中が乱れ始めた。国民は生活苦にあえぎ、政治も安定せず、事件も多いい。文春と木原さんを追っていると、いかに警察がいいかげんかが解った。バイデンのいいなりで国民の血税をつぎ込む岸田総理はバイデンの弾劾がせまっているアメリカの情報を知らないわけがない。責任を取って早くやめてほしい。
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら