絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第975号】美味しいトンカツ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡週末は天気予報を見ると雨模様☂️でも晴れると嬉しい✨お散歩したいので☺️晴れることをすごく祈ってます🙏*写真はイメージですいまは金曜日の14時過ぎ✨久しぶりにこの時間の日記通信です☺️知り合いと都内の美味しいとんかつ屋に✨(都内のとんかつや✨肉厚でめちゃくちゃ美味しかった)写真のとおり、肉厚のとんかつでめっちゃ美味しかった☺️脂身も最高で✨良質なお味でした👍*写真はイメージです知り合いとは何度かご飯に行く中でいろいろとお話しながら近況を語り合いました✨それにしてもとんかつが美味すぎましたね🤭最近は気落ちすることが多かった中で少しだけ幸福な時間を味わえた気がします✨*写真はイメージです翌朝✨早朝の朝でも外はすごく明るいです☺️今日はあとで長時間の散歩でもしようかな✨昨日はトンカツを食べたのでそのカロリー消化をしていきます✨*写真はイメージです早朝に起きたらいつものコーヒーをいただきます✨今朝は昨日より暖かそう✨コーヒーでより体をポカポカします☺️このまま、朝活ですね✨*写真はイメージですさて、いつもの読書や、ストレッチなど朝活です✨今日はお散歩デーにします☺️どこか歩こうかな✨みなさんも週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

798.年齢とともに「苦手になってきた食べ物」ランキング発表!

年齢とともに「苦手になってきた食べ物」ランキング発表! とんかつ&サーロインステーキを超えた1位は? 男女1000人超調査 大好物だったはずの「脂の多い料理」が苦手になってきた――。こんな心当たり、あなたにもありませんか。リクルート(東京都千代田区)の外食市場に関する調査・研究機関「ホットペッパーグルメ外食総研」が、「脂の多い料理」に関する調査を実施。その結果をランキング形式で発表しました。 苦手になったと感じた平均年齢「41.1歳」  調査は2023年7月28日から同月29日、全国の20~60代の男女を対象に、インターネットリサーチで実施。計1035人(男性517人、女性518人)の有効回答を得たものです。  全回答者に「比較的脂の多い料理に対して苦手な感覚はあるか」について聞いたところ、約4人に1人の23.5%が「年齢とともに苦手になってきた/苦手になった」と回答しました。性別・年代別で見てみると、男性では30代(23.2%)と40代(24.2%)が、女性では30代(31.2%)と60代(37.6%)が高めとなっています。 「苦手になってきた/苦手になった」と回答した人に、「苦手になったなと感じた年齢」を聞くと、最も多かったのは「30代後半」(12.8%)、次いで「40代前半」(12.3%)となり、平均年齢は「41.1歳」となりました。  では実際、どんな食べ物に「苦手な感覚」を抱くようになったのでしょうか。ピックアップされた22品目について、「年齢とともに苦手になってきた」と答えた人の割合を集計した結果(各単一回答)、1位となったのは「焼き肉のカルビ」(26
0
カバー画像

てやんでえ、べらんめえ

 こんな言葉も言う人も減って現代だが、最近の恋愛事情はかなりだ、最近はアプリで知り合うのでという話は以前に書いた。相手との情報量が少なすぎるために占いに相手の事情占いが増えている。こんな時他の占い師から、相手の方は結婚詐欺ですからすぐに別れなさいと言われたとか、相手は企業の桜ですからいくらあってもダメですと言われたとか言って、再占い求めてくるケースはココナラ以外でもおおい。最近は伴侶をなくした69歳のじっちゃんが出会いアプリでデートしまくっている。昨日も晴れやかに出かけていった。 これからの出会いは、アプリが合理的だから、アプリがいいだろう。 しかし、性格的に異性交際の勘所を抑えていないのが多く相手に不安を与えてしまっている。自己紹介、身元が本当か分らないとか、毎日通話・ライン・チャット・ズームしないとか、不安要素がかなり多くなっている。社内恋愛の様に確実な実態をつかめる者とは程遠い新しい形態だ。だから相手の情報も乏しい。またそんなことでしか出会いを見つけられない人たちはとかく恋愛の進行がへたくそな場合が多い。 あまりに連絡がないと、相手をさくらとか、結婚詐欺と推定有罪を押し付けて終わってしまうことになっるのが、幕引きの精神的健康維持の方法として横行するが、これはこれで次の弊害を生む。 おおよそ、結婚詐欺として占いで刑獄の因縁が出てくるから、推定可能だが相手をふんぎる理由としてかなり多く用いられている。もちろん離婚でも、この旦那は役立たずのなにで結婚したので結婚詐欺だとか、離婚訴訟などされた男には実感あると思う。 大体結婚詐欺は、地域防犯活動でお役目終えた人の再生を手伝うボラン
0
カバー画像

(11日目)部屋とプログラムと私。

部屋は関係ないです。『仕事楽したいなぁ』という理由から、42歳になって初めてプログラミングに挑戦してみた。イチから知識を学んだワケではなくて、自分の業務をしながら、『こぅしたいなぁ』『あぁしたいなぁ』なんて考えながらネットの海を泳ぎまくり。時たま水没。四苦八苦しながらも、1年もしたらそれなりにできるよーになったゎ。おかげでメッチャ楽になった。余った学生とのお喋りに時間当てられるからね。組織にいると思うんだけど、ルーティン業務とか、人がやる必要のない仕事ってあるのね。人がやることでエラーや間違い生じそうな業務も。それらになんのギモンも持たずに、そのまま放置してるってのは仕事していると思えない。無駄な労力に対して頑張っている姿を見せても、それはパフォーマンスにしか見えへんねんな。それは言い過ぎか。無駄なことに頑張っても何も生み出さないよーって言いたくなる。どの仕事に力を費やすことが意味があるか、何を合理化したら意味ある仕事に時間を注げるか、これを常に考えることこそが仕事やと思う。自分が使えるリソースなんて限りがあるんだから。それが分かってない人が多い。さておき、自分はプログラミングは結構好きだと気づいた。考え方はロジカルな方なので論理的にプログラム構造を考えるのは苦手じゃない。作って・動いて・目的達成のたび、至極の喜びを感じる。とは言え、作る目的をしっかり持っておかないといけない。でないと、ただの自己満足だから注意しないと!今日のおまけ:昨日、10数年ぶりにKYK行ってきた。安定のうまさに舌鼓。新しいお店を探して行くことが多いけど、たまに安心感あるベテランを頼るのも良き。黒豚ヒレカ
0
カバー画像

今日の洗濯機が猛威を振るう((+_+))

おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めての方、AM6:00まで友人との会話を楽しんだアイトと申します。(前回のブログでの注意喚起はどこへやら…)もう日付が変わったので昨日の話になります。私、「聴覚過敏」でございまして、音に過剰に反応します((+_+))日によって症状も違うので難儀します(;´・ω・)今日は起き抜けに洗濯機を回したところ…稼働音に我慢ならず…。感覚でいうと鼓膜が震えて、吐き気と眩暈に襲われる感じですかね(?)洗濯機の稼働音は耳栓では効果がないので耳に影響及ぼさない音楽を選曲してリピート再生。(選曲もまた難しいんですよね(;´・ω・))洗濯が終わり落ち着いた頃に「とんかつあるから取りおいで」メールが!!久しく食べていなかったので「お肉!!」と、いそいそと外出準備をする私(//>_<//)しかし、試練は続く(T_T)外で待っていたのは車の走行音とエンジン音(T_T)眩暈と吐き気に襲われながらも久しぶりの”食欲”に負けた私(笑)無事受け取り、美味しく頂きました ヾ(≧▽≦)ノいやぁ~、無理した甲斐がありました ヾ(≧▽≦)ノただ、私が「難儀し、美味しかった」ブログにお付き合い頂きありがとうございます。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら