絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

便利を楽しむ

おはようございます^^あっという間に週末ですね、疲れていませんか?ゆっくりできる時には、心と身体を休ませていきましょうね。それでは本日のお話し。そう、カバー画像のまんま♪美味しいよってお話しです^^皆様、画像のキューピーのカルボナーラ、濃厚チーズ仕立て食べたことはありますか?私は先日、初めて食べたんです。普段は、カルボナーラもチーズもそんなに好んでは食べないのに( ´ ▽ ` )買い物に行った時に陳列されていたんです。オススメの商品を、陳列棚のエンドと呼ばれるところに置いてある、あれです( ̄▽ ̄)  その時の気分で、ちょっと食べてみたいなってなったんです。そんなに期待もしていなかったんです。でもね、食べてみたら、思いのほか美味しかったんです♪最初の期待値が低かったのもあるかも知れないし、私がそんなにグルメでは無いからかも知れないけれど…普通に美味しかったです^^この素に、焼いた厚切りベーコンを加えたり、生クリームを加えたり、卵の黄身を上に乗せたりすれば、ベースが出来ているからもっと美味しくなるんだろうなって思いました。私はどれもやりませんでしたが…追い胡椒だけしました(´∀`)手軽に楽しんでも良いし、お料理の時短になるし、いいなって思いました。皆様、まだまだ暑くて気候の変化も激しめですが、出来るところは時短して、快適に過ごしましょう^^あ、でもカルボナーラはコッテリ系かな?涼しくした室内で、楽しんでみてはいかがでしょうか♪ではでは本日も最後までご覧頂きありがとうございました^^休息を取りつつ、マイペースで進みましょ♪
0
カバー画像

アイスプラントいただきました!

こんにちは。てげてげよかよかです。ここ最近ありがたい事に幸せな忙しさが到来しております。チャレンジしている継続が半年経とうとしている今ご縁として繋がっている奇跡を感じております♫アイスプラント!という野菜をご存知でしょうか?私は・・知りませんでした(笑)地元の市場で見かけたことがありますが「なにこれ?」食べ方もわからないし味もわからないから!とその時購入しませんでした。先日ご縁をいただきました方から「アイスプラントあげるよ!」と!???なんだっけ???と拝見すると!あの!なんだかわからない食べたことのない野菜だ!と有り難く又どんな味するんだろう!どうやって食べたら一番美味しいのだろう!と帰宅したら早速調べて夕飯の一品になりました!その栄養効果の項目を見てビックリ!!!中性脂肪を抑え内臓脂肪の低下(メタボ予防)血糖値低下・肝機能向上・パニック・鬱の精神疾患・疲労回復効果と記載されているではありませんか!!!!なんとも優秀な野菜をいただきました!みなさんもぜひ!食べてみてください♫
0
カバー画像

ホワイトドラゴンなるフルーツを頂く

(文章の参考を兼ねて自ブログより転載してみました)先日、ドラゴンフルーツなるものを買ってきて、食べてみました。何日か前にデパ地下で見つけ、凄く気になっていたんですが、私のダンナが実はそんなにフルーツが好きではなかったので、気になっただけで帰ってきました。その夜、ダンナが帰宅した際に、その不思議なフルーツの話をすると、意外にも興味を示したので意を決して(?)とりあえず、ひとつ購入してきたのでした。●ドラゴンフルーツという名前▲これが、そのフルーツです。なんだか不思議な形してますよね。ウィキペディアによると、通称ドラゴンフルーツは、ピタヤとも呼ばれているそうです。中国語では、火竜果と呼ばれているそうで、確かに竜のようにウロコっぽい外皮、そして赤い色味から炎を想像しますね。日本でドラゴンフルーツと呼ばれているのは、ベトナムから輸出した際に直訳英語で名付けられた商品名なのだそうです。サイズ的には手のひらに乗る感じで、アボガドより若干大きめかな?といったサイズ。手に取ると、ずっしりと重みを感じるものが美味しいそうですよ。●ドラゴンフルーツを食べてみたさて、包丁を使って二つに切ってみました。ちょうど2人分といった感じですね。ちなみに私が買ってきたのは白肉種、ホワイトドラゴンなんて呼ばれている品種のものです。ネットで色々と調べて知ってはいたんですが…確かに無数の種が、これでもかといった風に果肉の中に散らばっていました。凄い!これらは、丁度良いシャリシャリとした歯触りを与え、良いアクセントになっていました。果肉は、スプーンで軽くすくって食べられるほどに柔らかかったです。スイカやメロンのように、
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら