4月4日はオネエの日♂♀

記事
コラム
おはようございます☆


本日は、4月4日♪


3月3日 → 女の子の桃の節句

5月5日 → 男の子の端午の節句


ということで、その間にあることから、


4月4日はオネエの日♡


と、言われます(*´з`)


こじつけみたいですが、当事者には感慨深いもので、私の勤めていたお店のママは、わざわざこの日を選んで、玉抜き手術をしたと言っていました(''ω'')


雛あられや、柏餅のようなお菓子が思い浮かばないので、飯でも食べようかと思ったら、同じく間に挟むことから、どら焼きの日でもあるみたいです笑
(=^・^=)


皆さん、色々考えますね\(^o^)/♪


感慨深いついでに、ちょっと真面目なお話…


夜の世界で、一番に私が学んだことは、自分に自信を持つことだったりします。


オネエ歴=年齢の私は、幼少期から、それが喜ばしい事ではないことを、何となく分かっていました。


運動音痴で芸術の才能も無いので、勉強くらいできなければと思い詰めたり…

自分のセクシャルが皆と異なるのは、よほど前世に、性的に悪行をしたのかと、考えを拗らせていた時期もあります。


セクシャルマイノリティの当事者って、多才な人が多いイメージありませんか??


ママがハイスぺだったこともあって、頭の回転が速いだけでなく、そもそも高学歴だったり、特技に秀でているエリートさんも、多いような気がします。


私は決して優秀では無かったけれど、やっぱり各々悩んで、自身の存在意義を探した結果、多才になるのかな…?なんて思うんです(。-∀-)


しかし、水商売を始め、自らの人生に、プライドを持って働く仲間に出会ったことで、それまでの私の考え方は一変しました。


少数故の需要や、ポジティブ面にも目を向けられるようになったし、お客様も、日々多様な個性を楽しみに、ご来店くださいます。


何より、同じ境遇・同じ悩みを分かち合える人が、身近に大勢いることにも気が付きました。


というか、境遇は違っても、皆さん各々が悩み、自分なりに乗り越えて生きているんですよね。


思い返してみると、私は、人間関係には恵まれていた気がします。


家族はありのままを受け入れてくれていて、学生時代から周囲も暖かく、イジメを経験した記憶もありません。


卒業後には、自分の素性を明かす必要の無いクラブ遊び(踊る方)に、どハマりしましたが、遅れた青春を謳歌できたし、その後の夜職にも、何かは活かせたかもです( ̄▽ ̄)ノ


クラブで女友達(両端)と、青春真っ盛り中の私(真ん中)


ココナラ用画像17.JPG



お店を離れた今も、良い意味で、自分とプライドは大切にしていきたいので、毎年の4月4日は、前年よりも美味しくどら焼きを食べられるような人生を、目指したいと思います。


私の原点。

メイク覚えたて、極太アイライン二重顎の写真(笑)


ココナラ用画像23.jpg



♡ご宣伝♡

ココナラで、お話サービスを7種類と、有料ブログを一つ、出品させていただいています(*''▽'')

元お水のオネエと、魅惑♡?新鮮☆?なお時間を、ご一緒しませんか?(*´з`)

ご検索いただけるだけでも嬉しいので、出品ページの方にも、ぜひお気軽に、遊びにいらしてください(≧▽≦)☆☆





本日もお付き合いいただき、ありがとうございました☆\(^o^)/☆

ペコリ。

ココナラ用画像14.JPG



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す