絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

テクノロジー「大陸移動開始」

【ジャイアントインパクト】 地球の陸地が動く現象は 45憶年前テイヤと言う 火星位の惑星が衝突した事が 原因だそうです。 この時の現象を ジャイアントインパクトと言い テイヤと地球が衝突した時の破片が 固まってできたのが月です。 しかしテイヤの破片のほとんどは 地球に吸い込まれてしまい テイヤが地球より密度が高かった為 破片が地球より重くて沈みました。 そして破片が沈み地球が圧縮されて 中心にあったマグマが押し出され 大きな塊になって地上に噴出し 大陸を作り上げて行きました。 その後噴火が続き どんどん噴火場所の大陸が重くなり 周りにある軽くて古い大陸の方が 地球に沈んでいったのです。 この沈んでいく現象が続いたせいで 沈んでいった所に道が出来てしまい 大陸が沈んで移動する現象が 今でも止まらないのです。 そのおかげで マグマの中にあった水が どんどん地上に出てきてくれて 雨が降り海が出来たのできました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【確証】 2016年地震波の観測で アフリカと太平洋の下に 地球のマントルと違う物質の 塊が見かりました。 この塊がどうやってできたのか 色々仮説がたてられましたけど どれも決定的な証拠がなく ずっと謎のままだったのです。 そこでカルフォルニア工科大学が 発想の転換をしてこの塊は テイヤが衝突した時の勢いで潜った 破片じゃないかと仮説を立てました そしてコンピューターで 地球にテイヤが衝突した後の破片が どうなったか計算したら地球内部に 潜ってた事が解かったのです しかも地震波で実際に観測された 破片の塊の形とコンピューターで 計算され
0
カバー画像

「下目線の家」

【沈んだ家】12歳の時近所に沈んだ家を発見し驚いてしまった。この家は元々誰も住んでいない2階建ての空き家だった。家の作りは築50年以上たってて完全に老朽化してた。この家があった事は以前から知っていたけどある日この家の前を通ると1階部分が地面に沈んでる。俺は何があったのか近くに行き確かめてみる事にした。( *゚ェ゚))フムフムすると地面が陥没してて中に水が溜まってる。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッしかし近所の俺の家の水道は特に止まってなくてこの溜まった水は水道管の破裂じゃなさそうだった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【原因不明】この沈んだ家の両隣には2m位間隔を開けて普通に民家が立っていた。(*´゚д゚`*)オヤオヤこの時の状況はこの沈んだ家の地面だけピンポイントで沈んでたのだった。そして俺は全く原因が解らないままとりあえずその場を離れた。翌日また俺は原因が知りたいのでこの沈んだ家の所に行きもっとよく見てみる事にする。すると役所の人らしき人がいて沈んだ家の事を専門家と調べてるようだった。俺は原因が知りたくて沈んだ家にいた人達に原因を聞いてみる事にした。そして原因を聞いてみると「全く解らない」と答えた。フシギ(*´Д`*)〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【危険地帯】俺は学校の帰り道この沈んだ家の前を通るので毎日状況を確認してた。そしてある日沈んだ家の両隣の家の窓を見ると家具が無くなってて引っ越し準備をしてるようだった。そして沈んだ家を見てみると「立ち入り禁止」の看板があり両隣の家のまで丸々黄色いテープで囲いがされてる。どうやら区は早急にこの沈んだ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら