絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

家賃収入って儲かるの?

おはようございます!「お金」への苦手意識を解消するための情報を発信し、ズボラな私でもできるような「楽」して「お金を管理」できる「楽金(らくかね)」情報をお届けするワーママFPのITSUKIです!さて、本日は「色々な所得シリーズ」として皆さんの憧れ?の「不動産所得」についてお話します!今回は節税的観点、みたいなのはないんですが、不動産投資って実際どうなの?という目線でお伝えします。お客様にも結構いらっしゃる、「不動産所得」。近年オリンピック需要、等から他にも様々な理由で一般の会社員の方が「不動産投資」をされている方が多いようです。たしかに、一度購入して、あとはただ家賃が入ってくるだけ、ならとっても魅力的な存在ですよね✨で、結論としては、ですが。「買えるならどれでもいい訳ではない!」ということと、「決してそんな気楽なものではない!」ということなんですね😅まず、購入してあとは家賃が入ってくるだけ、なんてことはまったくありません!!やはり、管理会社を設けるならその費用も必要ですし、年数が経つと修繕もちょこちょこ出てきます。管理会社を使わないのであれば、住民トラブル等の対応も必要となってきます。何より年数が経過していくことで、家賃が高いままでは入居者が入らなくなったりする為、家賃を下げたり。空室ができたり、なんてこともよくあるお話です。また、最近は会社員が不動産投資のためにローンの審査が通りやすい環境ができていますが…これに乗って借りると、「家賃収入に対して、ローンの返済額が大きすぎてほぼ赤字」なんてケースも結構あったりするんですよね😂事業者で不動産投資されている方もいらっしゃいますが、
0
カバー画像

不動産投資で毎月100万円の安定収入を稼き出す方法を実践的解説!(9)

【第9話】短期脱サラを目指すには、どんな物件を買うべきか?(1) 不動産投資で5年とか10年とか、短期間で脱サラできるような経済基盤を確立するには、具体的にはどんな物件を買っていったら良いのでしょうか? 「サラリーマンをやめたい」「会社や給与に依存したくない」「上司が嫌だ・・・」「定年まで痛勤電車なんて耐えられない」と、早期退職を目標として不動産投資に興味を持った人も多いと思います。私も理不尽な上司や会社に嫌気がさして早期脱サラを目指しました。 そして実際、私は2007年に不動産投資に興味を持ち、2012年9月には脱サラすることに成功しました。私の周りでも続々と脱サラに成功しています。すごい人だと、たった3年で脱サラしてしまった人もいます。 一方で、所有物件は増えているのに、いつまで経ってもサラリーマンをやめられない人もいます。むしろ不動産投資を始める前よりも苦しくなってしまっている人までいます。両者にはどんな違いがあるのでしょうか?早期脱サラを目指すには、具体的にどんな物件を買っていけば良いのでしょうか?◆区分マンション or 都心1棟アパートから始めるべきの間違い 世の中いろいろな不動産投資の本に溢れていますが、「最初は区分マンションから始めるのが良い」と書かれた本があります。たしかに区分ワンルームでしたら数百万円で買えます。数百万円から購入できて、融資も引きやすく、取り組みやすいからです。 また、ここ最近では都心の1棟アパートを勧める本もあります。人口減少しずらく、資産価値として高く、売却もしやすいといったメリットがあるからです。さらに、融資してくれる銀行の選択肢も多く、
0
カバー画像

『チャンス』について

親しくさせてもらっている方の言葉に 「人生みな平等」 という言葉があります。 私も、つくづくそうだなぁ、と思います。 「いや、平等なんかじゃないよ」というご指摘を受けそうですが、そういう考えでいる方は、チャンスを見過ごしてしまいそうです。 私も正確には、みなが平等に幸せになる、という風には思ってはいません。 ただし、皆に、平等に、同じ数(多少の増減はあるかも)だけ、チャンスは回ってくる、とは思っています。 でも、チャンスは大皿に盛られて、 「はいどうぞ!大チャンスです、食べなきゃ損だよ!」 なんて言ってくれたりはしません。 一見、石ころとかわらず、見過ごしてしまいそうだけれど、磨いてみたらダイヤになる、 チャンスって大抵そういうもんです。 「平等じゃない」派の多くは、原石のチャンスを見送り続けて、 ついには人生の最後に 「俺にはチャンスが回って来なかった」 なんて言っていたりします。 さて、最近ファミリー層にも大人気の回転寿司。 お皿がレールの上で回って、何周も何周も回ります。 人生のチャンスも、同じようにレールの上を流れて、目の前を流れて行くようなものだけれど、回転寿司のレールとの一番の違いは、そのレールは一方通行で、一度自分の前を通りすぎたら、もう戻ってはこないという事です。 先ほども書いたように、目に見えて良い皿なんて、なかなかありません。 ちょっと干からびかけたマグロの皿を取って、ひっくり返してみると、皿の裏に 「大当たり!」の文字。 多分チャンスってそんなもんです。 だからと言って、やたらめったら皿を取れば良いって訳でもありません、 予算もあるし、お腹のスペースにだっ
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら