インテリア選びのコツは○○を知ること!

記事
ライフスタイル
こんにちは。

インテリアを通して
自分らしさをみつける♡
インテリアアドバイザーの
山根さおりです。


おしゃれな部屋に憧れるけど
どんなアイテムを選んだらいいか
分からない、、、と
悩んだことはありませんか?


IMG_6695.JPG


インテリアのセンスや
知識が無いから
上手に自分に合う
インテリア選びができない。
こんな風に思う方が多いと思います。


だけど…


いくら、SNSや雑誌などで
情報収集して
家具を選んでも
「おしゃれな部屋」を
実現できないことが多いんです。


IMG_6697 (1).JPG


インテリアの選び方がわからない
何を選べばよいかわからない…
そんな風に悩んでしまう
本当の原因と解決策は何か?


本当の原因は、


自分にとって
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
何が必要で何が不要なのか
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
わかっていないから。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


そして、
本当の解決策は
センスや知識を得ることではなく、
「自分を知ること」なんです!


自分はどんな雰囲気に
心が惹かれるのか?


自分は、どんな木の色、
仕上げが好きなのか?


自分は、どんな過ごし方が
心からリラックスできるのか?


自分を知っていればいるほど、
自分という個性や性質に、
インテリアの方を合わせていけるんです!


だから
自分にとって、
居心地のよい部屋が出来上がるんです!


IMG_7669.JPG


でも、
自分の事って意外と
わかっていないもの。


そして、
自分で自分自身のことを
掘り下げるのって
面倒だから後回しになりがち。


だからこそ、
誰かに導いてもらえたら、
とーっても楽ですよね♫



私が提供している
インテリアサービスは、


ただおしゃれなお部屋に
コーディネートすることを
目的としたサービスではなく、


インテリアを通して
あなたが自分自身と向き合い
どんなものに心が惹かれるのか?


どんな雰囲気にしていきたいのか?を
きちんと明確にしていく
サービスです!


自分を知ることができれば
家具をネットで購入しても
失敗しなくなりますよ♡


さいごまでお読みいただきまして
ありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す