恵方巻は美と健康の縁起巻♪

記事
占い
アローハ♪ハナイノウエです。
日本は2月3日といえば節分の日!ですよね。皆さんの恵方巻、召し上がりましたか?

もともとは関西だけだったと聞きましたが、今となってはコンビニでも気軽に購入できるようになっていますね。縁起物がコンビニで誰でも気軽に食べられるのはとても便利でいいなーと思います。

でも、ハッピー要素がいっぱいの恵方巻なのに「あんなにお米を食べたら太る」といって避ける方も多いと聞きます。ハナからしたらおせち料理のように日本では誰もが行事の食べ物として召し上がっていると思っていたので、この話を聞いたときにはびっくりしました。

「お米は太る」という方が多いとは聞いています。でも、この恵方巻はむしろダイエットにはものすごーく理想的な美容ロール!
「赤・白・緑・黒・黄」の5色を意識すると、自然と心にも体にも理想的な栄養バランスにつながってきます。そこでこの恵方巻はまさに5色まとめてバッチリ頬張れる素晴らしい縁起ロール♪

お肉がっつりとかフルーツサンド感覚のスイーツロールとか、とにかく色々あるみたいですね。エンタメ性を意識するなら話は変わってくるかもしれないけれど、ハナはこの5色がある恵方巻がおススメ!

ちなみに、ハナはお米不足に対するダイエットや美容のアドバイスをした方はこれまでに一人だけ。その方はおうちに帰るとお米しかないというような特別な環境の方でした。

でも、プラス50円以内の一汁一菜をお勧めしてみるみるうちに明るくなられました♪

もしも売れ残ってしまった恵方巻と出合ったら、私なら迷わずありがたく頂きます。
縁起物を楽しまないライフスタイルは、ハッピーを逃すライフスタイル。

私はハワイ時代からずーっと、恵方巻大好きです!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す