休むことを頑張るとき

記事
コラム
何かを頑張っても
上手くいかないときは・・・

やり方を
変える時かもしれません。
生き方を
変える時かもしれません。

この世は
頑張ったら頑張った分
結果が得られる
という世界でも
ないんですよね。

気付いていましたか?

今は、頑張らないで
少し手を抜いてやることが
必要なのかもしれません。
今は、頑張らないで
完全に休むことが
必要なのかもしれません。

あえて言うなら
「休むことを頑張る」
と言いましょうか。

人生は長いです。
さらに言うなら
過去世、現世、来世、と
ずっと続いていきます。
魂には終わりがないんです。

なので
人より多めに休む期間があっても
何も問題ありません。
休む期間が多いって
神様がそれだけ
期待されている
ということでもあります。

他の人にはできない何かを
あなたに託しているから。

いつか大きくジャンプするために
バネがぐっと
一度は縮む必要がありますよね。

今後のために
「今は縮んでいなさい」と
神様から
言われているのかもしれません。

そして
その大きなジャンプとは
それができるようになった時には
これまでの地球の物差しとは
違うメモリの付いた物差しを
使う場合もあります。
宇宙の物差しで測る
大きなジャンプ
となるかもしれません。

でも、ちょっとそれを言われた
ご本人は辛いですね。
でも、その辛さが
何か大切なものに
やがて変わっていきます。

胸を張って
お休みしていてくださいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す