あなたの役割

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。



あなたには
昔から変わらずに



好きなものとか
得意なものって
何かありますか?



先日出席した
ある講演会で



「人には
何年経っても変わらないものがあって
ここに
自分の役割のヒントがある」



というお話がありました。



確かに
年齢を重ねるとともに
いろいろと変わっていくものがある中で



昔っから変わらないものって
いくつかあるな~



と思ったんです。



例えば
イマノリの場合は



小学の時に児童会長
中学の時に生徒会長
高校の時は
文化祭で漫才コントをやったりと



人前に立つことが好きだったようで。



その後
30歳から役者をやることになるわけですが。



なにかしら
自分を表現していきたい。



これは
イマノリにとっては
何年経っても変わらない部分ですね。



あなたはどうでしょうか?



何年経っても変わらずに
好きなもの
得意なもの



いや
ありますよねぇ~~。



子供のころから
人をまとめるのが得意とか
何かを作るのが大好きとか。



飽きずにコツコツやり続けるのが得意な人。

陰で支えるのが好きな人。

全体を見るのが上手な人。



そこから
あなたの役割が見えてきそうでしょ。



人に対して。

今の職場に対して。

社会に対して。

世の中に対して。



自分の
昔から変わらない部分を
長所として捉えながら探ってみる。



そこで見えてきた役割を



仕事だけじゃなく

趣味とか

何かの活動とか



何かしらで出来たら
楽しくなっていきそうですよねぇ。



人は誰でも
何らかの役割を果たすために
この世に生まれてきてるんでしょうね。 


💎イマノリkindle書籍

【毎日を楽しくできる「あなた」作りの本】
~自分へのコトバが、あなたの毎日を変えていく~

Amazonのサイトで検索してみて下さいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す