あなたは、どんな心を持った人でいたい?

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。



あなたは
どんな人でいたいですか?



ちょっと
質問が大き過ぎますかね。



では
あなたは
どんな心を持った人でいたいですか?



これから先
特に大事になってくるのは
この心だと
イマノリ考えます。



やさしい心。



な~んだ普通じゃん
って思いましたか?



でもね
世の中のいろんな場面を
意識して見てみると



かなりの人が
自分しか見てないんですよね。



自分しか見てないということは
周りにやさしくできないってこと。



周りに気づけてないわけですから。



電車の中。

街中。

スーパーのレジ。



周りを意識できてない人が
多いんです。



例えば
駅のホームで



「ご乗車の際は
いったん
スマートフォンの操作をお止め頂き
スムーズなご乗車に
ご協力下さい」



って
マイクを使って放送してるのに



のにのにのに
ですよ。



のになオトナちゃんたちの
なんと多いことヨ。



いっこうに止めない
オトナちゃんたち。



相手を思いやる心。

相手を許す心。

周りに気を配る心。

違いを受け入れる寛容な心。



これ
やさしい心。



スマートフォン。

SNS。



とっても便利で
スゴいな~~とは思うんだけど



なにか
人間がおかしな方に
ズレ始めてるような気もする。



自分自分になり過ぎず
自分に夢中になり過ぎない。



周りを意識できて
想像力のある
やわらかい
やさしい心を持った自分を
作り上げていきましょうよ。


💎イマノリkindle書籍

【毎日を楽しくできる「あなた」作りの本】
~自分へのコトバが、あなたの毎日を変えていく~

Amazonのサイトでチェックしてみて下さいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す