絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

自作ホームページ時代の初期イラスト♥ルナひな祭り2008♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 皆さんから昨日の【ルナ・ルーン開業記念日】お祝いしてもらえて 嬉しくて感動して泣いてしまいます!!!!! 本当におかげさまで頑張れます!!!!!   。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。 これからもよろしくお願いします!!!!!!!(●´∀`●) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ なのに・・・ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 更新時刻が遅くなってしまい本当に申し訳ありません!!!!! 「確定申告後」にも会計ソフト会社にいろいろご相談したり 他にもいろいろあって更新時刻が遅れて申し訳ありません。 今日の午後まで体調不良でした。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★昨日までの更新予定はきっちり決めてありましたし 明日以降も決めてありますが「今日だけ」決まってませんでした(汗) 決めても【確定申告の疲れで出来るかどうか】わからなかったからです(汗) ★そして今でも【土曜夜はいろいろなお届けラッシュ】です!!!!! 危惧したとおり既にこの時刻になってしまいましたし(汗) このあとも間髪入れずにご依頼の進捗お届けしないといけません!!!!! 困ってしまいました(大汗) ・・・というわけで ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 【こんなこともあろうかと!!!】 100万ヒット達成できた自作ホームページ【ルナティック☆ルーン】 ホームページとアメーバブログ開始の時期2008年の作品のご紹介です。 【HPトップに使うための【ひな祭り】イラス
0
カバー画像

4月4日はオネエの日♂♀

おはようございます☆本日は、4月4日♪3月3日 → 女の子の桃の節句5月5日 → 男の子の端午の節句ということで、その間にあることから、4月4日はオネエの日♡と、言われます(*´з`)こじつけみたいですが、当事者には感慨深いもので、私の勤めていたお店のママは、わざわざこの日を選んで、玉抜き手術をしたと言っていました(''ω'')雛あられや、柏餅のようなお菓子が思い浮かばないので、釜飯でも食べようかと思ったら、同じく間に挟むことから、どら焼きの日でもあるみたいです笑(=^・^=)皆さん、色々考えますね\(^o^)/♪感慨深いついでに、ちょっと真面目なお話…夜の世界で、一番に私が学んだことは、自分に自信を持つことだったりします。オネエ歴=年齢の私は、幼少期から、それが喜ばしい事ではないことを、何となく分かっていました。運動音痴で芸術の才能も無いので、勉強くらいできなければと思い詰めたり…自分のセクシャルが皆と異なるのは、よほど前世に、性的に悪行をしたのかと、考えを拗らせていた時期もあります。セクシャルマイノリティの当事者って、多才な人が多いイメージありませんか??ママがハイスぺだったこともあって、頭の回転が速いだけでなく、そもそも高学歴だったり、特技に秀でているエリートさんも、多いような気がします。私は決して優秀では無かったけれど、やっぱり各々悩んで、自身の存在意義を探した結果、多才になるのかな…?なんて思うんです(。-∀-)しかし、水商売を始め、自らの人生に、プライドを持って働く仲間に出会ったことで、それまでの私の考え方は一変しました。少数故の需要や、ポジティブ面にも目を向けられ
0
カバー画像

vol.48 [行事]桃の節句・雛祭り



みなさん、こんにちは。

今日3月3日は・・・
日本の年中行事として良く知られている桃の節句&ひな祭りですね。丁寧にしまっておいたお雛さまをだしてきて飾ってお祭りしているご家庭もいるのではないでしょうか。

桃の節句&ひな祭りは・・・一年に5回ある節句のひとつで桃の花の咲く時期に迎えられる節句なので『桃の節句』と呼ばれています。

古来の日本では3月上旬に禊(みそぎ)をして罪穢れ(つみけがれ)を祓う習慣があったと言われ紙や土で作られた小さな人形で体をなでて災いなどを移し川や海にその人形を流したと言われています。しかし次第にこのような撫で物の人形から精巧なものへと変化しやがてひな人形になって愛玩されたり鑑賞されるようなひな人形へと変わっていったようです。
ひな人形といえば一緒にお供えされているのが
『雛の膳』ですがこれにも由来があります。桃の酒・・・・・桃のお花を浮かべたお酒のことで『桃花酒(とうかしゅ)』とも言います。古代中国では桃の花が流れる川の水を飲んだところ300歳の長寿を得たという故事もあり桃は『百歳(ももとせ)』にも通じ魔除けの力を強く持つとも言われるため3月3日の桃の節句に飲むと百病をしりぞけさせると言われています。白酒・・・・・みりんに蒸した米やこうじを混ぜて熟成させた甘みの強い白く濁ったお酒のことで別名『山川酒(やまかわざけ)』とも言われ桃の酒が変化して
白酒を飲まれるようになったようです。菱餅・・・・・伸し餅を菱形に切った紅白緑の3色3層をなしたお餅のことでそれぞれの色にいろんな願いと
意味を込めたものです。『紅(桃色)』⇒桃・魔除け『白』⇒雪・清浄『緑』
0
カバー画像

3月3日💖朝のご挨拶🍀「ひな祭り」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ👋いつきです🐽本日は『ひな祭り🎎』お姫様の日ですね😌いつもイベントではダイソーのミニフィギュアで投稿をするのですが、バッタバタしてちゃんと撮れんかった💧💧💧一応用意してたんだなぁ🙄✨たった一日の為におうちに来てくださった、お二人さん🎎仲良くされてますわ🌸僕はお邪魔なので、ごゆるりと過ごしていただきましょう🤭そもそも、ひな祭りは中国の上巳節を起源とし、人の代わりに人形に厄災をはらってもらい、川へ流す「流しびな」や、平安時代に宮中の女の子が遊んでいた人形「ひいな」などが由来だそうな💯中国が起源とは知らなかったな🤔💦モノゴトには由来や意図があるので、時事ネタや雑学を養うのも大事🌸子供のお祝いみたいな気がしてたけど、厄災をはらってもらうならいくつになってもお祝いしていいってことかな🙄?…ということで、今日も一緒に歩みましょう♪行ってらっしゃいorお帰りなさい👋👋👋少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀♪本日のオススメソング♪『Flavor Of Life』宇多田ヒカル❥信じたいと願えば願うほどなんだかせつない「愛してるよ」よりも「大好き」の方が君らしいんじゃない?The flavor of life♪ブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨ぽちっと🖕な🎶◎最新のブログを見逃した方は、コチラ👇 ○僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇https://coconala.com/users/3456525今日も埋もれているので、誰か見つけてくれいっ😭💦💦💦ではでは、また〜👋
0
カバー画像

シンプルに立雛

アイトと申します。私、座り雛より立雛の方が好きなんです(//^^//)雰囲気がとても柔らかくて優しいんですよね(^^)個人的な意見ですみません。こんなに遅くなりましたが、描いてみました(笑)細目が気に入っています♪桃は厄除け。皆さんの厄除けになると良いなぁ(●´ω`●)ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました。
0
カバー画像

題して【画面向こうの「俺が蓮」さん】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 初めましての方、病院から帰ってすぐに力尽きたアイトと申します。(寝落ちて4時間後にご挨拶)本日も寒さに震えながら購入させて頂いたサービスをご案内(*^▽^*) 3日前に、おこたに潜り込みながらポチリました(笑) その名も…「俺が蓮さん。ハスじゃありませんw」さん の『3日間、あなたの「ひな祭り」一緒に祝います』ですヾ(≧▽≦)ノ3日間、チャットでお話させて頂きました。とても気さくでフレンドリーな方です。チャットでのやり取りの中、いつの間にか…「…(◎□◎;)!! 私、いつの間にか敬語忘れてる!!」蓮さんとの会話は「長年の友」と話しているようでした(笑)さすが!!「俺と友達になろうぜ!!」を実践されてるお方(◎▽◎;)人見知りをあっさりと懐柔してしまわれるとは(>_<)これからはこう呼ばないとですね…「敬語を忘れさせる魔術師!!」本当に気を遣わず楽しくお話しが出来ました(>▽<)人を安心させて、友達と話しているような空間作りをして下さるので、いつの間にか私も敬語を忘れてました(笑)迷っている私の背中も押してくれました(^^)こう呼ばないとですね…「ココナラの大先生」と(笑)友達を増やしたい方は是非、蓮さんと話てみてください。速攻で友達になれますよ(^^)https://coconala.com/users/2517969蓮さんに興味を持って頂けた方は上記リンクから覗けますよ(笑)※私の文章力では魅力をお伝えしきれませんので是非!!!!!※“ひな祭”サービスはもうすぐ終わってしまいますのでお早めに!!蓮大先生は他
0
カバー画像

ハッピー♪湊アサヒ雛祭りグリージョ♡通行人E(ムラビトE)さんお礼です

★昨日の【冥界円舞曲~パンドラ&ギガボルト★秘密の友人からの贈り物です!!】 気に入っていただけて大感動です!!!!!おかげさまで頑張れます!!!!! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 【確定申告】作業、【記入は】完成させました!!!! 間違ってるとか記入漏れだとか指摘されないか不安ではありますが・・・ とにかく自力で書き上げました!!!!! ・・・しかし、それをインターネットで国税庁に電子申告(送信)しようとしたら、 申請アプリにエラーが起きて送信できません(涙) 解決方法を問い合わせたら回答来るまで3日ほどかかるそうです。 なので、解決方法の返信が来るまでイラストに専念いたします!!!!! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★今日3月3日は『雛祭り』ですね♪ 覚えやすく印象的な日なので様々なキャラのお誕生日ですね!!!!! 昨年は『超時空要塞マクロス』早瀬未沙さんが初参加でした。 今年はぜひ【ウルトラウーマングリージョ】を参加させたいと思いました。 変身前の【湊アサヒ】ちゃんが3月3日生まれ(自称)だからです♪♪♪♪♪ 昨年、11月1日に公開した 【スマイル♪スマイル♪未来の光と希望の光!みんなウルトラハッピー♪】で 【通行人E(ムラビトE)さん】からご依頼いただいた 【有償リクエスト】で【上半身】描いたからです♪♪♪♪♪ なので最初は再構成で済み1時間かからないと思ってました。 しかし・・・描いてあった【ウルトラウーマングリージョ】を じっくり確認しましたら、いろいろ歪んでたことに気づきました
0
カバー画像

いちごのトライフル@タカノフルーツパーラー♥

3月3日(木)は雛祭り!スーパーやコンビニ、デパ地下ではちらし寿司やハマグリ雛あられなど、色とりどりの食品で溢れかえっておりました( *´艸`)暖かさに誘われて新宿に買い物に出たので、歩き疲れた体を休めようと立ち寄ったのがタカノフルーツパーラーです♪♪写真の「いちごのトライフル」を頼みました♥早速パクっと一口。いちごの甘くて美味しいこと!さすが老舗の味です。いちごとクリームとケーキが重なっていて、ゼリーやクッキーがトッピングされた間違いない美味しさです。コーヒーの苦さと相まって、本当に美味しかった。ごちそうさまでした(#^^#)
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら