絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

689.「結婚適齢期」はもはや“死語”なのに…

「結婚適齢期」はもはや“死語”なのに…「結婚相手を選ぶには恋愛経験が必要」は果たして本当なのか 2023年11月、お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気さんと、タレントの奥森皐月さんの結婚発表が話題になりました。年の差18歳は今や珍しくはありませんが、奥森さんの年齢が19歳であるということを理由に“グルーミング疑惑”まで持ち上がり、批判的な声も多かったようです。この批判の中には、「結婚するには、ある程度の恋愛経験が必要」とするものもあったそうです。 結婚までの交際人数は「2〜3人」が主流  エン婚活エージェントが2021年、20~40代の既婚者・未婚者の男女を対象に行った「結婚前の恋愛経験」に関する調査によると、既婚女性に「結婚に至るまでに交際した人数は何人ですか?」と質問した結果、最も多かった回答が「2人~3人」(30.5%)、次いで「4人~5人」(28.2%)だったということです。つまり、ざっくり足すと全体の6割なので、おおむね「3人」ということにしましょうか。その次に多かった回答は「1人」(16.2%)です。男性も同様でした。ちなみに、この調査には“交際”の定義が書かれていないため、男女の関係を伴ったお付き合いを指すのか、はたまたプラトニック純愛まで指すのかは定かではありません。  既婚女性に聞いた「結婚に至るまでに複数の方と交際経験があってよかったと思うこと」という問いに対しては、1位「自分に合った人を見つけることができた」(50.2%)、2位「人との付き合い方を学ぶことができた」(44.7%)、3位「自分の大切にしたい価値観が明確になった(41.9%)、4位「自
0
カバー画像

かおたんのハッピーなこと♡株式会社Escape石川大輔副業やるよぉ4

こんばんは♡結婚したいかおたんです 前にもお伝えしましたが「結婚適齢期」について面白い内容を見つけました 「結婚適齢期=クリスマスケーキ理論」というものがありました。25歳までに結婚しないとそれ以降が難しいというものです。そう言われた時代は1980年代で女性の平均初婚年齢が25歳台の頃です。現代では、「結婚適齢期=年越しそば理論」または「結婚適齢期=夏休み理論」というのもあるようで、これは31歳までが勝負という意味です。 ですってぇ~! ってことはあと私に残されている年数は.....あああぁぁぁぁ 焦ることはないさー、落ち着け私 今は結婚に対して憧れている気持ちを大事にしたい!! 悪魔でも目安です目安 でも最近はホント恋愛が一番ではなく、みんないろんな趣味や生活スタイルがあって結婚に対する考え方も多種多様です 親の世代のようにみんなの幸せが同じことではいので、結婚することが=幸せではないと思います! でも かおたんは結婚に対する憧れが小さい頃あったので、これだけは譲れない やっぱり素敵な旦那さんと思い描く幸せな暮らしを作っていきたなぁ 憧れの結婚式にもお金がかかるので副業だってがんばってるもん 今日はね株式会社Escape石川大輔さんの副業で6700円稼げちゃいました
0
カバー画像

晩婚が進む中、結婚適齢期って何歳なんだろう・・

こんにちは! 神戸御影・元町の結婚相談所 ブルースター 代表の山本です! 婚活しようかな、とお考えの皆さん。 結婚適齢期は何歳かな、って考えたことありますか? 昔、私が若い頃は 「女性はクリスマス過ぎると売れ残り!」 なんて言われてました(^-^; これは25歳を過ぎたらダメだよね。ってことです。 結構、酷いこと言ってましたよね💦 今なら許されないですよ!(-_-メ)男性も「家庭を持ってからが一人前だぞ!」なんて体育会系のノリのようなもので結婚してないと出世に響く。なんてことがあることも。でも、今は昔と違い晩婚が目立ちますよね。30代で結婚する方が多くなってる印象があります。そうすると皆さんが思うのは20代で焦らなくても大丈夫じゃないか。ってこと。でも、ここで気を付けて欲しいことが。この考えは危険なんです! 30歳後半から婚活をしても遅いんです。「どうして?30代で結婚してる人多いよ?」 と思うかも知れない。 なぜ危険なのか確かに晩婚かもしれないけど、晩婚の方がお相手と出会っているのは20代が多いから・・・結婚に至った夫婦は何歳のときに今の配偶者と出会っているのか。厚労省の出生動向基本調査の夫婦調査によれば、恋愛結婚の場合だと男性は平均25.4歳、女性は24.1歳の段階で出会った相手と結婚しているんです。これが現実ですよ~💦晩婚の背景って、女性の社会進出が大きく関係していると思うんです。出会ってお互いが結婚してもいいな~と考えても「いま仕事をやめたり時短にすることは出来ない」結婚する時期を少し遅らせないと。という考えが出てくる。だから昔のように「出会ってすぐに結婚」ではなくなっ
0
カバー画像

【四柱推命 相性診断】別れるべきカップルの診断ポイント

結婚適齢期にあるカップルが結婚すると破局に突き進む可能性が非常に高いカップルの例をご說明したいと思います。 相性診断 - 相性がいい vs 相性がわるい 男女の相性診断するときは陰陽五行の組み合わせや刑・冲・破などと、様々な神殺・時期による運を総合的に分析して、長所と短所をみつけることです。 そして、お互いの短所を補える関係、つまりお互いに足りない気運を補ったり、多すぎる五行の気運を減らすことができる関係、またはお互いに地支に三合で形成され、それが用神の役割をする関係であれば、相性がいいと判断できます。 しかし、そうではなく陰陽五行が一方に偏っていたり、刑・冲・破などが多く、命式が激しく揺れたり、三合で形成された五行が用神ではない忌神であったり、運の流れがわるい場合は相性がわるいと判断します。相性診断の基準 相性診断を依頼される方の中で、年支や日支が三合、あるいは半合になったり、干合が形成される場合には相性がいいと知っている人がいますが、 それは大きな勘違いです。 相性、金運、仕事運など運と関係なく、ある運を判断する時は一つの状況より、命式の全般的な状況を見て判断しなければなりません。 年支や日支の三合、半合だけで、相性がいいと判断してしまうのは理にかなっていません。 それは冲も同様です。 年支または日支がお互いに冲の関係だということだけで、相性がわるいという判断も深く考えるべき問題です。 相性診断で最も重要な結婚適齢期の運 普通、自分の命式が結婚運が非常にわるい場合は結婚運がわるい相手に会う可能性が非常に高いです。なので、このようなことを事前に防ぐために、自分の命式の組み合せ
0
カバー画像

かおたんハッピーな未来♡株式会社Escape石川大輔副業やるよぉ

こんばんは!かおたんです!毎日ハッピーなことを考えてます♡ 結婚したい♡ 女子みんなの夢♡ 結婚適齢期です 結婚適齢期っていつ❓ 25~29歳だそうです 結婚する平均年齢はが29.6歳だって ぬぬぬもう近くなってきてる 彼氏いない 田舎暮らし 出会いない でも結婚したい♡ いつになるんだろう で とりあえずこれからのために(何も決まってないけど) 仕事の他に副業することにしましたぁー 株式会社Escape石川大輔 がんばってみまーす
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら