絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

失敗や間違えを恐れないで、恐れてたら何も始まらない

皆さん、今まで失敗や間違えたことはありますか?私は失敗や間違えたことがあります。失敗や間違えたあとはどういう気持ちになってしまうでしょうか。・なんで自分はこんな失敗(間違え)をしてしまったんだろう。・自分なんかできないんだ、できるはずがなかったんだ。・周りに迷惑かけてしまった。・自分なんか…最悪だ。みたいなマイナスな気持ちになってしまいますよね。そしてその気持を引きずってしまい、また違う失敗(間違え)をしてしまったりします。そんなことが一回でもあると人は失敗を恐れて本来できることもできなくなったり、本来やりたいことから遠ざけてしまうことがあります。それは「恐怖や不安などの気持ち」がでてしまいより安心・安全の思考や行動になるからなのかもしれません。それはそれで失敗する確率を下げることができるので悪いことではないのかもしれません。「失敗はしたくない」その気持ちはわかります。そして失敗したくないから何もしないになってしまうこともあるでしょう。でも、失敗を恐れてばかりでは新たなことに気づくことはできない、何もしなければ何も起こらないと思いませんか。人は失敗や間違いを犯すことは避けられないことでそもそも失敗や間違えることは当たり前にあります。でも、失敗や間違ったことのあとに何を学ぶかで成長するのではないでしょうか。それが有益になり成功することだってあると思います。他の人が失敗していたとしたならば当事者の立場になって考え学んだり失敗に対してどう取り組むかを考え行動する。この先何をすべきなのか、または何をすべきではないのかをより深く知っていくことで今後の将来を少しでも明るくすることができるの
0
カバー画像

失敗こそ成功の証‼

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕はココナラでビジネスを教えながら メンタルサポートの専門家として これまで350名以上の方の 販売のご相談やサポートをしてきました おかげさまで 2022年9月にココナラのコンサル部門 ランキング第1位獲得できました‼「あなたは失敗するのが怖いですか?」多くの人は、何かやったら 失敗するかもしれないという 恐怖を感じています。 あなたもそういう経験ないですか?たとえばココナラでお客さんから怒られた運営から注意を受けた間違えて別の人にDMを送ってしまった・・・。そんな経験があるだけで 失敗したと感じるんですね 失敗したらどうなるでしょうか?・誰かの前で恥をかく ・誰かにバカにされる ・自分のプライドが傷つく など、いろんなマイナス要素が連想されますよね? だから、多くの人は 過去に失敗した経験があることで何かに挑戦しようとするのを 意識的に避けて行動が制限されます。さて、ここから大事なことを言いますので よく聞いてください。僕もあなたも同じで人間で、なんでも最初から完璧にできる人間なんていないんです。そう頭で理解できていても、多くの人は失敗を恐れて行動できなくなります。なぜなら、過去の失敗した時の嫌な経験が自分にブレーキをかけてしまうからです。「これをやると失敗して嫌な思いをするかも・・・」といった、まだ起きてもいないのに不安な感情に自分の行動を制限されてるんです。それにね、もし失敗したとしてもあなたの周りの人には なんの関係もない話なんですよ?失敗したとわかっているのは 自分だけであって その反応を過剰に気にしてるのも 自分だけです。たとえ、
0
カバー画像

かっこいい上司✨

パチンコ店を経営する会社に新卒で就職しましたパチンコ🎰、スロットも全く やった事もお店に入った事すら ありませんでした😅 会社説明🏢の時に 接客業がやりたかった事と “アミューズメント”と聴いて👂️ 『楽しそう❗❗』と思ったのが きっかけでした😆 実際に入社してみると 今は、自動計数機✨がついている店舗が ほとんどですが 古いお店だったこともあり、 ドル箱の上げ下げ、台のトラブル対応などなど体力勝負❗❗でした💦 台のトラブルで呼ばれた時は、 本当に怖かったです😭 ✔玉が出てこない❗ ✔玉が飛ばない❗ ✔大当たりがデータに上がらない などなど メーカーよって構造が全然違うので 各メーカーごとの特徴を覚えなければ いけませんでした😨 小さなゴミ一つ台に入ってしまっても 玉が出てこなくなってしまいます😢 入社して間もなく 台のトラブルで呼ばれ お客様から “玉が出てこない”と言われたと思います😓 教えてもらった通りにやっても 全然なおりませんでした😱 インカムで 私 “直りません” 上司 “壊してもいいからもう少しやってみな❗壊れたら俺が絶対直すから😁” かっこいい😆💕 もともと、背が高く、スラッとしていて イケメンだったのですが🎵 余計にかっこよく見えました❤✨ 上司が自分で来て、 台をみたら瞬殺で直せる トラブルなのに その時、その時でトラブルの原因が違うので 経験を詰ませてくれたのです👍 この言葉で 落ち着きを取り戻せて なんとかトラブル対応出来ました🙌🙌 お客様をお待たせさせてしまった事は良くありませんが😵 お客様が怒っても台が壊れても “俺に任せろ❗”という気持ちが 本当に
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら