絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「厳島神社(宮島)初詣ぇ~♪^^」

2024.01.02(火)初詣に行った のじゃ。もちろん広島の宮島じゃね。^^ まあ、氏神様(近所の神様)もお参りした ほ~がエエのじゃとは思うけど、どこが、 氏神様なのか・・・「知らん」のじゃ^^; まあ、近所に数か所の神社があるので、 ちょこっと散歩がてら、「お参り」する のもエエのかなぁ~っては、思っておる ぞよ。ホホホ(^^;でもね~、今回の「宮島」参りはね~、ちょ~ど「朝7時」 くらいじゃったので、「引き潮?」とゆ~ ことで「厳島神社の大鳥居」が「ド~ン」 と「丸見え」なのじゃ。ちょい前に修復が 終了して、やっと「修理用足場」が撤去さ れてからの「丸見え大鳥居」じゃったので なんだか「得?」した気分じゃ。すぐに 写真撮ったもん。どうですか~?この堂々 とした「大鳥居の全貌(ぜんぼう)」じゃ。まあ、いつもは「足元(あしもと)」が隠れ ているしね~♪(あ、そういえば夏の時期に この大鳥居の「ど真ん中」を「ジェット・ バイク」で走り抜けたアホがいたのじゃ。 「あのね~、もし、大鳥居に激突していたら ケガしたり死んだりするのはオマエの勝手だ けどな~、大鳥居は日本の宝じゃ!世界遺産 とゆ~ことで、すでに(世界の至宝)じゃ! もし、ど~しても海を走りたいのじゃったら (北朝鮮かロシアの沿岸)でも走れ!良くて (拿捕=だほ)か(銃撃)じゃ!そりゃ~、 (スリル)あるぜよ~、命掛けじゃね~♪」 ・・・「あ、これは、失礼!少し暴走気味で あったぞよ。ゴミンね~♪」・・・(^^; そんでね~、やっぱ毎年の恒例で、「破魔矢」 と「天照大神のお札」と~「家内安全のお札」 それに「それぞれの
0
カバー画像

安倍元首相銃撃は山上なのか?!

なんか、阿部ちゃんが亡くなってもうだいぶ経過したけど・・・。奈良のあんなど真ん中で撃たれて死んじゃうなんて・・・1ミリも想像しなかったよ。今生きていたら、「プーチン」に速攻会いに行って「和解」を勧めていたと思うね。ま、交渉がうまく収まったかは分からないけどね(^^;それはなぜ?(まぁ、あのプーチンは「ニセモノ」だと前から思ってたし、本物のプーチンはもっと男前じゃろ~!!)ま、とにかくあの「山上」は容疑者なのか??あんな手製のガムテープ・ガン・・お粗末な銃器・・・というか・・・オモチャのような銃モドキ・・・銃身を2つか3つ巻いていたけど、あんな短い銃身でどうやってあんな正確に阿部ちゃんのワキの下や首元に2発も当てて、その一発がワキから体内に入り「致命傷」になるんじゃ??(しかも、周りに結構人がいたのになぜか阿部ちゃんにだけ当たってる)弾はかなり遠方のビルに数発が突き刺さっていたね。それは理解できる。そりゃ~、あんな状態で撃ったら遥かかなたに飛んでいくじゃろ~!それと、あの事件の時、あるカメラが上空から撮っていたけど、なんか変なヤツがいたじゃん!^^;まるで「ライフルで誰かを狙っていた!」という感じじゃった!(ま、ライフルならわかる!正確な狙撃ができるし、もし周りに協力者が多くいたら?!もう、暗殺は簡単だったかもね・・・わからんけど)まさか、警察や救急隊までが協力者?ではないと信じたいが・・・。こんなこと書いてると僕も狙われるかもね~、う~こわ~~(^^;そうそう、あの山上って、広島の呉の海上自衛隊に数年いたんだよ~。なんだかちょっと「ご縁」を感じた。しかも、あの阿部ちゃんも山口県
0
カバー画像

選挙期間中の蛮行、世界は常に混迷にある

選挙期間中の蛮行、世界は常に混迷にあるあなたはどうですか?どう思いますか?何も変わらないですか?正直、我々の私生活に直接的な影響は少ないでしょうだからと言って何もしない何も考えないのは一番よくないです世界は必ず変わります変わらない物は何もありませんウクライナ紛争新型コロナ選挙期間中の蛮行物価の急高騰その中で良いニュースはありましたか?我々にとって心から素晴らしいというニュースはありましたか?生きてるだけで丸儲けと言う人がいます死ななければ幸せは訪れると言う人が言います神に祈れば救われると言う人が言います善行を重ねれば幸せは訪れると言う人もいますあなたはどうですか?どう思いますか?易の考え方は陰極まれば陽に転ず陽極まれば陰に転ずです吉凶禍福は糾う縄の如しです良い事は必ず訪れると信じていますウクライナ紛争 ↓日本が巻き込まれなくて良かった 新型コロナ ↓徐々にイベントが開催されてきそう選挙期間中の蛮行 ↓政治への注目は高まった物価の急高騰↓経済の破綻は無さそう強引ですが前向きにとらえられます絶望を、絶望で終わらせない事困難を、困難のまま終わらせない事そうありたいものですね
0
カバー画像

安倍晋三元首相銃撃事件-要人警護体制について

今日は別のテーマを用意していたのですが、みなさんもご存じのとおり、昨日、大事件が起きましたので、予定を変更して、そちらを取り上げることにします。 そう、安倍晋三元首相銃撃事件ですね。 まず、亡くなられた安倍晋三元首相に心から哀悼の意を表させていただきます。 しかし、驚きましたね。 日本で銃による襲撃というのは本当に珍しい。 それで私もテレビでニュースを見たんですが、少し気になることがありました。 SPの行動です。 厳しいことをいうと、油断していたのでしょうね。 動作が機敏ではなく、状況の把握にも時間がかかっているように見えました。 上に書いたとおり、日本で銃撃事件はほとんどありませんから、まさかと思ったのでしょう。 銃は2発発射されたわけですが、最初の発射音が聞こえたときに、SP数人で安倍晋三元首相を包むべきでした。 自らの身体を盾にして守るわけです。 なのに、動画を見ると犯人の逮捕に向かっています。 しかし、SPの仕事は犯人逮捕ではありません。 あくまで要人警護ですから、警護対象者の安全を確保することが至上命令なのです。 大体、安倍元首相と並んで立っていた奈良県議も指摘していますが「安倍さんの背後にも警察官が配置されていたのに、なぜ制止しなかった」のでしょう。 犯人の行動は明らかに異常ですし、あの自作銃も非常に目立ちます。 それを見逃すとはどういうことなのでしょう。 そういえば、このブログで取り上げたのですが、ちょっと前にも、立憲民主党の福山哲郎参院議員(京都選挙区)が、近寄ってきた男に胸を殴られています(大きな怪我はなかった)。 また、フランスのマクロン大統領も、昨年、地方
0
カバー画像

安倍元首相が銃撃されて亡くなるなんて

こんばんは、あなたのまさ代です今日は午前中から職場でも銃撃のニュースが飛び交い衝撃を受けた1日となったわ…こんなのアリなの?許すまじ悪行だわ!残業を終えて帰る際、自家用車のテレビで亡くなったことを伝える岸田総理の映像を見たわ。帰宅後は、そのニュースの続報を夕食をとりながら見たけど、何でこんな結果になるの?自作の銃で背後から至近距離で銃を撃つって正気?何を考えているのかしら…残されるご家族のこと、近しい人がいることさえ考えが及ばない犯人は何様?ただただ、犯人に怒りが増すばかり。ちょっと、ハナシがそれちゃうかもしれないけど自分の人生が思い通りにいかなくても、それは当たり前。誰だって、浮き沈みがあるしアタシだって、チャンスを掴む時もあれば逃すこともあるわ。一番いけないのは、自分自身の今を現状を人や社会に不満があるとか言って、八つ当たりすること。氷河期世代だから、職に就けなかった?定職に就けないから貯金もままならず、結婚も出来ないのは社会が悪い?…どうかしら?氷河期世代でも定職について結婚している人アタシの周りには沢山いるけど。まぁ、アタシが言うのもなんだけど何もかも上手くいかないコト、悪いコトを社会や人のせいにしはじめたら、きっとダメねぇましてや、不満があったから銃で後ろから狙うなんて…みんながみんな、上手くいっていると思わないコトよ。誰だって、悩みがあって上手くいかないことがあっても毎日を生きているの!子どもたちでさえ、頑張ってるのに。大人のアタシたちが、それでも頑張ってこの社会で生きる姿を子どもたちに見せないでどうするの!なんだか、今日の元総理の銃撃事件を知って人生を諦めたかのよ
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら