失敗こそ成功の証‼

記事
コラム

こんにちは、あずま貴之です♪


僕はココナラでビジネスを教えながら
メンタルサポートの専門家として


これまで350名以上の方の
販売のご相談やサポートをしてきました



おかげさまで
2022年9月にココナラのコンサル部門
ランキング第1位獲得できました‼

★1位.png

9月売上ランキング.png

hyouka2.png


「あなたは失敗するのが怖いですか?」



多くの人は、何かやったら
失敗するかもしれないという
恐怖を感じています。


あなたもそういう経験ないですか?


たとえばココナラで


お客さんから怒られた
運営から注意を受けた
間違えて別の人にDMを送ってしまった・・・。


そんな経験があるだけで
失敗したと感じるんですね


失敗したらどうなるでしょうか?


・誰かの前で恥をかく
・誰かにバカにされる
・自分のプライドが傷つく


など、いろんなマイナス要素が
連想されますよね?


だから、多くの人は
過去に失敗した経験があることで
何かに挑戦しようとするのを
意識的に避けて行動が制限されます。


さて、ここから大事なことを言いますので
よく聞いてください。



僕もあなたも同じで人間で、
なんでも最初から完璧にできる
人間なんていないんです。


そう頭で理解できていても、
多くの人は失敗を恐れて行動できなくなります。


なぜなら、過去の失敗した時の嫌な経験が
自分にブレーキをかけてしまうからです。


「これをやると失敗して嫌な思いをするかも・・・」



といった、まだ起きてもいないのに
不安な感情に自分の行動を制限されてるんです。


それにね、もし失敗したとしても
あなたの周りの人には
なんの関係もない話なんですよ?


失敗したとわかっているのは
自分だけであって
その反応を過剰に気にしてるのも
自分だけです。


たとえ、あなたが失敗を公言したとしても、
他人はさほど気にしないです。


あなたが失敗しようがしまいが
他人にとっては、どうでもいいことなんです。


これが、わかっていたら
失敗するのが怖くないと思いませんか?


それと、多くの人は失敗は
悪だと思っているかもしれませんが

僕たち人間は失敗の経験があるから
成長していけるんですよ?


あの発明王トーマス・エジソンだって

=================
私は、失敗したことがない!
ただ、10000回の
うまくいかない方法を発見したのだ!!
=================

という名言を残してます。


失敗した経験があると
次はどうすればいいか?と知恵がでます。


それが人生の経験値となって
できないと思っていたことも
だんだんできるようになり


いろんなことが
うまくできるようになります


是非、あなたも失敗を怖がらずに
どんどん挑戦してみてくださいね


失敗を怖がって行動しないことが
1番もったいないですよ。


=======================
このブログを読んだ感想などあれば
是非、DMで送ってください(^^)
すべての方にご返信することはできませんが
熱心な方には個別でアドバイスを送ることもあります
=======================

\(^o^)/あなたのココナラ販売を応援してます\(^o^)/



⭐初心者限定‼全106Pの攻略マニュアル付き7日間コンサル⭐
質問、相談も無制限‼
↓↓↓↓↓↓↓

⭐通話での直接サポートはコチラ⭐
全106Pの攻略マニュアル付き
↓↓↓↓↓↓↓

⭐プラチナランクを目指す!電話相談専門の1ヶ月コンサル⭐
↓↓↓↓↓

⭐出品者の不満や辛い気持ちなど、お電話で直接相談にのります⭐
↓↓↓↓↓


<追伸>
Youtube動画でココナラの基本の売り方解説してます
プレゼントの詳細は概要欄をご参考に

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す