大切なことを教えてくれる『セクシー田中さん』

記事
コラム
こんばんは。
恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。


今期1番好きなドラマは

セクシー田中さん



パリピ孔明もすごく良かったけど、セクシー田中さんは回を追うごとにじわじわと沁みて来る。


いつまでも見ていたいドラマなんです。



主人公は友人も恋人もいたことがないアラフォーの地味な女性。
仕事はできるけど幼少期から変わっていることがコンプレックスで自分に自信がない。


だけどベリーダンスと出会ってからは背筋を伸ばして自分らしく生きる道を見つけ、濃いメイク&セクシーな衣装に身を包みステージにも立って、恋をして友人もできて同僚にも自ら話しかけられるようになって。



そんな田中さんの生き方が周りの人たちに良い影響を与えて行くという素晴らしいストーリー。





belly_dance.png


女はこうあるべき

いい歳をして肌を露出するなんて
みっともない

おばさんが人前でダンスをするなんて!


というガチガチの古~い価値観を持っていた笙野は、すんごい失礼な発言を平然と田中さんにしていたのですが(;´∀`)


なぜベリーダンスなのかを問い、田中さんの人柄に触れたり会話を重ねながら理解できるようになってからは人として尊敬するほどに心境が変化。



ベリーダンスをしていることが社内の人たちにバレ、浴びせられた言葉や好奇の目に耐えられなくなり田中さんが落ち込んだ時には


もしも田中さんが会社でバカにされたり
ネタにされているのなら怠慢だ

自分をちゃんと知ってもらうための
宣伝不足


田中さんは隠れた名作映画なんです
マニアの間で埋もれるなんて
もったいない一品

本当は素晴らしい人なんです
田中さんは!!!


と励ますほど、女性を見た目や年齢でジャッジしなくなっていました。





IMG_4788.JPG

※画像は公式サイトからお借りしています


最初に田中さん推しになり、変わって行ったのはめるる演じる朱里なのですが。



この前の第7話では、まだ友人の域から出ていない田中さんと笙野が2人でデートをするという展開でしたが、人生初デートでどういう服装&メイクをしていいのかわからなかった田中さんがド派手なギャルメイク(ヤマンバメイク?)をして現れて(;゚Д゚)


今年1番笑ったかもしれません。



木南さんの演技と振り切り方が素晴らしいのです、本当に。



若くて可愛い朱里にも悩みがあって。
そんな朱里に猛アプローチ中の小西にも過去のトラウマ的な抱えている問題があったり。


だけど人との出会いをキッカケに成長して行こう変わって行かなきゃ!と自然に思えるようになるんですね。




自信がないが口癖の人
個性を出すことにためらいがある人
植え付けられた価値観に苦しんでいる人


こういう人たちにぜひ見てもらいたいドラマ。




ちなみに、周りから浮く&変わっている子供だった夫と私は、田中さんのように隠そうとするどころか積極的に人と違うことをするタイプで(笑)



人と違っていることはいいことだ!!という価値観。


独身アラサーの頃小学生に混じってクラシックバレエを習いに行った経験アリ(´∀`*)ウフフ












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す