絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

宿命を算出する学問→【算命学】さんめいがく

私の占術である【算命学】(さんめいがく)算命学という言葉を始めて聞く方もいらっしゃるかと思います。簡単にお話させて頂きます。まず占術の仕方は生まれた生年月日から、あなた様の宿命を算出し鑑定していきます。(時間は必要ないので分からない方でもOKです)つまり宿命を算出する学問です。算命学は数ある占いの種類の中で最も歴史が古いといわれています。自然に逆らわず宿命と運命の元に人生を歩むという思想から算命学は成り立っています。春秋戦国時代で様々な国や勢力が出てきては消えていった時代。その中でたった6年で中国史上初の天下統一を果たしたあのキングダムで有名な始皇帝が算命学はあまりにも的確だと驚き軍略や政治に活用していました。政治にも算命学が活用され政治のレベルから一段下げ企業戦略にも活用されました。さらに!個人の人生についても分析し戦略をたてられるようにしたのが皆さんがよく聞く動物占い・四柱推命・九星気学などの占いでこのような全ての占いの大元は算命学と言われています。まだまだたくさん伝えたい事はあるのですが本日はここまでとさせて頂きます。次回は算命学で分かる事などなど、、、また人生・生活・子育てにお役にたてる事もこちらでお話させて頂きます。9月末まで半額鑑定を実施しております☆彡10月からは鑑定料は変わってきますのでぜひこの機会にお試し下さい。♡見て頂いた時がタイミングです♡ここまで読んで頂きありがとうございます。星花☆
0
カバー画像

怪談か?

2023年 8月4日 金曜日 映画 『KINGDOM Ⅲ』 鑑賞しました。 私の記憶に間違いが無ければ 前作との二部作で 今作は後編。 編集も同時に終えていて 公開まで 温め続けていたのだと思います。 私も YouTubeにアップする動画を 編集後に温めたまま 待機させていたりもするので、 そこんところ わかります。 初っ端、 かなりの時間を割いての 回想シーンが展開されます。 私は原作を知りませんので このシーンは(私にとって) 重要な意味を持ちます。 ストーリー的には単純で 敵の横を突いて 大将の首を獲るのですが、 そこへ辿り着くまでの 隠密行動が 敵に悟られないように、 また、 知られた後の 俊敏な攻撃態勢を 環奈ちゃんらが 山の上から解説してくれます。 最後の最後、 最強の敵キャラが襲来! 「武神」を名乗る強烈な敵は 次回作 四弾で 大暴れしてくれる予感・・。 スターウォーズが公開された時 「エピソード 4」と聞き、 更に 全エピソード 9本と聞き 4.5.6でしょ。 何年も空いて 1,2,3が公開の後も空いて 7.8.9公開が何年後? シリーズ全話が終わらぬ限り 「絶体に死ねないじゃん。」と 真剣に思ったけれど、 『キングダム』も同じ? シリーズ完了までは 「あの世」へ行きたくない! 最近の映画ってさぁ なんか 二部作とか 三部作とかってのが多くない? 『ワイルドスピード』 『ミッションインポッシブル』 『セーラームーン』 『キングダム』 『必殺仕掛け人』 完結編を観損ねて 事故か病気かで あの世へ行ったら 『未練』が残ったままで 成仏出来ないままに そこら辺を ウロ
0
カバー画像

運鈍根の話

またアニメ繋がりなんだけど、シーズン4のキングダム15話を見てちょっといいたくなったことをつらつらと。主人公・信のライバルとして描かれる王賁。眉毛が触覚か?!(虫?!)ってくらい、かっこいいんだかギャグなんだか判断つきかねる外見なんだけど。w(でも、一度見たら忘れられないよね。)漫画は猿ばっかりな武将でイケメンがいないと誰も見なくなっちゃうからね。キングダムには王族とかイケメンがいい歩合でポロポロでてくるわね。 そう、そんで王賁と信がついに二人して5000人将に昇格したんだよね。おめでとうさん!!その姿を見て出身村の仲間たちが感涙してるシーンを見ながら、私、昔大人からおそわった「運鈍根」の話を思い出したんだわ。昭和の時代、成功者の条件というのがあって、それがね、「運のいいこと・鈍感であること・根性があること」だったんだよね。鈍感力っていうのが人間の成功には大事だよって、昭和はおそわったもんだったの。大衆的でバカでおちゃらけてる方が人気があるとか、細かいことに気がつかない方がかえって良いというかね。そんな解説だったような。(でも鈍感力の本質って今の風の時代から眺め直すと、本人の波動が高いから、波動の低い人たちの悪口とか企みの波動とは共振しないため、言われててもその世界に引っ張られないし気がつかないことが多いってことなのかもしれないなぁ。w)そう。キングダムの信は、信の部下たちが認めるくらいアホである。w軍師のテンちゃんが来るまでは、ただ突っ込むことしか知らず、大した戦果も挙げられなかった。(信は車騎星らしく、個人戦はダントツだけど団体戦が弱かったというオチ。)大将がアホなのに、自
0
カバー画像

最強の体力で人生乗り切れ・いつもやりすぎ天南星

東京では桜祭りのピークですね。もうすぐ新学期も始まります。さて、今日も実学算命学で語る、陽占キーワード・解釈シリーズ。天将星、天禄星、とつづき、最後の身強三兄弟、天南星を今日は語ろうと思います。でもね〜、これねぇ〜・・・・う〜ん・・今日は、語り口が厳しくなってしまうかもしれません。というのも、これを読んでいる天南星さんがいた場合、情報を厳しめに書かないとただでさえリスクを軽んじる傾向があるからですね・・(汗)そして、おそらく頭の中では、他人の苦言が意味のある形で頭に残らない・・。そしてこの星ほど自分では意識しないのに周りに圧力を与えてしまう星もあんまりないんですね。天将星はパワーがありますが、一方で人をおもんばかる度量があり、百戦錬磨くぐり抜けているので、立場を配慮してひとを支えられますが、天南星にはそう言った人間の厚みがなく、ただ、ただ、圧力だけがあります。身強でありながら、そういう自分の性質について、自覚も非常に薄いんですよね・・。だから意識が低い天南星さんほど、大きな失敗を招きやすい。誰よりも大胆だけども、その分リスキーな星です。天南星所持者を目の当たりにしたとき、すぐに気がつく感覚的な特徴としては、「オラオラ〜道開けろ〜」とバイクに乗って、エンジン全開で爆走するかのような荒っぽいエネルギーが充填されているひとだなぁ、という印象をあたえるところです。実際にそう振る舞うのではなく、そういう系の荒いエネルギーをどことなくまとっているという意味です。女性で言えば、米倉涼子さん、中年期の今が天南星です。当たり役ドクターXの大門未知子は、可愛げのない女医。白い巨塔や権威に与せず腕一
0
カバー画像

軍神?死神?武安君白起

彼は中国歴史上数少ない天才的統帥、百戦錬磨経て負けたことがありません。功績が高すぎてやがて国王に自害させられ、後世から英雄の名誉どころかずっと叩かれています。なぜなら彼の行動があまりにも残虐だったからです。白起の最も有名な功績は趙国との「長平の戦い」で趙軍40万人を殺したこと。趙国の抵抗意識を崩すため、あえて投降した者も殺してしまい、とんでもない悪名が残されてしまいました。現代になっても長平地域にまだ豆腐を白起と呼び、最も有名な風土料理は「焼き白起」、憎しみが二千年以上続いています。長平の戦い最初秦軍の指揮官は別人でした、趙国の上党地域を狙って進軍し、ここを取れば次は趙国の首都を狙います。趙国も名将「廉颇」を指揮官として長平地域に布陣しました。「廉颇」はキングダムで旧三大天と言われる名将、布陣も守りに徹底し、秦軍を3年間足止めました。困った秦国は得意な謀略を使い、わざと趙国内で廉颇高齢なため、怖いから戦いたくない、秦軍が最も恐れているのは趙括だと噂を流しました。趙括とは趙国旧三大天のもう一人趙奢の息子、若き次世代将軍、軍事理論は父より上ですが、実戦経験がないため、父に「紙上談兵」しかできないと不評。しかし、当時の趙国王も若き新王であり、趙括をとても評価していました。秦国の反間計と知らずに、指揮官を交代してしまいました。これを機に秦国もすぐ白起を指揮官にして、趙国と決勝戦に挑みました。趙括は廉颇の防御布陣を一変して、攻めに出ました、白起も趙軍に合わせて敗退のフリをしながら、趙軍主力を誘い出し、後続軍隊と分断包囲させ、各殲滅に成功しました。趙括本人も包囲網の中に戦死しました。白起は
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら