明るく楽しい自分にしておく

記事
コラム
こんにちは。


いつも
ありがとうございます。



人生には
なかなか
自分の思うようにいかない時が
そこそこあったりします。



「なんでうまくいかないんだろう?」

モヤモヤ悩んだり



「やっぱ自分はダメだな~」

自分を責めて
落ち込んでしまったり。



でもね



悩んだり
落ち込んだり
グジグジしてても
人間
なんも始まらないんですよね~。



なんも進まない。



ほっとけば
どんどん
消極的でマイナスな方に
自分が行っちゃうだけ。



しかも
とことんまで行っちゃおうとする。



だからね
どんなに大変な状況であろうとも
笑うんですよ。



しかもガハハとね。



自分にいいコトバをかけて
自分を
少しでも
楽しくいい気分にさせるんですよ。



「大丈夫大丈夫」

「自分なら絶対できる」

「うまくいってるうまくいってる」

「自分、スゲ~な~~~」



大変な状況の中でも
自分ができてることって
何かしらあるはず。



どんなに小さなことでもいい。

どんなにくだらないことでもいい。



自分を
いっぱいホメてあげるんですよ。

毎日毎日いっぱいですよ。



自分をできるだけ明るくしておくんですよ。



暗い気持ちの自分でいたって
せいぜい
観客ゼロの悲劇の主人公になるだけ。



人は
明るく楽しいとこに集まるんだもんさ。



人生
いろんなことがありますわいね。



どうにもできず
変な汗が出て来たり
身動き取れなかったり
追い詰められたり。



でも



自分の気持ちだけは
積極的でプラスな方に
自分で作っていくんですよ。



マイナスな方に引きずられても
その自分を意識して
その自分に気づいて
自分でプラスに切り替えていくんですよ。



元気があって
明るく楽しい
気分のいい自分でいれば



自然と
少しでも前に進もうと
動いて行くんです。


💎イマノリkindle書籍

【毎日を楽しくできる「あなた」作りの本】
~自分へのコトバが、あなたの毎日を変えていく~

Amazonのサイトで
ぜひチェックしてみて下さいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す