絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

「能登半島大地震!」~第二次’マウイ火災’か!?

2024.01.01(16:10分)石川県能登半島を中心とした大地震発生!「震度7」という大地震じゃ。最近は群発地震も多かったという・・・しかし、正月早々に、イキナリの「地割れ」と「揺れ」じゃ!それと「石川県」といえば周りを海に囲まれている。「輪島塗」、「小京都」、「金沢城」、「兼六園」、「加賀温泉郷」、日本の誇る「すばらしい県」じゃ。それが多数の死者と負傷者を出している。今の状況ではまだまだ「死者」も増える可能性がある。道路もかなり「寸断」されていたりの被害も多い。それと「2024.01.02.夕刻」に「羽田空港」で「旅客機」と「自衛隊機」が「衝突、炎上」との報道じゃ。ボクは、何か「イヤ~?」な「気配?」を感じたのじゃ。「何じゃ?1日の正月の大地震に続いて、2日の(考えられない)機体衝突事故」じゃ!何かおかし~じゃろ~!!「1月1日」の新年早々に続き「1月2日」の「ありえない航空機同士の衝突」じゃ!・・・「何かどこかで、見聞きしたような(デジャビュー)」をすごく感じたのじゃ!しかもね~「石川県」って「志賀原発」がアルのじゃ。日本海側には「新潟・柏崎刈羽原発」、「福井原発」等の「危険地帯」が存在しているけど、一応「震度5」程度で、事故は発生していないようじゃ。なんかね~「東日本大震災」のときの「福島県」を思い出す。それとね~、意外かも知れないけど「アメリカ同時多発テロ事件」も思い出したのじゃ。「911」じゃ。「311」の東日本大震災と「911」のアメリカ同時多発テロ・・・ちょうど「半年後」の大事件・・・そして「11」の能登半島大地震じゃ。「発生時間」的には「46分」であるとか、
0
カバー画像

日記「ジャスミン期限」

【売り切れ】 先日買い物に行った時 いつも買ってる水出し麦茶が あり得ない事に全部売り切れで 買う事が出来なかった。 (ノД`)・゜・。 いつもなら麦茶の54パックが たくさん置いてあるはずなのに なぜ今売り切れになるのか 不思議でしょうがない。 仕方ないので俺は 他の店に買いに行こうとしたけど 麦茶の棚の下を見たら ジャスミン茶が売ってた! そのジャスミンティーは 麦茶の54パック540gで610円に対し 500g560円とちょっと安いから 試しに買ってみる事にした。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° そして家に帰り袋を開けると ジャスミン茶が1袋ずつでなく 葉を砕いた粉の状態になってて お湯じゃないと作れない。 しかしこの暑い時期 お湯で作った暑いお茶なんて 絶対飲みたくないから 何としても冷蔵庫で冷やしたかった 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【作り置き】 そこで俺は 珈琲メーカーでジャスミン茶を作り プラの冷す用ポットに入れて 氷を入れて冷たくした。 でもここで重大な事に気が付き 「もしかして氷を入れて冷やすと 薄まってしまうジャマイカ!」 と大失敗してしまった。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しかし時すでに遅く プラのポッドの中で氷たちが 元気にジャスミン茶の中を泳いでて だんだん色が薄くなってくる。 なので俺は もうどうにもならないから諦めて 結局今回そのまま飲む事にし 次回失敗しない様に方法を考えた そして俺は ジャスミン茶のパックの裏の 冷やして飲む方法を読んで見ると やっぱり氷を入れると書いてある 更に読み進めて見たら 作り置きせずお茶を入れたら
0
カバー画像

日記「珈琲最終日」

【激安珈琲】 こないだ行きつけの激安スーパーが 潰れて無くなってしまったので 他の激安スーパーを探さがしたけど 潰れたスーパーより安い店がない。 一応俺の住んでる町には スーパーが4件もあり そのかなで1番安いのが ドンキホーテという事になってる しかしドンキホーテは 歩いて10分もかかるから面倒で もっと近くで安い所があれば 凄く便利なのにと思う。 でも探しても無いから俺は アマゾンで商品を買う事にし 今まで買ってた物と同じか それより安い物を探してみた。 ε-(・д・`;)フゥ… すると珈琲の値段が「2.5㎏」で 送料込み3060円の物があり 何でこんなに安いのか怪しいから 安値の理由を調べてみた。 その理由は 工場で機械による袋詰めの時 勢いが強くて外部にはみ出し そこに溜まった物を袋詰めしたから でも普通に飲める珈琲なのだから 特に問題ないと感じて 何も考えずポチってしまい 配達されるのを待つ事にした。 (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【早期配達】 珈琲の到着日は 3月13日の日曜日と表示され それまで今ある珈琲がもつか ちょっと心配になった。 でもその心配が的中し 10日に今ある珈琲を使い切り あと2日間の珈琲を別途 用意しないとならなくなった。 (´・д・`)ショボーン しかしそんな事を考えてたら ドアのチャイムが鳴り いったい誰だと思って 魚眼レンズで確認する。 するとそこには なんと!佐川さんが立ってて もしかして珈琲が来たのかと思い 急いでドアを開けてみた。 その箱の中身は 思ってた通りコーヒ2.5㎏で 2日間も早く到着した事に
0
カバー画像

日記「寒い閉店」

【床屋】 先日いつも通ってる 床屋の「QB」に行こうとしたら なんと!2月の17日で閉店してて 髪を切る事が出来なかった! (ノД`)・゜・。 この床屋は 人通りが多い駅前にあるから つぶれ無いと思ってたけど あっさり無くなってしまい悲しい。 仕方ないので他の床屋を探すと どこも髭剃りと洗髪がセットで 3000円位する所ばかりしかなく カットだけの安い床屋がない。 美容院なんていくと 5000円くらいするから とても行く気になれずこの日は 諦めて家に戻った。 家に到着し近くの床屋を調べると カットだけなら1800円の所があり ここが1番安い所みたいで 後日行ってみる事にした。 しかし調べたのが GoogleMAPで調べた所なので 今でもあるのか怪しく 何だか心配になってる。 今のGoogleMAPは 俺の家の隣で完全に解体された 病院がまだ表示されてるから 今でも存在するのか怪しい。 |゚д゚) ぁ ゃ ι ぃ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【寒さ対策】 最近午前中がポカポカ陽気で やっとエアコンを付けなくても 大丈夫だと感じてきて 午前中暖房無しで過ごしてみた。 しかし俺のアパートは 日が全く当たらない為 全然部屋の中が温かくならず じっとしてると寒い! でも外の気温を確認すると 19度位まで上がってて そんなに寒いはずはないのだけど 部屋の中が寒くなってる。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 仕方ないので俺は 寒くなったら少しストレッチをし 体を動かして温まる事にして エアコン付けない工夫をしてみた。 結果体を動かしても すぐに体が冷えてしまって寒くなり しかも疲れてしまい気力も
0
カバー画像

「自分の居場所」

【ソフト発売日】 10歳の時ファミコンソフトの 「ポートピア殺人事件」と言う 発売前から話題になってた物を ためたお小遣いで買おうとしてた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° そこで俺は 自転車で新天地を求めて走り たどり着いた上野の山城屋か 多慶屋で買おうと計画する。 でも発売日に出る山城屋は 定価で販売されるから高いけど 全く並んで買う必要がなく 余裕ですぐ手に入る。 多慶屋も発売日に出るのだけど 凄く安い分開店前から並ばないと 大人気ソフトなんて買う事が出来ず とても大変な思いをする。 そこで俺は 貧乏根性が出てしまい 値段が安い多慶屋に朝から並んで 少しでも安く買おうと決めた! そして当日多慶屋は 10時からの開店だから 余裕をもって朝8時に到着し 早速入り口に並んでみた。 (´∀`*)ウフフッ しかしそこには 誰も並んでる人がいないくて 並ぶところを間違えたのかと思い 多慶屋を1周してみる。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【定価販売】 多慶屋を一周しても 結局誰も並んでる人がいないので 入り口に戻るとシャッターに 張り紙がしてあるのが見えた。 その張り紙に 「ポートピア連続殺人事件は 深夜の分で売り切れました」と 残酷な事が書いてある! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ それを見た俺は 「まさか深夜から並ばないと この店じゃ買えないのか」と 東京の厳しさが身に染みた。 仕方ないので俺は 山城屋で販売してるのか見に行き もし安く売ってたら買おうと 傷心したまま向かった。 (´・д・`)ショボーン そして山城屋に到着し 早速目的のソフトを探すと きちんと今日入荷してくれてて 値
0
カバー画像

「喜びの居場所」

【山城屋】 10歳の時初めて自転車で上野に行き 埼玉から引っ越してきたばかりの俺は 田舎者丸出しで目を輝かせ 大都会の凄さを味わった! しばらく上野を探検してると 上野駅に大きな玩具屋を発見し 嬉しくて大興奮してしまい 中に入っていった。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° このおもちゃ屋の名前は 「山城屋」というおもちゃ屋で 5嗅い建て超高層ビルの 上野ですごく有名な所だった。 中に入ると思った通り 埼玉の玩具屋に売ってなかたった 見た事もない玩具がたくさんあり 興奮して鼻時が出そう。 まず俺が喉から手が出る程欲しい 鉄道模型が山盛り販売してて もうよだれを垂らしながら 商品に見入ってしまう。 しかも店の中央部には 鉄道模型のジオラマがあり そこに俺の大好きな 東海道新幹線が走ってた! (∩´∀`)∩ワーイ その精密に作られたジオラマは まさに世界の縮図を見てるようで 自分が神になってこの世の全てを 操作できる気がにさせてくれた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【妄想暴走】 夢中で鉄道模型を見てた俺は ふと我に返って他の階も見たくなり 上の階に向かってみるとそこには 大好きなガンプラがあった! *゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪ 埼玉に住んでた頃は おもちゃ屋にガンプラが入る時 朝から並んで整理券をもらい 限られた数の中から買ってた。 でもこの山城屋は わざわざ入荷日に並ばなくても 好きな日に好きなガンプラを 好きなだけ買える状態になってる! この状況に俺は 東京の素晴らしさに感動し いかに俺が田舎者だったのか 強烈に痛感してしまった。 このフロアーの中央にも ガンプ
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら