絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

毎日のピアノ練習に感謝☆

4月21日。 静かな小さなライブに参加しました。 3日前。 一緒に参加するメンバーの ギタリストさんが インフルにかかったとの連絡が(;'∀') 今回は、 ギターがいないと成り立たない曲ばかり。 他のメンバーから 「こゆとさ(私)、ピアノいける?」 との連絡が。 私はもともと ベースで参加することになっています。 でも、少しピアノもできます。 ギターからピアノに置き換える曲は3曲。むりなら1曲でもありがたいと メンバーは言ってくれています。 一瞬、迷いましたが 「できるよ!」 と即答しました。 自分でもびっくり! 本当は、 あと3日で完成するわけがない(;'∀') そう。 完璧なものはできない。 でも、 何となくならできるのでは? この根拠のない自信は どこからきたのか? それは、 毎日毎日 ピアノ練習しているから。 だと思う。 とはいえ、 3日後にやる曲は 毎日練習していた曲じゃない。 でも、根拠のない自信があった。 ベースで作成したコード譜があるので それを見てみながらピアノ弾いてみたら 何となくいけた! 毎日の練習が 私を支えてくれました。 根拠のない自信を与えてくれた 毎日の練習に感謝!
0
カバー画像

隙間時間練習。

あっという間に金曜日!!溜まっている練習をちょいちょい隙間時間で頑張ってます~昔、あんなに時間があったのに何でもっと練習しなかったんだろう・・・と思いつつ、ピアノは練習あるのみなのですが、、、少しでも効率のよい練習をしたいです!!本番のある曲ならなおさら・・・
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら