絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

ヒートテックインナーで疲れないですか??

寒ーーい冬、暖かく過ごすために、すっかり定番になったユニクロのヒートテックインナー確かに暖かいんだけど、僕は、なんか、着ていると疲れる氣がする特にパンツのときに、イヤな疲れになる・・・氣のせいかな、とも思ったのだけど、調べたら原因がありましたヒートテックが暖かいのは吸湿発熱素材でできているから吸湿発熱素材は、繊維が汗などの水分を吸収することで発熱する仕組み『体から出た汗の水蒸気を吸着し、その水蒸気が水に変わるときに発生する 凝縮熱を利用して発熱させている』ということユニクロのヒートテックインナーは、ポリエステル34%、レーヨン34%、アクリル27%、ポリウレタン5%でできていますそして、レーヨンがポイントレーヨンとは木材パルプから作られていて、成分はコットンや麻に似ている素材です。レーヨンが入ることで肌触りは良いのですが、吸水性がよい分汗をたくさんかくと飽和状態になり、乾きにくいという難点があるだから、登山とかでヒートテック着ると、乾いた汗が乾きにくく、汗冷えを起こして危険になる普段でも、汗が乾きにくいということ体内に熱がこもりがちで汗をかく量が多いほど消費エネルギーが増えるので疲労度が増す軽い運動をした時と同じくらいの汗がずっと出続けているわけですから、ヒートテック着ると、体がツライという道理ですねこれを知って、最近はレーヨンが少ない、あるいはウール素材などの暖かインナーに変えましたちょっと高いけど、登山系のウエアはいいものが多いです
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第862号】ヒートテック最強説♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝もいつもの5時に起きて、早速、朝散歩✨外を見ると、まだ、未明です☺️秋冬の季節なのでもちろん、外は寒いですが最強のヒートテックを着て軽く散歩に出ます✨あったかーいですね♡*写真はイメージです今の季節はヒートテックなしでは生きてはいけませぬ🤣ほんとユニクロさまに感謝ですね✨ヒートテックがあれば実はパーカーでも歩けます✨朝の寒い時期にパーカーってほんと、地獄のように寒いですが、ヒートテックなら歩けちゃう♡すごいですよね✨また、ユニクロで大人買いしようかな☺️動画を見つけたので貼り付けてみました✨見てるとあったかそう✨なんか、ネック付きなんですね私、首元が冷えやすいので、ちょっと嬉しいかも☺️あとでユニクロで見てみようかな✨ちなみにダウンジャケットも不足しています💦本当に、なくてこの冬をどう過ごそうか悩み中ヒートテックがあっても長時間のお出かけにはダウンジャケットがないとね☺️これもユニクロで見てみようかな✨なーんてユニクロ系を漁っている私ですたい🤣*写真はイメージです散歩で歩いていると少しずつ朝日が昇っているのがわかります✨かすかに明るい朝も見えてきてこれから新しい1日がはじまるって感じがします✨きっと、これから、たくさんの方々が起きて、お仕事や家事をがんばりますもんね✨応援しなきゃって思います☺️そんなことを思いつつ散歩から帰宅してコーヒーをいただきます✨*写真はイメージですいつもの大好きなインスタントコーヒーをいただいて身も心も暖かくなります✨リラックスしつつ今日の過ごし方
0
カバー画像

日記「寒さとケーキ」

【冬対策】 先日とうとう寒すぎて 暖房をつけ始めてしまい 洗い物をする時も温水を使い 完全に冬仕様になってしまった。 しかもヒートテックまで出して 洋服やパジャマの下に着て もう完全防寒対策で武装し 冬支度を万全にした。 そして家の中にいても俺は 首が冷えて肩がこるので 常にマフラーを巻くようになり まるで老人みたいな恰好になる (ノД`)・゜・。 若い頃ならこんな防寒対策せず ヒートテックも着ないし マフラーなんて巻いた事もなく 衰えを感じてしまった。 でも今日歯医者に行く時 ジージャンを着て外に出ると 少しポカポカ陽気だったおかげで しばらく歩くと汗が出てきた。 このとき俺は 昼間ならまだ上着を着ないでも 全然大丈夫な若さだと感じてしまい ちょっと嬉しくなってしまう。 (´∀`*)ウフフ しかしもうさすがにアイスは 食べる気になれず最近全く買わず 買うのがもっぱらケーキばかりで 食べると幸でホクホクになる。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【割引対象】 昨日毎日飲んでる薬を飲もうと 薬箱を漁って見たら見当たらなくて どこに行ったか探してたら 一昨日全部なくなったのを思い出す ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そして飲む薬がないまま病院に行き 処方箋を急いでもらって 薬局で薬に変えてもらい 急いで家に戻って飲んだ。 飲まなくてもしばらく平気だけど ヘルニアの薬だから効果が切れると 肩や背中や太ももまで痛くなり 日常生活がしにくくなる。 その後またすぐに家を出て たまに食べるケーキを買いに コンビニに行きついでに公共料金も 支払ってやることを済ませてきた。 ケーキを2つ買って会計の
0
カバー画像

😱🤜👿🤥🤪👹🤺 電気使わない”日本の暖かモノ”をウクライナ支援、欧州輸出したら?

 SDGsだし、どの国も電気代値上げで大変だから、インバウンドの観光客に省エネタイプの”日本の暖かモノ”として売り込み広めたら? ただし、モメない為に売る時にメリット・デメリットをちゃんと説明すること!多少電気は使うが省エネタイプ①20分充電で室内約3~4時間使用 充電式電気湯たんぽ(ストーブ暖房止める時に使用、2年持った)②電気ひざ掛け(氷点下などすごく寒い時に②か③を使う)③ホットカーペット(③を炬燵のように使うが、基本的に寒い時は着るか、動く)④炬燵(電気ではなく湯たんぽ使用や豆炭、練炭もあるが一酸化炭素中毒に注意)⑤レンジで温める湯たんぽ  ゆたぽん  種類いろいろ腰や肩タイプがいいか?⑥着るタイプの電熱ジャケット、ヒーター付きジャケット、ヒーター手袋、 ストーブや電子レンジなどで湯を沸かし、湯を入れる湯たんぽ(低温火傷に注意)①直火可能な銅板製金属製②赤ちゃん向けプラスチック製③陶器製④お湯入れる式だとやわらか湯たんぽゴム製、シリコン製⑤ウエットスーツ素材の湯たんぽ たまご型から腰用、靴タイプ(ややお高め)⑥小豆や大豆で温める(大豆のは塩ぬか入りで作った。ぬか臭いが温かいし、最後は食べられてSDGs)カイロ、使い捨て密閉すれば2~3回使えて、使用後は消臭剤、除湿剤、肥料代用中身は土壌改良剤などネット参照①ホッカイロ②ベンジン カイロ  (火災に注意)だが、一番良いのは電気を使わず暖かい着る物、暖か順では無く種類で記載①ヒートテック②Nウォーム ③あったかインナー④ひだまり本舗の最強防寒インナーひだまりシリーズ⑤ラクダ シャツももひき 上下セット⑥カシミヤ混グンゼ防寒上
0
カバー画像

日記「失礼な注射器」

【予約】こないだワクチン接種3回目の通知が来て予約をした。俺が2回目のワクチンを打ったのが去年の8月11日だった。3回目のワクチン接種は6か月後から打てるので2月11日以降の予約になる。なので俺は2月11日に予約をしようとしたら既に2月分が埋まってて来月になってしまった。結局3回目の接種は3月2日でないと予約が出来ず7か月後になってしまった。|ω・`)ショボーンワクチン接種は最近稀に見る大ブームで久しぶりに予約待ちを経験した。俺も3回目のワクチンを打てばもう完全無敵になれるだろう。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【接種会場】ワクチン接種会場は2回目と同じく歩いて10分もかかる場所になった。俺のアパートの真横にはワクチン摂取できる救急指定病院がある。しかしその病院の予約は全部埋まってしまってて1番近い会場で接種できなかった。(´;ω;`)シクシク次に近い駅前にもワクチン接種会場があるのだけどそこも予約が埋まってしまってて近場が全部ダメだった。どうやらワクチン接種会場は取り合いになってるみたいで結局1番遠い会場しか予約が出来ない。そして予約が無事完了し心配事の3回目接種後も熱が出るか知りたくなって調べてみた。( *゚ェ゚))フムフムすると3回目接種後も熱が出る人が多くどうやら2回目接種後と同じ症状になるらしい。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ラインスタンプ】こないだ俺が毎日作ってるタイトルの合成画像をラインスタンプにしようと作り直した。そしてラインに審査を申し込んだら見事に認めてくれなかった。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノその理由は素材を切り抜いて張
0
カバー画像

日記「年始ダメ人間」

【ヒートテック】昨日数年ぶりに東京に雪が降り外も家もとてつもなく寒い。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブルもう1日中ヒートテックとタイツが必須アイテムになってしまった。でも俺はヒートテックとタイツが5着しかない。これだと7日間着れないでの近くの雑貨屋に行き残り2セット買ってきた。(´∀`*)ウフフッこれで1週間ずっとヒートテックセットが着れて超ご満悦になった。しかしヒートテックは何か見た目がダサくてもう少しナウくならないかな。スタイルが良い人はヒートテックも着こなすど俺の様な胴長短足は妖怪にしか見えない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【つけ麺】一昨日ラーメンが食べたくなって近くのラーメン屋に行って来た。しかしちょうど食事時で店内が凄く混んでる。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロなので俺は外で待つのも寒いし持ち帰りする事にした。そして注文した物は体を温めたいので1番辛いゴマラー油のつけ麺。その後注文して5分位で出来上がりすぐに家に持ち帰り食べた。(*´▽`*)本来俺は辛い物が苦手だけど凄く美味しいつけ麺なので辛さを我慢しても食べたかった。そして全部食べ終わり満腹になった俺は1眠りする事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【手抜き】その後目が覚めると2時間も寝てしまい焦って一気に目が覚めてしまった!ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノそして俺は急いで家事をやって残りのやる事をやり始めた!寝坊した俺は結局全部終わった時間が深夜2時過ぎになってしまい完全に予定がくるう。でも何とか1日のやる事が無事に終わったのでひとまずほっとした。明日こそは予定通り事
0
カバー画像

日記「正月極寒熱波」

【ラーメン食べたい】1月1日SNSでラーメンの投稿が多くどうしても食べたくなって我慢できなくなった。なので俺は夜にネオンが光るにぎやかな街にラーメンを食べに繰り出した。(´∀`*)ウフフすると思ってた風景と違い誰も外にいなくてお店も全部しまってる。この時俺は「そう言えば1月1日はコンビニ以外開いてなかった」とようやく日本の文化に気が付く。仕方ないのでウーバーイーツで頼もうとラーメン店を検索してみた。ウフフ♪(。-艸・。)しかしどのお店も開店して無くラーメンが食べられない。試しにコンビニに行ってカップラーメンを見て回ったがどれも俺が食べたいラーメンと違い買うのをやめて諦めた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【おせち料理】この日大晦日に母親が持ってきてくれたおせち料理を食べる事にした。(*´▽`*)母親は毎年おせち料理を作って1月2日に近所の人とお正月会をする。そのおせち料理を少し多めに作り俺の分として持ってきてくれる。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°俺が好きな物は栗きんとんや甘い卵や黒豆の甘煮など甘い物が大好き。しかしこれ以外の魚介類の量が甘いもの以上に多い。サバの煮込みや昆布巻きや生ガキやタコやイカと俺が魚介類嫌いなの知っててワザと多く入れてくる。しかも骨までしっかり煮込まれて丸ごと食べられる様に料理され好きじゃないけど残す訳にいかず我慢して全部食べた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ダメ人間】最近朝が寒く起きられなくて布団の中でダラダラしてしまう。|ω・`))))ブルブル目が覚めるとYoutubeを1本見たら布団から出ようと思い5分程度の動画を見始める。し
0
カバー画像

日記「冬の部屋」

【ヒートテック】最近急に寒くなったのでヒートテックを上下着るようになってしまった。ヒートテックは体温を外に逃がしにくいから凄く暖かくて大好き。おかげでたくさん着込んでモコモコにならず快適に外に出かけられる。ヾ(*´∀`*)ノそれに俺は元々平熱が高いのでヒートテックを着れば上着がジージャンだけで済む。手袋はあまり好きじゃ無いから滅多に付けない。でもたまに凄く寒い時があるのでその時ばかりは仕方なく付けてる。それ以外の時はジージャンのポケットに手を入れ寒さをしのげば十分温かい。(´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【インスタグラム】最近インスタグラムを初めて合成画像を載せ始めた。ウフフ♪(。-艸・。)でもインスタグラムって学生が多い気がして世界観が違うと感じてる。そこでどんな世界か調査してみると若い子達の投稿が多くノリや文化が解らない。でも写真や動画は斬新な物ばかりのノリで見てて全然飽きなかった。(*´-∀-)フフフッそして若い子達の世界観が少し理解できた気がしたけどそんな物に合わせる気なんてもうとうない。なので結局俺は自分だけの世界をそのままインスタグラムに投稿してる。(´∀`*)ウフフッしかしもっとよく見てみると本物の職人もいて全く知らなかった世界観を出してた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【投稿制限】インスタグラムで色々な機能を使ってみたら動画や画像処理機能が豊富。機能も充実しててちょっとした良い加工ソフトになってた。しかし投稿できる画像の容量が少なく投稿すると画質が悪い。動画は1分4Gまで投稿出来て結構容量があった。オォォ♪(ノ)’∀`(ヾ)
0
カバー画像

夏場でも必須アイテム😫

夏場でもヒートテックは、 脱げません😰 クーラーを付けていますが 27度😵 寝る時は さらに カーディガンまで 来て寝てます😪💤💤 着ていないと 寒くて起きて 風邪気味になってしまいます😳 さすがに 外に出る時は 脱ぎますが 一枚羽織る物を持って行きます😌 特に 女性の方は 冷え性の方が多いので この時期も 風邪引かないように 注意が必要ですよね😉
0
カバー画像

今日は色んなものを出しました

今日は寒かったですね〜。こちら愛知県の最高気温は17.6℃だったそうで、朝からヒートテックを出してしまいました^ ^; そして、愛知県の厳重警戒宣言は解除されたのですが、やはり換気は必要。夜はおそらく寒くなるだろうから、念のためストーブも出しておきました。 これで換気中に寒くなっても大丈夫!! 寒暖差が激しいので、出来る限り環境を整えて、皆んなが元気に通ってくれればと思っております。 それでは今日もあたたかくしておやすみ下さいね。
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら