日記「正月極寒熱波」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【ラーメン食べたい】





1月1日
SNSでラーメンの投稿が多く
どうしても食べたくなって
我慢できなくなった。

なので俺は
夜にネオンが光るにぎやかな街に
ラーメンを食べに繰り出した。
(´∀`*)ウフフ

すると
思ってた風景と違い
誰も外にいなくて
お店も全部しまってる。

この時俺は
「そう言えば1月1日は
コンビニ以外開いてなかった」と
ようやく日本の文化に気が付く。

仕方ないので
ウーバーイーツで頼もうと
ラーメン店を検索してみた。
ウフフ♪(。-艸・。)

しかし
どのお店も開店して無く
ラーメンが食べられない。

試しにコンビニに行って
カップラーメンを見て回ったが
どれも俺が食べたいラーメンと違い
買うのをやめて諦めた。


zero-take-KKsT0bEe5Ck-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【おせち料理】





この日
大晦日に母親が持ってきてくれた
おせち料理を食べる事にした。
(*´▽`*)

母親は
毎年おせち料理を作って
1月2日に近所の人と
お正月会をする。

そのおせち料理を
少し多めに作り
俺の分として持ってきてくれる。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

俺が好きな物は
栗きんとんや甘い卵や
黒豆の甘煮など甘い物が大好き。

しかし
これ以外の魚介類の量が
甘いもの以上に多い。

サバの煮込みや昆布巻きや
生ガキやタコやイカと
俺が魚介類嫌いなの知ってて
ワザと多く入れてくる。

しかも骨までしっかり煮込まれて
丸ごと食べられる様に料理され
好きじゃないけど残す訳にいかず
我慢して全部食べた。


new-year-dishes-5019807.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ダメ人間】





最近
朝が寒く起きられなくて
布団の中でダラダラしてしまう。
|ω・`))))ブルブル

目が覚めると
Youtubeを1本見たら
布団から出ようと思い
5分程度の動画を見始める。

しかしまだ起きたくなくて
もう1本だけ見てからにしようと
2本目を見始める。
(*´-∀-)フフフッ

しかし2本目も見終わっても
まだ寒くて起きられないので
3本目を見てしまう。

そんな事をしてると
30分位時間が過ぎてしまい
結局いつものように焦って起きて
急いでやることを始め事になる。

このダメな習慣を
何とかしたくて色々考え
ある結論に至った。

それは
「朝寒くなければ良いんだ!」
というもの。


jurien-huggins-dEUYgSzEosc-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ヒートテック】





そこで俺は
暖房付けっぱなしで寝て
朝暖かい状態を作る事にした。
(ΦωΦ)フフフ…

しかし俺の部屋は
フローリングの部屋で
暖房があまり効かず
結局朝が寒い。

なので俺は
パジャマの下に
ヒートテックとタイツを履いて
暖房をつけて寝る事にした。

そして次の朝起きると
思ってた以上に効果絶大で
寝汗をかいてしまった。
ε-(・д・`;)フゥ…

どうやら
ヒートテックとタイツは
想像以上に温かく
逆に寝起きが気持ち悪い。

なので俺は
寝るとき暖房を切って
ヒートテックだけで寝る事にした。

そして次の日の朝起きると
確かに凄く暖かくて目覚めが良いが
外気が冷たすぎて布団から出れない。


VjSCBbMkytyHDrW1641319331_1641319375.png

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【モーニングコーヒー】





結局自分に都合が良い
爽やかな朝の目覚めの方法は
試した事全部うまくいかない。

仕方ないので俺は
ヒートテックとタイツを着て
暖房を止めて寝て
起きる時気合で起きる事にした。

翌日
目覚ましで目が覚めたら
思った通り外気が寒くて
布団から出たくない。

でも
頑張って気合で起きて
朝のやる事を初めて見た。
(ヽ´ω`)フゥ-3

この時寒くて仕方ないが
動けば暖かくなるかと思いきや
どんどん寒くなって行き
何とかして温まりたいと思う。

そこで俺は
急いで熱いコーヒーを作り
それを飲んでみると
体が温まってホッコリしちゃった。

man-3803551.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す