絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

エンドロールは止まらない 感想文

せがわさん作フリーゲーム『END ROLL』の感想文です。 だいたいネタバレしてますが、それでも面白いのでぜひやってみてください。 長い話なんで一切読まないでゲームを検索してダウンロードした方が早いと思うしその方がいいです。やろう。 エンディングが来ないゲーム、しんどくなってきませんか? 次々と新しいシナリオが追加されるソシャゲ、良いですよね!大好きです。 ソシャゲ界隈だけでなく、最近のゲームは一個のソフトにダウンロードコンテンツを設けて、長く遊べるように作るのが主流なのかなーって思います。 これは、楽しい時間をもっと味わいたい、ずっと味わいたい、そんな私たちプレイヤー大喜びです。 でも、それが普通というか、主流になると、人って贅沢だから違う味が欲しくなるんです。 終わらないものに疲れて、結末が欲しくなる。 完結した物語が必要になるんです。 もしかしたら、遠因に現在の自粛体制がいつまで続くかわからない不安から来るのかもしれませんが、とにかくエンディングでハイ、おしまい!なゲームがやりたくなりました。 『エンドロール』というタイトルから既に本編終了みたいなフリーゲームは、そのタイトル通りの内容なので、きちんと終了している物語でした。だからなんかこう、今この時期、新鮮に響いた。 『HELLOイカレ野郎様!』と掛かり気味のご挨拶をされた主人公ラッセルは、ハッピードリームという薬物実験に参加して、条件をクリアできなければ死刑にあう状況。 部屋の中にはベッドと開かないドア、サイドチェストとその上にオレンジ色の液体が入った注射器。 主人公がここで出来る選択肢は、注射を打つか打たないかだけで
0
カバー画像

掌編ノベルゲーム『異界の小料理屋』

プレイ時間20分(10分×各話完結2話)程度の掌編ノベルゲームです。 本日より、各種フリーゲーム配信サイトにて全編無料公開しておりますので、ゲームタイトルで検索して遊んでみてください。★本作は、シナリオの半分を「玄冬」さんに執筆していただきました。 第2回明るいゲーム選手権に参加しました。第7回PLiCy ゲームコンテストで敢闘賞をいただきました。
0
カバー画像

掌編ノベルゲーム『よざくら奇譚』

プレイ時間5分程度の掌編ノベルゲームです。各種フリーゲーム配信サイトにて、全編無料公開しておりますので、ゲームタイトルで検索して遊んでみてください。★本作は、シナリオの半分を「かねむ」さんに執筆していただきました。 ティラノゲームフェス2020に参加しました。 第7回PLiCy ゲームコンテストで準敢闘賞をいただきました。
0
カバー画像

キャラデザ・アイコン制作のご依頼にいつも感謝です*。

こんにちは、hjkです。梅雨のおかげで毎日のように天気が悪く、なまりっぱなしの体がいつも以上に動かなくなっています...(笑)また最近は毎月1,2案件ずつ、様々なご依頼者様からイラスト制作のご依頼をいただいており、大変ありがたく、嬉しい日々を送っています。最近はキャラクターデザインのお仕事をいただく機会も増えました。(当サービスでは、表情差分4種+立ち全面背面+その他必要箇所をセットでデザインを行っています。ぜひご利用ください。)1日の時間も増えたので、作業スピードは上がってる気がしますね。。※以下は趣味で描いたものアイコン制作のご依頼も受付中です!ぜひお気軽にご相談ください。
0
カバー画像

フリーゲーム紹介 『UTAって! コル音イム!』#1

今回はぼくが過去に遊んだゲームの紹介ブログ『UTAって! コル音イム!』こちらはフリーゲームととと(永久恋愛)さんが作成したノベルゲームふりーむ!から、ブラウザで遊べるよ。※最後にぼくの実況動画に紹介URLがあるよ。※年齢制限は、センシティブというよりは暴力表現のためだよ目次1どんなゲーム?2見どころは?製作者さんが1人で作成したノベルゲーム。ゲーム実況をするたびに、作品を作っている製作者さんは天才じゃないかといつも思う。感謝をしながらぼくは実況動画をとり、今回は遊んでくれる人が増えてくれるように少しずつ紹介ブログを書いてみることにした。1どんなゲーム?『UTAって! コル音イム!』は、ヤンデレアンドロイドとのヤンデレ乙女ゲーム!UTAUによってボイスがあったり、選択肢によってさまざまなエンディングを迎えていく。正統派ヤンデレな部分もあるので、暴力な表現があるので、苦手な人は注意が必要!2見どころは?ボイスや、ゲーム内で歌を歌ってくれる!?また、歌にそったようなエンディングを迎えるのも見どころ。『イケメン』『ヤンデレ』『狂愛』製作者さんの好きなところがぎゅぎゅっと詰めこまれた作品になっている……。ぼくは古き良き、正統派のヤンデレでクセになる面白さ。アンドロイドの彼が気に入ったのなら、製作者さんのYouTubeのチャンネルで歌ってみたり、別作品にも登場していて楽しみが盛りだくさん。ぜひプレイをして楽しんでくれるときっと、製作者さんが喜ぶんじゃないのかな。
0
カバー画像

220104

フリーゲーム【罪業に於いて】を昨年年末あたりに公開しました。プレイしていただけると大変元気が出ます。
0
カバー画像

フリーホラーゲームIbの刺繍絵動画まとめ

一昔前にフリーホラーゲームIbという素敵なゲームがあったので実況動画見たりしてたんですけど刺繍にもハマって楽しくてつい深海の世を縫いだしたのが始まりでした。こんな数になっちゃいましたよ。せっかくなので動画も作ったんですけどあまり再生されないのが悩みの種笑よかったら覗いてみてくださいね♪
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら