絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

人はいつか死ぬ。この世に生まれた意味と生きる意味とは?

なんで、私はこの地球に生まれたんだろう?何のために生まれ、何のために生きるんだろう?人間、一度は抱える悩みだと思います。       私も中学生ぐらいには「生と死」について考え始め人は何故死ぬのか?どうして生まれるのか?を考えていました。そんな「生と死」と向き合い続けた私が出したこの世に生まれた意味と生きる意味について今日はお話していきたいと思います。ちなみに、これは一つの考え方に過ぎません。 私の考えを参考にして自分なりに生まれた意味や生きる意味を考えて頂けたら。そのサポートが出来たらと考えています。まず、生まれた意味や生きる意味をお話する前に「死」ついてお話していきましょう。人はこの世に生まれ落ちた時点で「死ぬ」ことは確定しています。これは変えられない事実です。生き物はいずれ肉体が朽ちて、死ぬ。この定めは変えられません。皆さんは「死」についてどのようにお考えでしょうか?怖い。痛い。辛い。そのような考えの方もまだまだいらっしゃるかもしれません。「死ぬこと」は怖いことであり、痛いこと。死にたくない。そう思うのは当然です。ですが、私の中で「死」というものは「無」と同じです。目を瞑っている状態、もしくは寝ている状態です。意識があるか、ないかの違いですね。とにかく、目の前が真っ暗で色や景色がなく、触感など感覚がなく人の温かさや体温を感じられない状態。何も感じられない「無」の状態。これが「死」だと私は思っています。  それを怖いと思う人もいれば、怖くないと言う人もいるかもしれません。その方が楽で良い。そんな感想もあるかもしれません。では、実際に人が寝ずに目を瞑った状態で何時間耐えられる
0
カバー画像

「魂占い」 近日出品予定^^

ご好評いただいております、命日占いの著者かげした真由子さんの第2弾「魂占い」を近日出品予定です。えー?何何??魂占い??何それ?はい、お答え致します。この占いは、誰もが生まれてくる前に「人生のシナリオ」を書いてきています。それを神様に見て頂きOK-と太鼓判を押して頂いているんですよ^^ですが、生まれてからそれらを記憶から忘れてしまい・・・私、何で生まれてきたの? 生きていてもつまらない! お金はあるけど心が充実しない・・・と、日々マイナス感情を抱きながら不平不満の生活を送っています。しかし!!もうそんな時代は終焉を迎えています。私は何の為に生まれてきたのか!!その答えが知りたい。自分の使命を教えて!!そんな貴女の魂の叫びに、少しでも寄り添えたらと思います。ではでは、出品までもうしばらくお待ち下さいね!
0
カバー画像

「 人生で起こる事全部 必ず意味がある 」

これを見てくれたどこかの誰かが パワーチャージしてくれるように願いを込めて。 人生って、本当に色んな事が沢山起こりますよねぇ。いい事、楽しい事、キツイ事、苦しい事、ワクワクする事、うまく行かない事奇跡みたいな事、起こってほしくなかった事。そして、そこから沢山の喜怒哀楽を貰って。 やがて、僕らも空の彼方へ旅だつのでしょうけど。 その時に、この“体験” 全部がお土産になって。 空の彼方で再会する沢山の方々と、夜通し(あっ、そんな概念ないか!)語り明かすんだと思うと。 いい事も悪い事も、全部、全部、意味があって 命を最高に輝かせてくれる一人一人のヒストリー。 そんな思いが、ふと頭によぎって書いたのがこの書でした。 ここまでお付き合い下さりどうもありがとうございます!今日も皆さんの1日が、最高の日になりますようにっ!!
0
カバー画像

居ないことの感覚

余命4ヶ月の宣告を受けてから1年半命を繋ぎ 母は静かに息を引き取った。朝方だったので立ち合いは医療関係者のみ。母らしいと思った。兄が母を迎えに行き、エレベーターに乗るとき 緩和病棟の医療関係者の殆どの人がずらっと並び、母に敬礼をして見送ってくれたという。緩和病棟には珍しく、自分の痛みや苦しみより 医師や看護師・同じ境遇の患者さんを最後の最後まで励まし続けた母。感謝の気持ちを表し、常に「ありがとう」を伝えていた母。私の心は救われた。父が亡くなった時は、死を受け入れるのに時間がかかりすぎた。それは、地元に戻った時すでに父は認知症で会話らしき会話が出来ていなかったから。あれだけ迷惑をかけ、心配をかけてきた父に心を通わすことが出来なかったから、後悔だけが残っていた。母とは最後に、濃い時間を過ごし親子であるからこそ理解しあえる時間があったから、母の死は誇りに思う。私は、母の亡き後 しばらく体調を崩した。過剰睡眠に陥り、何度も夢を見るそこには母がいて、父がいて、小さい頃の思い出が繰り返し出てきた。家の中でも、母の存在があちらこちらに現れ 「今はゆっくりしていなさい」そう言ってくれた。娘の子供も母が見えるらしく、私から見える母の方を指さし「あーあー」と声を出し微笑む。私は子供や孫に何を残してあげられるだろう・・・思い切って、FacebookもTwitterもインスタも削除した。もっと大切なものがあるような気がした。確かに、私は一人ではない。一人では何もできない。そばにいなくても、常にだれかに支えられ、何かに支えられ、孤独を感じる日でも、宇宙の中で私を必要としてくれている人がいる事は確かだと思
0
カバー画像

★魂について⑤ ~人が人として生まれてきた意味~

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。私の鑑定は、時にとても厳しい内容になります。なぜなら、その人の心の奥の奥、本来の願望や原因を知ることになるからです。皆さんそれぞれの守護天使たちが、どうしても伝えなくてはいけない内容を強く伝えてきますから、時として大変厳しいものになるのです。守護天使は、宇宙の神のメッセンジャーですから、大事なことを知っています。でもその大事なことを知れば、幸せへ近づいてゆきます。望みを引き寄せることになるのです。さて今回は、魂シリーズの5回目。人が人として生まれてきた意味を知ると、人生に何が起こるのか?ということを考えてみたいと思います。人が人として生まれてきた意味を知るとどうなるの?どのような人でも、魂の使命を持っています。魂の使命がない人はいません。
0 500円
カバー画像

★魂について④ ~魂の課題~

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。ココナラブログにもだいぶ慣れてきました。少しずつ、少しずつ。読んでくださる方も増えて、とてもうれしく、感激しています。毎日書くのは、なかなか大変です。スピリチュアルを仕事としていると、書きたいこと、伝えたいことは山のようにあります。しかし、昨今は、鑑定・電話カウンセリングのご依頼も増えて、一日があっという間に過ぎてゆきます。気が付けば”深夜”ということも多くなりました。それでも、読んでくださる方がいらっしゃると思うと、下手でも書き続けよう!という気持ちになります。ありがたいです。少しずつ、少しずつ、一歩ずつ。宇宙の神様が伝える大事なことこれは、宇宙の神様から、この1か月ほど、頻繁に伝えられることです。ローマは一日にしてならず。一歩一歩が大事。
0 500円
カバー画像

★魂について③ ~魂の使命~

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。本日は病院の定期検診でした。大きな総合病院ですが、入り口を1か所に限定し、出口も1つだけ。再入館のために「最通行証」を発行してもらいます。検査も、前の人との時間差をかなり空けていました。検査で患者さんが触れたところすべてを、消毒する時間が必要だからです。いつもは激混みの病院ですが、とても空いていました。もともときれいな病院なので安心ですが、今日は徹底消毒、清掃の風景を見て、ますます安心できました。さて、先日から魂について書いています。魂について①では、魂はどこにあるのか、魂とは何か、ということを書きました。魂について②では、魂の記憶とDNAの関係性について書きました。本日は魂についての3回目。魂の使命と天職について書きます。魂の使命とは魂の使命は、生まれてくる前、私たちがまだ魂だったころに決めてきた、今回の人生における役割のことです。
0 500円
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら