怪談か?

記事
コラム
2023年 8月4日 金曜日

映画
『KINGDOM Ⅲ』
鑑賞しました。
私の記憶に間違いが無ければ
前作との二部作で
今作は後編。
編集も同時に終えていて
公開まで
温め続けていたのだと思います。

私も
YouTubeにアップする動画を
編集後に温めたまま
待機させていたりもするので、
そこんところ わかります。


初っ端、
かなりの時間を割いての
回想シーンが展開されます。
私は原作を知りませんので
このシーンは(私にとって)
重要な意味を持ちます。

ストーリー的には単純で
敵の横を突いて
大将の首を獲るのですが、
そこへ辿り着くまでの
隠密行動が
敵に悟られないように、
また、
知られた後の
俊敏な攻撃態勢を
環奈ちゃんらが
山の上から解説してくれます。

最後の最後、
最強の敵キャラが襲来!
「武神」を名乗る強烈な敵は
次回作 四弾で
大暴れしてくれる予感・・。


スターウォーズが公開された時
「エピソード 4」と聞き、
更に
全エピソード 9本と聞き
4.5.6でしょ。

何年も空いて
1,2,3が公開の後も空いて

7.8.9公開が何年後?

シリーズ全話が終わらぬ限り
「絶体に死ねないじゃん。」と
真剣に思ったけれど、

『キングダム』も同じ?
シリーズ完了までは
「あの世」へ行きたくない!


最近の映画ってさぁ
なんか
二部作とか
三部作とかってのが多くない?
『ワイルドスピード』
『ミッションインポッシブル』
『セーラームーン』
『キングダム』
『必殺仕掛け人』

完結編を観損ねて
事故か病気かで
あの世へ行ったら

『未練』が残ったままで
成仏出来ないままに
そこら辺を
ウロウロしたままに

「幽霊」扱いで
除霊されちゃうんじゃ ないの?
今 お盆の時期で
丁度 こんな話題に なっちゃったわ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す