「幸せは必ず・・・」

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。



イマノリ
新宿をプラプラ歩いていて
あるお寺さんの門のところで
この言葉を拾いました。



「幸せは
必ず
足下にあり」



お~~~。



すぐそこにあるのに
人は
幸せに気づかない。



なんで
気づかないのか?



それは
自分から
気づこうとしないから。



当たり前っちゃー当たり前なんですけどね。



こちらから
意識して
幸せを見出しに行ってないんです。



何かがあるから幸せ
ってことも
もちろんありますが



何もなくても
幸せは
あちこちにある。



もうすでにあるんです。



自分の足下に。

自分の目の前に。

自分自身の中に。



じゃあ
どうやって
すでにある幸せに気づいて
感じ取っていけばいいのか?



はい
そうですぅ~



コトバを使ってですぅ~。



自分と自分自身との間の
コトバのやり取りで
幸せを見出していくんです。



何に対して幸せを感じるかは
人によって違うので
あなたなりのコトバを
見つける必要はありますが



まあだいたい
感謝できることって
幸せを感じるんじゃないかなぁ
と思うんです。



「感謝できることはあるかなぁ?」

「楽しいことはあるかなぁ?」

「幸せを感じれることはあるかなぁ?」



こんなふうに
自分にコトバをかけていく。



質問されれば
答えを出したくなるのが
人の脳さん。



いつだって
見つけ出してくれる。



つまりは
自分自身へのコトバの使い方次第で



いつでも
感謝できて

幸せを感じ取れて

自分を楽しく
気分良くできるのであります。



その
絶好調な自分でいる時間が長くなれば



毎日も変わっていくし



その積み重ねで



一週間

一ヵ月

一年



ひいては
この先の
あなたの人生が変わっていくわけです。


💎イマノリkindle書籍

『毎日を楽しくできる「あなた」作りの本』

Amazonのサイトで
チェックしてみて下さいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す