絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

獅子座満月のメッセージ🌕✨

皆さんこんにちは!あなたの「本当はどうしたい?」の解消をお手伝いする、カードリーダーの麻寧です😊本日は1時56分頃に、獅子座で満月を迎えました🌕感情のピークなどに達しやすい時期。ここのところ、あなたはどのようなことを一番よく考えましたか?あなたの歩む人生について、一歩下がった見方をしてみることで、ハッと理解できることが沢山ありそうですよ✨今回もこの獅子座満月に合わせたカードリーディングを行いましたので、是非ご覧になっていってください👇目標や夢への展望が開けていきます。目先のことを細々と考えるよりも、もっと先を見越した考えに切り替える時がきました🌿これから進む道は沢山寄り道をしても構いませんただし偏った思考や感情のまま進むことがないようにしましょう必要なものと、そうでないものの荷物の入れ替えを定期的に行い、自分の本当の望みを見失わないようにしてくださいせっかく訪れたエネルギーですので、それを無駄にすることがないように先ずは一歩踏み出してみましょう✨今回の満月を機に、改めて人生の主人公は自分なのだという認識をする時です。恐れていたことがあるのなら、少し大胆になっても大丈夫♪思い切ってみてくださいね!今回も最後までお読みいただきありがとうございました💝麻寧今の時期、婚活や恋活を頑張ろう!という方が増えています💕今から一年間の中で、出会いはあるのか?自分磨きをするとしたら、どういうところ?など、多角的にあなた自身の今後の恋愛についてみることが可能です。ぜひあなたのことを応援させてください😉
0
カバー画像

「自由とは責任の範囲である」責任を果たすことで人生が自分のものになる

コーチングで本質に「自由とは責任の範囲である」と気づくことで、救いより絶望を感じてしまう人がいます。長らくの他責体質でこれを受け止められない、受け入れられない場合、アレルギーのように反応する。これは本人次第で変える事ができるけど、良し悪しじゃなくこれこそ本人の選択なんですよね。真の自立は人生の責任を負うことウェルスダイナミクスには、社会的役割、立場、価値観、そして責任の範囲を示す「スペクトル」というレベルがあります。このスペクトルには各レベルにおいての課題が示されますが、ここでの大きなテーマが「責任を果たす」なんです。これが人生においての真の自立の第一歩。重たいように感じますが、これが確かなものになると、人生が自分のものになったような手応えが得られます。それが「自由」なんですよね。生き方は誰かに決めてもらうものではない生き方は本人の責任の範囲の趣味性なので、それに良し悪しはないんですよね。ただ、自由や変化を求めるならば代償が伴う。得られるものがあれば失わなければならないものがある。そしてそれを選ぶのは自分。この選択は誰にも委託できないんですよ。きっかけは他人からもたらされても、決めるのは自分。このサービスでは、自分の今の役割、立場において果たすべき課題が分かります。それをクリアしてこそ、人生の主役になる事が出来ます。
0
カバー画像

良かれと思って…でもそれ、人生の主導権を奪われてます。

他人の評価に応えることで、人生の主導権を奪われてませんか?評価に応えることは大切だけど、それを人生の中心にしちゃいけません。あくまで人生の主役、中心は自分です。日々努力、頑張ってもイマイチ手応え、満足感がなかったら…他人の人生の舞台の脇役になってるかもしれないから恐いですよね。他人の評価中心になると自分が他人色に染まる他人の評価、期待に応えることが中心になると、自分の価値である強みもそれに対応するようなものになっていきます。これはウェルスダイナミクスの理論のひとつ、強みを見える化するフレームワーク「内的価値」の図です。この6つの要素は自分を構成する、言わばあなたそのものです。ワークの中でこの要素を自分、他人の立場から採点するんですが…他人の評価中心になると、他人からの採点ばかり高くなってしまいます。他人色に染まっているとも言えます。自己評価が低い結果になるんですね。それは、相手の期待に応えるべく本来の自分が求めてないものを忙しく集めた結果です。一生懸命取り組んでも報われないんですよね。自分が人生の主役、これをホームポジションにしたいものですよね。こちらのサービスでは、自分の価値、強みのみならず、今回テーマとした「人生の主導権」についても見えてきます。
0
カバー画像

輝く未来のために、自分を主役にしてあげましょう

❤あなたにたくさんの幸運が訪れますように❤️輝く未来のために自分を主役にしてあげましょう自分の感情を押さえていませんか?したい事、やってみたいことを我慢していませんか?人生は有限です命には限りがありますいつからでも、何歳からでもやり直せます。私は自分のことを後回しにして、生きてきました。束縛する夫に尽くし、自分の感情に蓋をして言葉を失いました。親を介護し、身も心も疲れ果て自分が病気になりました。今は夫も両親も他界し自分の人生をやり直しています。もし、今何かを我慢しているのであれば自分の人生を生きてみませんか?諦めなければ夢は叶います。あなたの夢を応援したい一歩踏み出してほしいまだ踏み出す勇気がないなら私があなたの背中を押します。思い切って動いてみましょう。あなたの輝く未来のために
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら