日記「寒さとケーキ」

記事
ライフスタイル



展示用_edited.jpg

展示用H_edited.jpg

【冬対策】



先日とうとう寒すぎて
暖房をつけ始めてしまい
洗い物をする時も温水を使い
完全に冬仕様になってしまった。


しかもヒートテックまで出して
洋服やパジャマの下に着て
もう完全防寒対策で武装し
冬支度を万全にした。


そして家の中にいても俺は
首が冷えて肩がこるので
常にマフラーを巻くようになり
まるで老人みたいな恰好になる
(ノД`)・゜・。


若い頃ならこんな防寒対策せず
ヒートテックも着ないし
マフラーなんて巻いた事もなく
衰えを感じてしまった。


でも今日歯医者に行く時
ジージャンを着て外に出ると
少しポカポカ陽気だったおかげで
しばらく歩くと汗が出てきた。


このとき俺は
昼間ならまだ上着を着ないでも
全然大丈夫な若さだと感じてしまい
ちょっと嬉しくなってしまう。
(´∀`*)ウフフ


しかしもうさすがにアイスは
食べる気になれず最近全く買わず
買うのがもっぱらケーキばかりで
食べると幸でホクホクになる。

designecologist-mW9V5SNSJRY-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【割引対象】



昨日毎日飲んでる薬を飲もうと
薬箱を漁って見たら見当たらなくて
どこに行ったか探してたら
一昨日全部なくなったのを思い出す
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


そして飲む薬がないまま病院に行き
処方箋を急いでもらって
薬局で薬に変えてもらい
急いで家に戻って飲んだ。


飲まなくてもしばらく平気だけど
ヘルニアの薬だから効果が切れると
肩や背中や太ももまで痛くなり
日常生活がしにくくなる。


その後またすぐに家を出て
たまに食べるケーキを買いに
コンビニに行きついでに公共料金も
支払ってやることを済ませてきた。


ケーキを2つ買って会計の時
デザート30円引きのレシートを
2枚見せると割引対象のケーキが
1つしかなくて1枚しか使えなかった
(ノД`)・゜・。


でもこのままケーキを買い直すのは
何だかすごくカッコ悪い気がして
悔しい思いを我慢し涼しい顔で
「それで良いですよ」と言い切った


後でこれがとても悔しかった俺は
次回絶対に割引対象のケーキを
見誤らないようにして選んで
カッコよくスマートに買おうと思う

katie-rosario-QNyRp21hb5I-unsplash.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す