食べ残しと運気

記事
占い
アロハ♪ハナイノウエです。

ハナは栄養学の知識を求められてカフェや日本の介護老人保健施設みたいなところでのレシピの相談も依頼されていて、ダイエットや美容鑑定もたくさん依頼されてきました。

そして、今日たまたま目にしたバラエティー番組が辛すぎだったり多すぎだったりでも必死の状態で食べているタレントさんの番組でした。けっこうこういう番組は多いみたいですが、いつも不思議なのが「トライする企画じゃだめ?」ということ。

食べきれたらおかわりを、耐えられたら次の辛さをみたいな感じながら結果的にギブアップして残しちゃうような展開にはならないし、見た目にも気持ちいいのではと思うのは、ハナだけでしょうか。

そしてあらためて思ったのが、「ドギーバッグ」。ご存知ですか?
ドギーバッグはお店で食べきれなかった料理をテイクアウトするためのお弁当みたいな入れ物のこと。ハワイで「初めて知った」という日本の方がとても多くてびっくりしました。

食べ残しはあらゆる命の恵みを捨てること。そして縁起を捨てることにもつんがること。「食べ放題なんだから残すのも自由!」みたいな方は運気を無駄にしがちです。

ブッフェは好きな物を好きなように食べられるのが魅力でも、好きなように残せるわけではないはず。ハナはフレンチのフルコースをイメージしながら順にピックアップして頂きます。

特にハワイは日本の方はびっくりなボリュームのお店がいっぱいあるので、ぜひ食べられないと思ったら気軽にドギーバッグカルチャーを利用してください!

”Can you put them in the box?”

このワンフレーズでオッケー♪










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す