絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

家具選び、もっと肩の力を抜いてみませんか?

こんにちは♡インテリアアドバイザーの山根さおりです。 今回は、家具を選ぶときのおすすめの考え方について お伝えさせて頂きます! =============== 家具を選ぶときに、実際のお客様で多いのが…できるだけ長く使えるものや、 一生モノを選ぼう!と 身構えてしまうこと。たしかに家具は、洋服のように 頻繁に買い替えるものではないと 思うんですが、 逆に言えば…家具を購入する機会というのは 人生でも数少ないため、 どんなものが自分にとってベストなのか? 今後、長い目で付き合えるアイテムを 見極められる人の方が 少ないのではないでしょうか? ちなみに、 身構えてしまうと… ・保証の有無を気にしすぎてしまう ・品質を気にしすぎてしまう ・汚れた時のことを考えすぎてしまう こんな事ばかり、頭をよぎりませんか? 言葉にしてみるとわかりやすいですが… 全然ワクワクしませんね??(笑) だから、 私はお客様にもよくお伝えするんですが… もっと肩の力を抜いて、 楽しく家具を選んでみませんか??^_^ 長く使えるかどうか?よりも… 小さいお子さまがいる場合は、 子供が暴れまわる今の暮らしに合っているか? とか、 歳を重ねて昔と生活が変わってきた場合は、 今の自分にとって心地よいかどうか?など もっとハードルを下げて、 「今」と向き合って選んでみると 家具選びが ぐっと身近なものになりますよね♡ そして!! 使っていく中で、 ライフスタイルや、自分の好みに 合わなくなったら「手離す」という身軽さも持ち合わせておきましょう! 今は、メルカリやジモティなどを利用して リサイクルすることも簡単にできる
0
カバー画像

インテリア選びのコツは○○を知ること!

こんにちは。 インテリアを通して 自分らしさをみつける♡ インテリアアドバイザーの 山根さおりです。  おしゃれな部屋に憧れるけど どんなアイテムを選んだらいいか 分からない、、、と 悩んだことはありませんか? インテリアのセンスや 知識が無いから 上手に自分に合う インテリア選びができない。 こんな風に思う方が多いと思います。 だけど… いくら、SNSや雑誌などで 情報収集して 家具を選んでも「おしゃれな部屋」を 実現できないことが多いんです。 インテリアの選び方がわからない 何を選べばよいかわからない… そんな風に悩んでしまう 本当の原因と解決策は何か? 本当の原因は、 自分にとって  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 何が必要で何が不要なのか  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ わかっていないから。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ そして、 本当の解決策は センスや知識を得ることではなく、 「自分を知ること」なんです! 自分はどんな雰囲気に 心が惹かれるのか? 自分は、どんな木の色、 仕上げが好きなのか? 自分は、どんな過ごし方が 心からリラックスできるのか? 自分を知っていればいるほど、 自分という個性や性質に、 インテリアの方を合わせていけるんです! だから 自分にとって、 居心地のよい部屋が出来上がるんです! でも、 自分の事って意外と わかっていないもの。 そして、 自分で自分自身のことを 掘り下げるのって 面倒だから後回しになりがち。 だからこそ、 誰かに導いてもらえたら、 とーっても楽ですよね♫ 私が提供している インテリアサービスは、 ただおしゃれなお部屋に コーディネートすることを 目的とした
0
カバー画像

家具って一度揃えたら、それでおしまい!?

こんにちは。 インテリアを通して 自分らしさをみつける♡ インテリアアドバイザーの 山根さおりです。  家具やインテリアって 一度揃えたら そのまま…に なっていませんか? 家具は頻繁に 買い替えるものじゃない、 家具は長く使えるものが 良いものだ そんな風に思う方も 多いと思います。 もちろん家具は値段的にも しょっちゅう買い替えるものでは ありません。 でも、歳を重ねる中で 好みが変わったり 暮らしや環境が変わったり… 変化はつきものですよね♡ そして、年齢や環境が変われば、 自分にとって「何が心地いいか」も 変わっているはずです。 20代で揃えた家具を 何気なく、数年〜数十年 使ってるなんて場合は、 ぜひ一度、 今の自分に沿ってるか?!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 見直してみることを おすすめします!! 私自身、 振り返ってみると 7年くらいのスパンで 自分の好みが少しずつ 変化していたように思います。 そして38歳の今、 人生で第3回目の変化を感じて 自宅のインテリアを見直しました! ぼんやり部屋を眺めていると おや?? あの雰囲気、 もう好きじゃないかも?! 柄の主張が つよい気がするとか もう少し柔らかい色の方が 落ちつくなぁ〜とか 以前よりも、 細かなディテールに 自分のこだわりを感じます。 上手く言えないけれど、 年齢を重ねて 「自分を解りはじめた」 そんな感覚です。 「今の自分」に、 インテリアを合わせて 空間をアップデートすることは 自分を肯定することにも つながり、 自由でのびやかな暮らしが 手に入るんです!! あなたにとって 心からくつろげる心地よい空間で
0
カバー画像

家具選びで、「接客」を受けないのはモッタイナイ理由。

こんにちは。 インテリアを通して 自分らしさをみつける お手伝いをしていきたい♡ インテリアアドバイザーの 山根さおりです。 お店で受ける「接客」って、 苦手な方が多いと思うんです。 でもインテリアって 誰からも選び方を 教わらないですよね? だからゆっくり選ぶ その前に、 プロに相談した方が ぜーったいにお得です♡ ただ、誰でもOKでは ありません! スタッフの見分けは必要です! 単に 色違いありますよ〜とか 在庫がありますよ〜など 商品ベースの売込み型接客は あしらってもOK! でも、 どんな点に こだわりたいですか?とか 今までどんなものを 使ってましたか?など あなたの現状について 興味を持って 質問してくるスタッフがいたら あしらうのは勿体無いですよ! なぜなら、 インテリア大好きな人間が  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 無料でお客様のお部屋に合った  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ インテリア選びのサポートを  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ してくれる接客だから!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 最初は、 受け応えが 面倒だと思うかもしれません! でも、 接客(サポート)する側も 単に質問を投げてる訳では ないんです!! 答えていただいた内容を 掘り下げていくうちに あなたの中で 一人では気がつかなかった 気づきに導いてもらえたり、 スタッフからのアドバイスが 目からウロコなんてことも たくさんあるんです! インテリアは一見、 ひとりでも選べそうなものですが、 意外な落とし穴があり 失敗がつきものなんです!だからこそ、 専門知識を持ったスタッフに 何でも相談してみることで 部屋づくりにま
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら