絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

富山の薬売り師に代々受け継がれる「言葉」【名言 七楽の教え】

みなさん、こんにちは、ツバサです。本日は、ちょっといつもの「ほめ方」シリーズをお休みしてとある「名言」についての記事を投稿したいと思います。いつものシリーズを楽しみにしていた方。ごめんなさい(^◇^;)どうしても、この言葉だけは、いつも読んで下さっている「あなた」にお伝えしたく筆を取らせて頂いております! ←まあ、パソコン入力なんですけどね笑さっそく、本日ご紹介したい言葉を書きます。楽すれば、楽が邪魔して楽ならず。楽せぬ楽がはるか楽々。楽すれば、楽が邪魔して楽ならず。楽せぬ楽がはるか楽々。この言葉は、江戸時代から300年間続く、富山の薬売りの業界?で、脈々と伝わっている言葉だそうです。ビジネス、商売を繁盛させる秘訣、考え方のようです。Googleで、検索すると…共通して書かれている意味は…下記のようなことが書かれていました。==========================================✅ 「楽」しようとすると、結果的に「楽」できない。   一時的には「楽」できたように感じるが、それは錯覚です。✅ 物事を「楽しんで」努力し続けた方が、長期的に  「楽」することができますよ〜!✅ 長期的に「楽」できるよう努力し続ける方が、  一時的に「楽」するよりも、遥かに楽々になります!===========================================ぼくが意訳するとこんな感じになりました。どうやら、ずっと昔から伝わっている「考え方」らしいです。ぼくは知らなかった言葉でした。【七楽】という言葉の意味は「楽」の文字(漢字)が文章に「7つ」入っていますよね?
0
カバー画像

人生が上手くいく言霊「ありがとう」

皆さん、こんにちは!今日は4月29日緑の日です。誕生花は「藤(ふじ)」花言葉は優しさ。まさに天気も良くて、心地よい風が吹き抜け、自然と心が優しくなります😊日々、私たちが生活をしている中で、ついイライラしてしまう人、多いのではないでしょうか。本当はイライラしたくないのに、なかなかそのイライラを払拭することが出来ないと、さらにイライラを増長している人もいると思います。そんな時、簡単に役立つ言霊は「ありがとう」です。脳科学では、イライラすると、脳内に「ドーパミン」というホンモンが出できます。そのため、脳が興奮して抑えたくても、なかなか抑えることができません。そんなとき、「ありがとう」と唱え続けると、ありがたい感情が湧いてくるので、今度は「アドレナリン」という幸せホルモンが分泌されます。アドレナリンというのは、家族、友人、恋人などとコミュニケーションを取ったり、ペットに触れたりした時に出てくるホルモンです。ですので、とっさにイライラした症状を改善したい時は、何にでも「ありがとう」てして、言い換えましょう✨○○さん、ありがとう。私は、あなたがいることで、こんな人もいるんだということがわかった。こんな思考でも大丈夫です、笑。とにかく、何に対しても「ありがとう」と言い続ければ、イライラはなくなりますよ👍ぜひ、試してくださいね😊
0
カバー画像

ココナラでの初めての記事作成

業務効率化からコンテンツ作成まで、プロンプト集でChatGPTを最大限に活用しよう!今日は、ChatGPTというAIを使って、業務効率化からコンテンツ作成まで、様々なタスクを助ける、幅を広げる可能性があるそれは、現在販売しているプロンプト集です。おいおい。早速宣伝かよ!って・・・・。まずGPTって何?ChatGPTとは何か?ChatGPTは、OpenAIによって開発された人工知能です。このAIは、自然言語処理の技術を用いて、人間のように文章を生成することができます。ブログ記事の作成、メールの作成、ストーリーテリングなど、様々な用途で活用できます。ほ〜なるほど!ほんで、プロンプト集って何?プロンプト集とは何か?プロンプト集とは、ChatGPTに指示を出すためのフレーズ集です。これを使うことで、ChatGPTに対して具体的な指示を出すことができ、より良い結果を得ることが可能になります。ほんで!?結局、今回宣伝してる内容を詳しく!!!!他と違う強み!効率よくするための使い方、細かい設定によって大きく変わるGPTの出力設定など、プロンプト集以外にも解説を入れてます。ここは、プロンプト集よりも重要かもしれません。結局、自分が意図した内容を吐き出してくれないと意味ないですしね。プロンプト集の内容私が提供するプロンプト集は、以下の内容を含んでいます。基本的なプロンプトを投げる際の考え方メール文章作成編(108個)データ分析やテキスト分析(100個)学校業務・教務課の業務に役立つ追加のプロンプト(100個)コンテンツ作成に役立つ様々なプロンプト(100個)その他、様々なシチュエーションに対する
0
カバー画像

人生を思うように変えるには

自分が整うと人生が思うように変わってきます。 起こる現象、物事のタイミング、 人、物、場とのご縁。 まず、自分が整うということは どういう意味でしょうか? それは、姿勢、在り方、食べ物、 全てではあります。 しかし、その絶対条件というものがあります。 それは、自身のエネルギーの中心軸が整うことです。それを最も簡単に成してくれるのが氣功です。 何故、人生が変わるのでしょうか? 人は思っている以上に運動より感覚が優位です。また、思った以上に、無意識と無意識は繋がっています。 氣功は、私と私達の無意識と無意識を繋ぐ、 唯一の優れた方法です。 私達の想いが現実になるには、 自分ひとりの力では到底叶わないため、 どうしても人と人が繋がることが 必要になります。 無意識と無意識が繋がることは、 即ち、人と人が繋がることです。 では、氣功さえやればそうなるのか?と言いますと、残念ながらそれは少し違います。 行う氣功のクオリティーがとても重要になります。チベット氣功には「中脈」という概念があります。経絡の概念にはない、 氣の中心の流れのことです。 この中脈を通すことが氣功にとって、 人生にとって鍵となります。 中脈が無意識の渦の中心となり、 それが、人、事、タイミング、場所、運を引き寄せます。中脈を作る、動かす方法は、 わかってしまえば誰でもできますが、 しかし、知識や勘や動画、オンラインで できる程簡単なものとは違います。 それを身に付ければ、 身体の回復力は増し健康になり、 心は安定し、 思いが現実になりやすくなり、 生活全般の動きの質が変わり、 仕事も上手く回りやすくなり、 治療において
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら