絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

休むことを頑張るとき

何かを頑張っても上手くいかないときは・・・ やり方を変える時かもしれません。 生き方を変える時かもしれません。 この世は頑張ったら頑張った分結果が得られるという世界でもないんですよね。気付いていましたか?今は、頑張らないで少し手を抜いてやることが必要なのかもしれません。 今は、頑張らないで完全に休むことが必要なのかもしれません。 あえて言うなら「休むことを頑張る」と言いましょうか。人生は長いです。 さらに言うなら過去世、現世、来世、とずっと続いていきます。 魂には終わりがないんです。 なので人より多めに休む期間があっても何も問題ありません。 休む期間が多いって神様がそれだけ期待されているということでもあります。 他の人にはできない何かをあなたに託しているから。 いつか大きくジャンプするためにバネがぐっと一度は縮む必要がありますよね。 今後のために「今は縮んでいなさい」と神様から言われているのかもしれません。 そしてその大きなジャンプとはそれができるようになった時にはこれまでの地球の物差しとは違うメモリの付いた物差しを使う場合もあります。宇宙の物差しで測る大きなジャンプとなるかもしれません。 でも、ちょっとそれを言われたご本人は辛いですね。 でも、その辛さが何か大切なものにやがて変わっていきます。 胸を張ってお休みしていてくださいね。
0
カバー画像

質問で、自分自身と対話する

こんにちは。 いつもありがとうございます。毎日を 楽しくできる自分でいるためには 自分で 自分のご機嫌を取れることが 必須になってきます。 日々生活してれば イライラ~ってなる時もあるし ハ~ア~と落ち込む時もあるし なんかつまんないな~とか どうしたらいいんだろうって モヤモヤしちゃうこともある。 そういう マイナスな方のあなたが あってOKですからね。 それもひっくるめてあなたですから。 人間ですもん。 いろんな気持ちになりますよ。 それでいいんです。 大事なのは 今 どんな自分になってるかを 自分で意識できること。 意識して客観的に自分を見れること。 今の自分に気づくことですね。 気づければ あとは 自分の気分を プラスの方へ コトバで誘導すればいいだけ。 「客観的に自分を見るって 難しくない?」 「どうやったらできんの?」 確かに 難しそうですよねぇ。 ここでも コトバを使っていくんです。 自分で自分に質問するんです。 質問すると 必然的に 相手が生まれます。 質問に答える相手が。 試しに 夜寝る前に 「明日何時に起きるんだっけ?」 と 自分に質問してみて下さい。 時間を答えてくれる もう一人の自分という相手が 出てきますから。 この質問 案外 毎晩やってるかもですよね。 その他例えば イライラした時。 「どうしたの~?」 「イライラしてんの~?」 「何があったの~?」 こんなふうに 自分に質問してみる。 これだけでも ワンクッション置くことができて ふと我に返ることができる。 冷静になれる。 そうすると 「あれ? イライラするほどのことなのかな?」 という質問が出てき
0
カバー画像

カメラを持ったつもりで

こんにちは。 いつもありがとうございます。あなたは 今 旅をしてるとします。 ある とってもきれいな景色に出会いました。 このきれいな景色を カメラで撮ろうとします。 その時 あなたは 自然と 一番きれいに撮れそうな角度を 探しますよね。 こっちからの方がいいかな いや そっちの方がよさげだな って感じに。 毎日を楽しくしていくには これと同じことを 普段の生活で やっていけばいいんです。 人間関係。 物事。 出来事。 カメラを持ったつもりで 一番きれいな部分 いい部分を 切り取っていく。 「この人のいいとこはどこかな?」「この物事に対して感謝できるとこはどこかな?」「この出来事から学べることは何かな?」自分自身に プラスのコトバをかけながら ベストアングルを探す。 人は ほっとくと ついつい 悪い角度からシャッターを切ってしまう。 そして いつまでも その写真を保存してしまう。 自分へのプラスなコトバが 見る角度を変えてくれる。 自分へのいいコトバで ベストショットを撮っていこう。💎イマノリkindle書籍【毎日を楽しくできる「あなた」作りの本】~自分へのコトバが、あなたの毎日を変えていく~Amazonのサイトで検索してみて下さいね。
0
カバー画像

コトバで、自分を根本から変える

こんにちは。 いつもありがとうございます。先日 本を読んでたら インドの政治指導者 マハトマ・ガンジーの こんな言葉に出会いました。 「世界で何かを変えたければ、 まず自分が変わらなければなりません」 自分が変わる。 もちろん 周りからの影響で 変わっていく場合もありますが それだとちょっと 待ち というか 受け身な感じもします。 なので 肝心なのはやはり 自分で自分を変えていくことで 自分が変わる。 これですね。 自分を変えていくには どうしたらいいか? 遊びとかお酒 ムダな時間を 全部禁止して 自分を変えるぞという目標に向けて ひたすらマジメに学んだり とことんストイックな生活をする。 はい!こんなのはできませ~~~ん。 長続きしませんよねぇ。 それに 遊びだって大事な時間ですよ。 そう やっぱり 人間 大変なことはなかなかできません。 やろうという気もしない。 それに 表面だけを変えても 自分が変わったということにはなりません。 根本から変えないと すぐリバウンドして また元通りになったり 場合によっては 元よりもひどくなっちゃったりね。 ダイエットの例を考えてもらえば わかりやすいと思います。 じゃあ 自分を 根本から変えていくためには どうしたらいいか? 自分のコトバを変えていくんです。 自分の根本は 自分と自分自身との関係でできています。 なので 自分自身へのコトバを変えていくことで 自分の根本が変わっていきます。 自分が変わっていきます。 自分自身へのコトバを 意識して 質の良いものにしていく。 これを継続して習慣にしていく。 習慣になれば 無意識でもできるように
0
カバー画像

朝イチのコトバを変えてみる

こんにちは。 いつもありがとうございます。自分を毎日楽しくしていくには コトバが ものすごく重要になってきます。 なぜなら 人は 他の誰よりも 自分自身と 日々 無数の対話をしているからですね。 自分自身に どんなコトバをかけていくか? 例えば 朝 起きた時。 あなたは どんなことを思ってるでしょうか? また どんな独り言を言ってるでしょうか? 「起きるのイヤだな~」 「よっしゃー、起きるぞ」 「仕事、行きたくないな~」 「ハァ~~」 まあ いろいろあると思います。 もしくは よく覚えてないかもしれませんね。 自分の気づかない 無意識のうちに言ってるので 覚えてないんですね。 なので まずは 自分が朝イチに どんなコトバを 心の中で使っているか? どんな独り言を言ってるか? 意識してみて下さい。 積極的で元気になるコトバだったら その調子で 続けていきましょう。 自分がイヤな気分になるコトバ 消極的で落ち込むようなコトバだったら それを変えていく必要がありますね。 もちろん なぜマイナスなコトバを使ってしまうのか? その原因を掘り下げる必要はありますが。 朝は特に その日一日の 自分の気分を左右する 大切な時間。 まずは 自分自身にかける 朝イチのコトバを意識してみる。 そして そのコトバを 自分が楽しく元気になるものに 変えていく。 はい ここから 始めていきましょう。💎イマノリkindle書籍【毎日を楽しくできる「あなた」作りの本】~自分へのコトバが、あなたの毎日を変えていく~Amazonのサイトで検索してみて下さいね。 
0
カバー画像

大切なことを教えてくれる『セクシー田中さん』

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。今期1番好きなドラマはセクシー田中さんパリピ孔明もすごく良かったけど、セクシー田中さんは回を追うごとにじわじわと沁みて来る。いつまでも見ていたいドラマなんです。主人公は友人も恋人もいたことがないアラフォーの地味な女性。仕事はできるけど幼少期から変わっていることがコンプレックスで自分に自信がない。だけどベリーダンスと出会ってからは背筋を伸ばして自分らしく生きる道を見つけ、濃いメイク&セクシーな衣装に身を包みステージにも立って、恋をして友人もできて同僚にも自ら話しかけられるようになって。そんな田中さんの生き方が周りの人たちに良い影響を与えて行くという素晴らしいストーリー。女はこうあるべきいい歳をして肌を露出するなんてみっともないおばさんが人前でダンスをするなんて!というガチガチの古~い価値観を持っていた笙野は、すんごい失礼な発言を平然と田中さんにしていたのですが(;´∀`)なぜベリーダンスなのかを問い、田中さんの人柄に触れたり会話を重ねながら理解できるようになってからは人として尊敬するほどに心境が変化。ベリーダンスをしていることが社内の人たちにバレ、浴びせられた言葉や好奇の目に耐えられなくなり田中さんが落ち込んだ時にはもしも田中さんが会社でバカにされたりネタにされているのなら怠慢だ自分をちゃんと知ってもらうための宣伝不足田中さんは隠れた名作映画なんですマニアの間で埋もれるなんてもったいない一品本当は素晴らしい人なんです田中さんは!!!と励ますほど、女性を見た目や年齢でジャッジしなくなっていました。※画像は公式サイトからお借
0
カバー画像

頑張るということ♪

皆様にとって「頑張る」とは、 どんなことを思い浮かべますか?Wikipediaでは、①あることを成し遂げようと、困難に耐えて努力する②自分の意見を強く押し通す。我を張る③ある場所を占めて、動こうとしないとなってます。はい。初めて検索してみました。私にとって頑張るとは歯を食いしばってやり遂げようとすること です。これはいい悪いではなく人によっても言葉の一つ一つの意味が変わってくるということです。ということは、、、、人から言われた言葉は全て自分自身のとらえ方で意味合いが変わってくるということです。そこでもう一つ質問です。「遊びに行くとき頑張りますか?」私はNOです。なんの負担もなく楽しみワクワク状態です。その状態で仕事をする・できるということが私の幸せだったりします。頑張らずにわくわくすることを楽しむそこに成功も失敗もないんじゃないか?と思いながら日々自分と向き合っています。そして私が何よりできていなかったこと恋愛を楽しむということ。そう相手に気に入ってもらおう。好きになってもらおうと必死に頑張っていたのです。これからは頑張りを手放して、自分らしく恋愛も仕事もプライベートもわくわく過ごしていきます☺最後にあなたにとって手放したい頑張りは何ですか?コメントいただけると嬉しいです(^^)/                            美沙季
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら