家具って一度揃えたら、それでおしまい!?

記事
ライフスタイル
こんにちは。


インテリアを通して
自分らしさをみつける♡
インテリアアドバイザーの
山根さおりです。


7EA1B4D3-4E63-42F1-B637-80053A2F251D.jpg


家具やインテリアって
一度揃えたら
そのまま…に
なっていませんか?


家具は頻繁に
買い替えるものじゃない、
家具は長く使えるものが
良いものだ


そんな風に思う方も
多いと思います。


もちろん家具は値段的にも
しょっちゅう買い替えるものでは
ありません。


でも、歳を重ねる中で
好みが変わったり
暮らしや環境が変わったり…
変化はつきものですよね♡


そして、年齢や環境が変われば、
自分にとって「何が心地いいか」も
変わっているはずです。


20代で揃えた家具を
何気なく、数年〜数十年
使ってるなんて場合は、


ぜひ一度、


今の自分に沿ってるか?!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
見直してみることを
おすすめします!!


私自身、
振り返ってみると
7年くらいのスパンで
自分の好みが少しずつ
変化していたように思います。


そして38歳の今、
人生で第3回目の変化を感じて
自宅のインテリアを見直しました!

IMG_7622.jpg


ぼんやり部屋を眺めていると
おや??
あの雰囲気、
もう好きじゃないかも?!


柄の主張が
つよい気がするとか
もう少し柔らかい色の方が
落ちつくなぁ〜とか


以前よりも、
細かなディテールに
自分のこだわりを感じます。


上手く言えないけれど、
年齢を重ねて
「自分を解りはじめた」
そんな感覚です。


「今の自分」に、
インテリアを合わせて
空間をアップデートすることは


自分を肯定することにも
つながり、
自由でのびやかな暮らしが
手に入るんです!!


あなたにとって
心からくつろげる心地よい空間で
生活できる毎日を
想像してみてください♪


少しずつ
インテリアを変えてみたいな…♡
そんな気持ちになりませんか?


インテリア選びに迷った時はぜひ
ご連絡くださいね♪



さいごまでお読みいただき、
ありがとうございました♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す