絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

坂からりんごでも大丈夫?

アロハ♪ハナイノウエです。今日はちょっとびっくりしたシチュエーションがありました。なだらかな坂道をのぼっていると、上からりんごが4個も転がってきたのです!びっくりしていたら上から「ママりんご!りんご!」という子どもの声。袋が破れて転がってしまったみたいで、4個ひろってお持ちしました。とりあえずどれも割れていなくてよかった♪でも、袋が破れてしまったみたいで、「私の袋でよければお使いになってください」とお声がけしました。いつも何かのときのためにスーパーでよくあるようなポリ袋を持ち歩いています。そこでママさんは「大丈夫だから。」とおっしゃってそのまま自転車で帰っていかれました。別に私のポリ袋を断られたことはいいのですが、それよりも気になったのは「大丈夫だから」?なぜなら、ハナでなくても、誰がその場にいても絶対に大丈夫とは言えないと思ったからです。袋が破けているしりんごは転がっているし、あのとき誰もいなかったらあのりんごと親子やどうなっていたのかと思うと大丈夫とは言えないと思います。この話をおうちで両親に話したら、ママが「ハナが思っている大丈夫ではないのよ」と教えてくれました。今読んでいただいている方が日本の皆様なら、私のように疑問を覚えないのかもしれません。でも、こういうときは「大丈夫」は損をする確率は高いです。日本語が下手でもしかして嫌な思いをされる方がいらしたら謝りますが、強がると運気が下がる傾向はものすごく強いのです。りんごが坂道を転がるようなことはほとんどの方はなかなかないと思いますが、もしもちょっと一人で小さなパニック状態になったとしたら、そこでサポートしたいと声をかけても
0
カバー画像

幸せなのに無理なドーナツ?

アロハ♪ハナイノウエです。ちょうどおやつタイムやコーヒーブレイクを済ませたところという方も多いこの時間帯、いかがお過ごしでしょうか?今日はお出かけした帰りに横断歩道で信号待ちをしているとき、中学生さんぐりに見える女の子二人が私の隣で同じように待っていました。おふたりともとても楽しそうにスマイルいっぱいでお話されていてたのですが、そこで聞こえたあるセリフがとても気になったのです。「あのドーナツ食べると幸せな気持ちになれるよねー。」「うんうん、幸せ過ぎてもう無理過ぎ♪」もちろん音符は目には見えませんが、音符マークがついているようなとてもハッピーな表情と声のトーンでにこにこ楽しそうにお話していました。ハッピーだったのは良いことですが、私の頭の中は一瞬、かなり混乱。「ドーナツを食べてハッピーになって無理?」その場ではずっと疑問でしたが、帰りながらまたさらに考えていて、「あ、またこの違和感!」と思いました。「無理」というのは何かが不可能だったり、何とかして筋を通さないで行うみたいな感じで教わってきたし、実際にそういう言葉だと今でも思っています。でも、特に日本の最近の若い方は、ぜんぜん違う意味でも使われるそうですね。「愛情が大きすぎてとてもこの愛情をパーフェクトに表現することができない」みたいな意味で使っている方が多いイメージがあります。間違っていたらごめんなさい。このお二人も、「ものすごくおいしくてハッピー過ぎてこの感情を表現するなんてとても無理なぐらい最高に大好きなドーナツ」を召し上がったということなのかなと私は感じました。でも、せっかくそれほどまでに最高のドーナツなら、この表現はもの
0
カバー画像

姓名診断の本当の目的とは。

我々「一般人」が改名をすると運勢がよくなるのでしょうか。私は、名前には「使命」が表れているので改名して「逃げる」よりも、本来の名前のまま自然に沿って生きたほうが良いように思います。芸能人は本名より芸名で認知されていますので、改名しても意味はありますが、我々一般人は、そもそも世間に認知されておらず、本名を変えたところで元々その本名ですら認知されていないため、芸能人と違って改名による開運効果はないと思います。名刺や会社などで改名をすることによって社会生活が色々と複雑になり、運勢も定着しないため私はあまり一般の方にはお勧めはしません。姓名診断は「良い」か「悪いか」で言い切れるものではないのです。それは主観の問題であり、相談者さんがどう感じるかの世界です。もし仮に良い名前だったとしても本人が動きださないことには何も始まりません。全て上手くいっていたとして仕事を頑張りすぎても、身体を崩してしまいます。名前がとても悪い人が身近にいますが、過去には大変な苦労をしたそうですが、今は82歳!病気にもならずに毎日元気に過ごしています。ずっと良いことが続くことはない。そしてずっと悪いことが続くわけでもありません。そうやって人生はバランスをとっているのだと思います。人生、良い・悪いで割り切れないことが多いです。良い・悪いではなく自分の「強味」を活かし、「傾向」や「クセ」を知って、大難を小難に小難を無難にするのが本来の姓名診断の目的だと思います。もしよければプロフィールの方も見てみてください^^是非この機会に、多くの方に名前の大切さを知って頂きたいので 【2022年11月14日】より半額セールを行います
0
カバー画像

恵方巻は美と健康の縁起巻♪

アローハ♪ハナイノウエです。 日本は2月3日といえば節分の日!ですよね。皆さんの恵方巻、召し上がりましたか? もともとは関西だけだったと聞きましたが、今となってはコンビニでも気軽に購入できるようになっていますね。縁起物がコンビニで誰でも気軽に食べられるのはとても便利でいいなーと思います。 でも、ハッピー要素がいっぱいの恵方巻なのに「あんなにお米を食べたら太る」といって避ける方も多いと聞きます。ハナからしたらおせち料理のように日本では誰もが行事の食べ物として召し上がっていると思っていたので、この話を聞いたときにはびっくりしました。 「お米は太る」という方が多いとは聞いています。でも、この恵方巻はむしろダイエットにはものすごーく理想的な美容ロール! 「赤・白・緑・黒・黄」の5色を意識すると、自然と心にも体にも理想的な栄養バランスにつながってきます。そこでこの恵方巻はまさに5色まとめてバッチリ頬張れる素晴らしい縁起ロール♪ お肉がっつりとかフルーツサンド感覚のスイーツロールとか、とにかく色々あるみたいですね。エンタメ性を意識するなら話は変わってくるかもしれないけれど、ハナはこの5色がある恵方巻がおススメ! ちなみに、ハナはお米不足に対するダイエットや美容のアドバイスをした方はこれまでに一人だけ。その方はおうちに帰るとお米しかないというような特別な環境の方でした。でも、プラス50円以内の一汁一菜をお勧めしてみるみるうちに明るくなられました♪ もしも売れ残ってしまった恵方巻と出合ったら、私なら迷わずありがたく頂きます。 縁起物を楽しまないライフスタイルは、ハッピーを逃すライフスタイル。
0
カバー画像

商売繁盛ココ持ってこい?

ココナラの皆さん、アローーーーーーーーーーーーーーーハ!ハワイでの経験と縁をもとに日本でもハワイアンスピリチュアルカウンセラーとしてスタートしたばかりのハナイノウエです。昨日ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんに会える機会があったので思い出したこと!毎年恒例の十日えびすに行った帰りにハナのおうちにもおめでたいえびすさまグッズを頂いてきてくれました!「商売繁盛笹持てこい!」ていうあのリズムとフレーズ、すごく好き!関西の人はこの十日えびすが終わらないとお正月が終わった気分にならないっていう人もとても多いですよね。ハナ家系もそうです。でも実は実際に行ったことがないから、来年こそは行きたい!ハナの家系は先祖代々いつも西宮にある神社で、ドーンとおめでたい体型のまぐろがニュースでもピックアップされています。まぐろはハワイにいた頃はもう生のお魚として毎日食べていた大好きなので、来年こそは私も直接感謝の気持ちを伝えにいきたいです。前置きが長くなりましたが、毎日の何気ない食べるものは運気を大きく左右します。例えばジャンクフードばかりになると運気ダウンの原因に。これを避けるにはできるだけ人間の手がかかっていないものをセレクトする意識があるだけでもかなり大きいです。明日はえべっさんのお参りにはいけないものの、ハナ家ではまぐろのお造りがマスト!ちなみに私は美と健康に欠かせない血と肉になる赤身派♪r特に心が弱っている方は、しっかりとポジティブハッピーなごはんを食べる必要があります。食欲がないならポジティブハッピー食材から優先して食べるべき。そこで赤身のお肉、お魚、もしくは卵はどのような料理でもいいのでぜひ
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら