朝イチのコトバを変えてみる

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。



自分を
毎日楽しくしていくには
コトバが
ものすごく重要になってきます。



なぜなら



人は
他の誰よりも
自分自身と
日々
無数の対話をしているからですね。



自分自身に
どんなコトバをかけていくか?



例えば



起きた時。



あなたは
どんなことを思ってるでしょうか?



また
どんな独り言を言ってるでしょうか?



「起きるのイヤだな~」

「よっしゃー、起きるぞ」

「仕事、行きたくないな~」

「ハァ~~」



まあ
いろいろあると思います。



もしくは
よく覚えてないかもしれませんね。



自分の気づかない
無意識のうちに言ってるので
覚えてないんですね。



なので



まずは
自分が朝イチに
どんなコトバを
心の中で使っているか?



どんな独り言を言ってるか?



意識してみて下さい。



積極的で元気になるコトバだったら
その調子で
続けていきましょう。



自分がイヤな気分になるコトバ
消極的で落ち込むようなコトバだったら
それを変えていく必要がありますね。



もちろん
なぜマイナスなコトバを使ってしまうのか?



その原因を掘り下げる必要はありますが。



朝は特に
その日一日の
自分の気分を左右する
大切な時間。



まずは
自分自身にかける
朝イチのコトバを意識してみる。



そして
そのコトバを
自分が楽しく元気になるものに
変えていく。



はい
ここから
始めていきましょう。


💎イマノリkindle書籍

【毎日を楽しくできる「あなた」作りの本】
~自分へのコトバが、あなたの毎日を変えていく~

Amazonのサイトで検索してみて下さいね。 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す